

私のお正月

皆様~~おめでとうございます☆

正月も3日は実家へ…そして5日は友人と東京駅でランチして

孫と待ち合わせの上野の動物園に~私は入り口の隣でティータイムです。

DSC05267.jpg


人がいっぱいの中すずめが遊びに来たんですよ♪
上野~すずめ

すずめ2
可愛いでしょう~~人馴れしていて
見ていて楽しかったです


それから~浅草の浅草寺でお参りしてスカイツリーへ
DSC05273.jpg
           DSC05270.jpg

友人と孫と娘と忙しく~楽しい1日で今年も始まりました。

もちろん~~我が家の犬シェリコはお家で日向ぼっこしながらお留守番でしたよ。

今年も1年よろしくお願い致します。





着付けを教えています。
見たい方は
 一重太鼓    

                     野菜ランキング☆ポチッ↓お願いします。
                                
                                

                   こちらもぽちっと↓押してくださると嬉しいです♪
                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
                        にほんブログ村                        

きくと七五三

菊の季節ですね~~♪

実家の庭でもいろんな色の花が青空の下満開に咲いています。


きく

よく見ると……

DSC05142.jpg

DSC05145.jpg

DSC05158.jpg

たくさんのミツバチが~~

忙しく花から花へ移動です。



                        

七五三1

秋晴れのこの日~~

シェリコとお友達のこっちゃんもステキなお姫様になりました。





着付けを教えています。
見たい方は
 一重太鼓    

                     野菜ランキング☆ポチッ↓お願いします。
                                
                                

                   こちらもぽちっと↓押してくださると嬉しいです♪
                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
                        にほんブログ村                        

初雪

                   毎日寒い日が続いていると思ったら、

      まぁー…なんと!今年初めての雪が降りました。



DSC03651.jpg  DSC03635.jpg

DSC03568.jpg  DSC03620.jpg

              なんと~~忙しい朝です。消えないうちに撮らないと~~♪

                         少ぅーし 積もって真っ白です。

         今日のシェリコは寒いからイヤだって駄々をこねてやっとの1枚です。




                            



朝日を浴びて枝に積もった雪が・・・  


DSC03610.jpg



DSC03600.jpg



DSC03613.jpg

光の中ですてきに輝いています。





着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

その他の着付け~カテゴリー#1 #2 #3も楽しいですよ~♪ 



こちらもポチッ↓押して~~☆幸せです。



最後にぽちっと↓押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村




朝霧の中で。

実家の朝は早いです。
6時過ぎに庭に出ると空気が澄んで朝霧で周りを包んでいます。
しばらくすると霧も晴れて……
朝日が東の空から顔を出して来る すると沢山の元気を貰います。

DSC02793.jpg
今はひっそりしている道も 少しずつ明るく。すると車や人が忙しそうに動き出します。

DSC02800.jpg
実家の柿も朝霧の中ではハッキリ見えません。

これ~食べてはいるのですが---。 沢山生りすぎてまだまだこんなに…


DSC02818.jpg
黄色の菊の花にも細かい水滴が付いて重そう。


DSC02817.jpg
日の中は華やかなピンクの菊も爽やか見えます。

霧がかかる朝は、スッキリした秋空が広がり気持ちの良い1日が過ごせてます。

もっと早く起きると深い霧の幻想的な写真が撮れるのでしょうが…

徐々に寒さを感じるこの頃 布団の中が恋しいです。





着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

その他の着付け~カテゴリー#1 #2 #3も楽しいですよ~♪ 


最後にぽちっと↓押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

こちらもポチッ↓押して~~☆幸せです。

収穫の時期を迎えたお米…?

お盆で実家へ……

真夏は朝もやの中の田園風景を眺めながら一人でぶらぶら散歩するのが好きです。

朝日が出る前のひと時コサギもいます。


DSC02324.jpg

近づいたら気づかれて飛んでいってしまいました。
DSC02317.jpg

遠くへ~~遠くへ。
DSC02318.jpg

仲間と遊ぶ姿も~♪
DSC02319.jpg
田んぼも色付いて収穫を迎えています。

でも…今年はいつもと違います。

なぜって!?


DSC02295.jpg
黄金色に実っているこのお米は放射性物質に対する検査を収穫前と後と2度するそうです。

そして結果が出るまで自宅で保管するか、JAで保管するそうです。

出来立てのお米を去年は食べたのに……

今年は合格するまで食べる事も、あげる事も、売る事も出来ません。

このお米も合格すると東京方面に行くお米です。

9月の終わりには結果が出るようなので合格を祈っています。




着付けを教えています。見たい方は 恋文~浴衣にも

その他の着付け~カテゴリー#1 #2 #3も楽しいですよ~♪ 


ぽちっと↓で疲れが癒えます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
よろしくね☆
 

石のオブジェ&お茶。

骨折から2ヶ月を過ぎ シェリコもやっとお散歩が出来るようになりました。

このところ朝の早い時間とても気持ちがいいので

久しぶりにいつものコースを歩くことに。

私の生徒さんの家の前で彼女とばったり……

DSC01741.jpg
早朝の清々しいお庭でお茶しない~♪って誘われるままにお邪魔することに。

DSC01747.jpg
手作りお菓子と緑茶を~☆シェリコもちょっとお茶をもらって渋い顔を。


DSC01737.jpg
お庭にはすばらしい石の彫刻が~~こちらは わしDSC01745.jpg
シェリコも だるま の前で記念写真です。

フクロウや石塔もたくさんありましたがシェリコが飽きて吠え出したので30分ほどでおいとまです。

もう少し散策させていただき写真を撮りたかったと心残りですが…

このお庭とっても広くってお花もきれいでしたよ。




着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

その他の着付け~カテゴリー#1 #2 #3も楽しいですよ~♪ 


ぽちっと↓で疲れが癒えます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
よろしくね☆

田舎の5月の風景

地震以降…手を怪我して以来 実家にはご無沙汰です。

息子の帰宅で久しぶりに連れて行ってもらう事になりました。



うわぉー!山も田んぼも濃淡ながらみどり一色 新緑で~~す。

DSC01292.jpg



そして……山を良く見ると樹にからまった自然の藤のつるが

その先には沢山の花があっちこっちで見ることが出来ます。

DSC01295.jpg


そして実家の竹山大きくなったタケノコとその前にはしいたけの原木も♪

DSC01270.jpg
DSC01269_convert_20110511075558.jpg  
もうぉ…終わりだよね!今度は秋か?採りたての シイタケ食べたかったなぁーって      
見たらほぉーら こんな感じで最後の1個が生えていました。

DSC01265_convert_20110511075720.jpg
こちらは丁度いい大きさのタケノコです。            
でも~~もう食べ飽きてるので 掘らずにこのままかも…





↑この春に採れて作った干しシイタケを少し貰って来ました(これで30個)


毎年沢山採れるので食べ切れないものをいつも母が天日干し、

完全乾燥して作ります。大量に出来るので欲しい人が貰って帰ります。

保存法は冷凍庫の中です。




着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

その他の着付け~カテゴリー#1 #2 #3も楽しいですよ~♪



ぽちっと↓で疲れが癒えます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
よろしくね☆


ちょっと面白いよ~~♪写真に簡単お絵かき!デコレーション! 

春なのに?

予報では明日から暖かくなるようですがまだまだ寒い日が続いています。
それにこの間(3/7日)はとっても寒い日で………雨から雪に
少々風邪気味でしたが息子に買ってもらった おニューのカメラでこんな時撮らなきゃ~♪

DSC00209.jpg

ほらほ~ら!降ってます。

DSC00233.jpg

だんだん積ってきましたよ。

DSC00237.jpg

DSC00226.jpg

南天の木にもこんなに雪が……

DSC00227.jpg

鳥さん~こんな日に来なくっても良いのに(部屋の中から

DSC00221.jpg

シェリコもつられて覗きます。ひなちゃんのブランコにも雪が(そう君の妹)

DSC00156.jpg
ひなちゃん登場。

あったか~いお部屋の中ではバームクーヘンを頬張るひなちゃんがいます。
この日をさかいに風邪がひどくなってしまったしぇりこでした。

お雛さま&植物

ひょうたんで作った

DSC00073.jpg

とってもめずらしく また可愛いですよ。
ここ数年はこのお雛さまを3/3日まで玄関に飾っています。


DSC00074.jpg

こちらはペンタスと言うお花でただいま越冬中です。
これから暖かくなってくると草丈は大きく育って
小さなピンクの花をたくさんつけて可憐に咲かせてくれます。

このペンタスの花もいつもは枯らしてしまうのに
今度ばっかりは頑張っています。



こちらもポチッ↓押して~~☆幸せです。



最後にぽちっと↓押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

お久しぶりです

すっかりご無沙汰で

実はあれから大事なパソコンが壊れちゃたんです。
新しいのを購入するつもりだったのですが
そのまま時がたってしまって忘れちゃたんですよ


ところがな~~んと、わが息子が買ってくれて
またブログ出来るようにしてくれました。

それにこの私のブログが残っていたのにもビックリ

今までお付き合いしてくださった方々またよろしくお願い致します。
それと~~遊びに行かせてくださいね


まずは挨拶まで
ブログランキング♪
ポチッと押してね。

                                 野菜ランキング↑☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

シェリコ

Author:シェリコ
訪問ありがとうございます~~♪
リンクフリーでぇーーす。
コメントもいただけると
嬉しいです☆


愛犬シェリコ
(ポメラニアン♂)
8月10日で17歳になりました。
大好きな散歩も
最近は目が見えなくなり
ゴロゴロとお昼寝。
部屋の中でのんびりです。




管理人&お世話係
ばぁばのしぇりこです。
お庭でお花、野菜作りを
楽しんでいます。(^*^)
   

FC2カウンター
最新の記事
コメント:ありがとうございます♪
カテゴリー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
年別アーカイブ一覧
メール♪いっぱい下さいね(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達☆リンク☆
リンクフリーで~~す。 遊びに来てくれる人大歓迎。 気楽に来てね♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
つぶやきジロー
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

ブログで世界旅行(オランダ編)


presented by オランダ旅行

ヤフオクブログパーツ H01
FC2アフィリエイト参加しています。
FC2 Affiliate
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
タグリスト

ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
