

ドイツのお土産~🌸

今回はちょっと玄関に縁起物のフクロウを~~♪

っと!いただきました。

陶器のフクロウ

そして こちらが可愛いクリップと絵ハガキです。
20131103写真とクリップ
     

      毎年3~4回 ドイツの娘さんの所に 遊びに行っている友人から


            『可愛いかったから買ってきたよ』って

              
                  いただくお土産は 何気なく気遣いのあるもので 嬉しくなっちゃいます。





 

      最後までお付き合いありがとうございました。
             コメントのお返事はご訪問&応援ぽちに代えさせていただきます。
                      
              野菜ランキング☆ポチッ↓お願いします。
                            
                                

                   こちらもぽちっと↓押してくださると嬉しいです♪
                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
                        にほんブログ村                        
      

コートダジュール

        我が家は卒業していかれた生徒さんもその後~~

               良く遊びに来てくれます。。

           今度も数年前の生徒さん二人が近くまで来たのでって……~♪


  お土産に持って来てくれたのが

        つくば市にある洋菓子店~コートダジュールつくばのお菓子です。

201203261919.jpg
                   コーヒーと~こちらのお菓子で昔話に花が咲きます。


              楽しいひと時をお菓子とともに頂きました。





    最後までお付き合いありがとうございました。
         コメントのお返事はご訪問&応援ぽちに代えさせていただきます。
                      
              野菜ランキング☆ポチッ↓お願いします。
                            
                                

                   こちらもぽちっと↓押してくださると嬉しいです♪
                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
                        にほんブログ村                        


ドイツ人形

   ドイツに 1ヶ月行っていた生徒さんが 最近帰ってきました。

      「お土産だよ」って頂いたのは お人形です。



DSC04984.jpg
陶器のステキな天使たち~♪

DSC04975.jpg
クロッケーで遊ぶペア人形。

18世紀の終わりにヨーロッパで流行したクロッケースタイルです。



DSC04993.jpg
                   味のあるお顔です☆





                           


20120923.jpg
   
ドイツでお孫さんと遊ぶ生徒さん~~
   

    お住まいの近くに大きな公園があって朝の涼しい時にお散歩ですって!

      この緑もこれから色づいて一段とステキになるでしょうね~~♪ 









            野菜ランキング~ポチッ↓押して
                     
                                
            こちらも 
          にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
           
             にほんブログ村              

花水木

    娘がお友達からいただいたのよ~~

           って持ってきたのが『花水木』の紅茶&クッキーです
201203280840.jpg

          スッキリした箱の中にはさくらの香りが上品な紅茶と。

        201203280902.jpg
          アーモンドの香りが口いっぱいに広がるクッキーです。

   

 こちらはつくば市に昔からある紅茶専門店 『花水木』 ステキなお店です。





着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

こちらもポチッ↓押して~~☆幸せです。



最後にぽちっと↓押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村



うなぎパイ&アロマ

           「いっぱい頂いたので少しおすそ分けです」 って持ってきてくれたのが

              静岡県浜松のうなぎパイです。


DSC03557.jpg
 (浜松~春華堂のうなぎパイ)  さくさくと大好きなパイです。



        
         京都を旅行してきたのよ~ちょっと珍しいアメを見つけて♪。

                   
                   喉に良さそうでしょう、梅酒のアメですって~~持ってきてくれました。

DSC03819.jpg
 祇園小石 の梅酒~直火釜炊き  梅酒の香りと上品な味。




                      



        ドイツの娘さんの所へ1ヶ月も遊びに行っていた生徒さんから

           
                娘さんの住んでいる町で買ってきてくれたプレゼントですって。


             
             DSC03560_convert_20120122125145.jpg

DSC03567.jpg
(アロマのセット) お部屋で楽しむより玄関で皆様にかしら~~♪


 
   ★~~☆ ♪ ★~~☆ ♪ ★~~☆ ♪ ★~~☆ ♪ ★~~☆ ♪ ★~~☆ ♪ ★~~☆ 

 
          今日も生徒さんといつも通りのお稽古です。


             そんな人たちと出会いの中で過ごせることを楽しんでいる私にとって


                    気持ちのこもったお土産はとっても嬉しいんです。






着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

その他の着付け~カテゴリー#1 #2 #3も楽しいですよ~♪ 



こちらもポチッ↓押して~~☆幸せです。



最後にぽちっと↓押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村


メロンのベット!?

ママのお友達の中でメロン農家の人がいます。

そこは大きなハウスがいくつもあってメロンを作って出荷しています。

ほらほら~僕んちも頂きましたよ~~♪


DSC02599.jpg
ハウスで大事に育てた高級アールスメロンです。


DSC02611.jpg
くん?くん?採りたてなのでまだ香りがうすぅーいで~~す。


DSC02614.jpg
がぶっ!と齧りたくても大きくて噛み付けません。

あっそうだ!ここ食べようかな…?まじぃーいー。ぺっ。

なぁーんて遊んでいるとばぁーが向こうで何かを作っています。



DSC02629.jpg
あら~らっ!何だろ?これは!

えぇっ!これがべっと!


DSC02641.jpg
まず、入って見ることに……

DSC02653.jpg
大きさは十分ですが 答えが見つかりません。悩んでいると

『みのもんたの朝ズバッ!』でも言っていたでしょう。(10/24日朝)

暖かくって軽くって被災地でも使っているって!

市販はされてないので おまえのために特別作ってあげたよ

これも~~私の愛情だから、ほかのワンコから比べたら幸せだよ~♪


と…鼻高々です。

でも ぼくに言わせると廃物利用の産物ですよね。

それにほかのお友達はふかふかのベットを買って貰っているもん(プン)

気持ち複雑でぇーーーーす。





着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

その他の着付け~カテゴリー#1 #2 #3も楽しいですよ~♪ 


最後にぽちっと↓押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

こちらもポチッ↓押して~~☆幸せです。

イヨカン・蜂蜜・そして大福。

ありがたいことに生徒さんから時々いただくものがあります。

自宅の野菜だったり手作り小物だったり……

今回紹介するものはそれぞれ出身の食べ物です。



DSC02287.jpg
実家が愛媛県の松山とのことで毎年有名な伊代柑を頂きますが。

今回はこちら~伊代柑ゼリーを頂きました。

甘さ控えめとってもジューシー&伊代柑がたっぷり入っていて美味しかったです。

製造元はえひめ中央農協共同組合です。



DSC02390.jpg
こちらはご両親の知人が養蜂をしている所の蜂蜜です。

熊本県の深き山と清流球磨川の自然環境に恵まれた人吉盆地のミツバチによって

れんげの花から集められた純粋蜂蜜です。

濃厚の中でもクセのない味で食べやすいです。(那須花蜂園℡0966ー42ー3310)



DSC02400.jpg
この大福は中身が梅干です。水戸から来る生徒さんが買ってきてくれました。

以前テレビ東京の水戸特集で紹介されて1度食べて見たかったものでです。

大福の中に白餡で梅干が包んであります。梅干の塩味と餡の甘さがなんとも言えず美味です。

茨城県水戸市(五条)さんの商品です。

今回それぞれ初めていただきましたがすべて美味しかったです~~♪

次は自分で取り寄せて見ようと思っています。




着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

その他の着付け~カテゴリー#1 #2 #3も楽しいですよ~♪ 


ぽちっと↓で疲れが癒えます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
よろしくね☆

ヤッホー~いっぱいだね♪

なんという日!今日は☆

だってぇーーほぉぉら~♪


DSC01501.jpg
生徒さんから初夏の爽やかミカンコチラ→土佐小夏コチラ→ 幻の徳谷トマトを頂きました。 
(高知産)

ぼく…みかん大好き!白い果皮もいっしょに食べるんだよ~♪

DSC01530.jpg

ピンポーンーー?あれ!誰か来たよ??

DSC01543.jpg

ママたちが採りたてのそら豆を持ってきました。

DSC01550.jpg

ぼくもお手伝いしたいんだけど…邪魔だからって(ショボ)

ぼく以外はみんなでサヤから豆むきです。


DSC01561.jpg

うわぁぁ!美味しそう~♪出来ました。

DSC01582.jpg

ほらぁ!茹でたてのそら豆。

DSC01581.jpg

ひなちゃんも食べる?って聞くと***いぃーらない~だって。

DSC01573.jpg
こっちゃんも上野動物園へ行ったからってパンダ煎餅を持って来ました。(ご近所さん)


あたちはネ~♪パンダせんべいがいいモーン!

DSC01575.jpg

もぐもぐ・パクパク・一人で抱えて食べています。

こんな子いる!ぼくだって欲しいも~~ん

するとひなちゃんいっぱい食べたから今日はおしまいピシィ!

だってさ。あぁーやだ!やだ!(;▽;)






着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

その他の着付け~カテゴリー#1 #2 #3も楽しいですよ~♪ 


ぽちっと↓で疲れが癒えます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
よろしくね☆

チョコよ。おぬしも悪よのぉー

ばぁーの生徒さんがお土産を持ってきました。

これって!ドイツのお菓子?だってドイツに1ヶ月も行っていて

やっと帰ってきたんだよ~~♪



ばぁーの好きなハーブティーとチョコです。うわぉ!虫さんチョコ可愛い☆

ぼくと遊ぼう。少しぐらいはいいんじゃんか~♪




あららら~あらららら!

チョコよ~ おぬし 中々やるのぉぉぉーーー

お手手で頑張っても取れません。




飛んでも 跳ねても 引っ張っても 言うことを聞いてくれません。

ってことは ぼくって嫌われた



DSC01442.jpg

うんもぉー何なのよ!アッそーだ♪あっちに回ればいいじゃん




アリャこっちはもっと取れないよ……ぼくはムカついて

おぬしも 悪よのぉぉぉーーー

意地悪するんなら さっさっとドイツに帰れ って怒鳴ったよ。



ばぁーのお土産なんか遊んであげない…アァァ疲れた。

ばぁーあ!ぼくのお菓子ちょうだい。おやつの時間だし って言うと

うっ??そんな時間いつ出来た?って首を傾げてる。

だって。だってぇー ぼくのお腹が言っているだモ~ン♪




着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

その他の着付け~カテゴリー#1 #2 #3も楽しいですよ~♪



ぽちっと↓で疲れが癒えます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
よろしくね☆
ブログランキング♪
ポチッと押してね。

                                 野菜ランキング↑☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

シェリコ

Author:シェリコ
訪問ありがとうございます~~♪
リンクフリーでぇーーす。
コメントもいただけると
嬉しいです☆


愛犬シェリコ
(ポメラニアン♂)
8月10日で17歳になりました。
大好きな散歩も
最近は目が見えなくなり
ゴロゴロとお昼寝。
部屋の中でのんびりです。




管理人&お世話係
ばぁばのしぇりこです。
お庭でお花、野菜作りを
楽しんでいます。(^*^)
   

FC2カウンター
最新の記事
コメント:ありがとうございます♪
カテゴリー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
年別アーカイブ一覧
メール♪いっぱい下さいね(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達☆リンク☆
リンクフリーで~~す。 遊びに来てくれる人大歓迎。 気楽に来てね♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
つぶやきジロー
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

ブログで世界旅行(オランダ編)


presented by オランダ旅行

ヤフオクブログパーツ H01
FC2アフィリエイト参加しています。
FC2 Affiliate
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
タグリスト

ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
