

七五三~♪

今年はそう君~ひなちゃんの七五三をです。

朝~近くの神社( 鹿島神宮) にお参りしてホテル (鹿島セントラルホテル) でお祝いです。


着物と洋服


慣れない着物でおめかし。落ち着きのない二人です~~♪

そして…お色直しはタキシードとドレス。

こちらは動きいいので会場を従妹のちびっ子達と我が物顔に走っていました。


さくらとそう君
サッカー少年のそう君。今度はチームのユニホームでサッカーを披露ですよ。

おまけの さくらちゃんも白いドレスでお行儀よくお座りです。


そう君とひなちゃん⑴
自分のお席に座るとお子様用のお食事もパクリっと食べて~~~。



二人は最初の挨拶から始まってゲームやサッカー、お歌と最後の見送りまで緊張の中で良くできました。

来年は小学校へ 生まれた時を思い出しながら……眺めているともうーすっかり少年の顔です。


      これからもずうーーと元気にすくすく育ってくれることを願っています。







      最後までお付き合いありがとうございました。
             コメントのお返事はご訪問&応援ぽちに代えさせていただきます。
                      
              野菜ランキング☆ポチッ↓お願いします。
                            
                                

                   こちらもぽちっと↓押してくださると嬉しいです♪
                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
                        にほんブログ村                        
    

最後の運動会

転勤で地元に帰って来た そう君 この幼稚園では初めての経験。

そして~~来年は学校ですので…幼稚園最後の運動会です。

(この日は朝から雨だったので会場は小学校の体育館に変更になりました。)

最後の運動会
前の幼稚園と比べると園児数も少ないのと年長さんなので

出る種目がたくさんあって~~その中の数枚を載せてみました。

お年寄りも父母も参加で そう君にとっては 忙しく嬉しい1日でした。

見ている私も1つ1つが楽しめてあっという間の時間でした。


運動会のお弁当
定番~~運動会弁当。

娘が朝、早くから家族のためにたくさん作りました。

手作り弁当~~美味しかったですよ  








             最後までお付き合いありがとうございました。
             コメントのお返事はご訪問&応援ぽちに代えさせていただきます。
                      
              野菜ランキング☆ポチッ↓お願いします。
                            
                                

                   こちらもぽちっと↓押してくださると嬉しいです♪
                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
                        にほんブログ村                        
      

夏休み~♪

           そう君の今年の夏休み……

     我が家に来た時は~~


DSC06182.jpg
さくらちゃんもシェリコも興味津々です。

       

      3兄妹 - コピー
そう君のスマホのアプリに三人が参加~~のんびり寝転んで遊んでいます。



         宿題も終わってホッとしたのもつかの間 夏休みも終わりです。


               ながぁーい夏休みを 海や高原に行ったり


          お祭りや花火を見たりと 今年も楽しく過ごしてきました。








      最後までお付き合いありがとうございました。
             コメントのお返事はご訪問&応援ぽちに代えさせていただきます。
                      
              野菜ランキング☆ポチッ↓お願いします。
                            
                                

                   こちらもぽちっと↓押してくださると嬉しいです♪
                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
                        にほんブログ村                        
      

久しぶりだね~♪

さくらも生まれてから~~早いもので もうー…二か月半が経ちました。

ぼくとは一か月のご対面でぇーす~♪


DSC05599.jpg

ほらね~パパに抱っこだよ 


DSC05589.jpg

ぼくを見ています。さくら~さくら~シェリコだよ♪


DSC05605.jpg

今度はママが抱っこです。


DSC05603.jpg

あまぁーい匂いがするなぁー!


DSC05606.jpg

おぉ!ミルクだ!!!



さくら~可愛いなぁーぼくといつまで遊べるのかな?


だって…ぼく目は見えないし音も匂いも少しずつ分からなくなって来ているんだよなぁ。


さくら~~ぼくん家にいっぱいおいで また~遊ぼうな 







         最後までお付き合いありがとうございました。
             コメントのお返事はご訪問&応援ぽちに代えさせていただきます。
                      
              野菜ランキング☆ポチッ↓お願いします。
                            
                                

                   こちらもぽちっと↓押してくださると嬉しいです♪
                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
                        にほんブログ村                        


      

さくらでぇーす。

桜の花の咲く時に生まれ、満開の花の中を退院してきたので

赤ちゃんも名前を「さくら」と名付けられ 1か月が過ぎ、よく飲み よく泣き 元気です。

ほら~~今はこんなに大きくなりましたよ♪

sakura.jpg

宮参りも済まして出来た写真は……こんなです~☆
宮参り
ひなちゃん~そう君も3兄妹になりました。

相変わらず 宮参り日には赤ちゃんの額に墨で犬の文字が~~

健康で元気に育つように~らしいのですが?…嫁ぎ先の風習のようです。

最初はびっくりでしたが 今はなれました。(笑)







    最後までお付き合いありがとうございました。
         コメントのお返事はご訪問&応援ぽちに代えさせていただきます。
                      
              野菜ランキング☆ポチッ↓お願いします。
                            
                                

                   こちらもぽちっと↓押してくださると嬉しいです♪
                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
                        にほんブログ村                        

生まれたよ(^0^)

切迫早産のおそれがあるから安静にと診断されて

1月半ばから我が家に着ていた娘が予定日より一週間も早く~~

ついに出産しました 

そう君、ひなちゃんも~~大喜び 


赤ちゃん
     ひなちゃん~生まれたばかりの赤ちゃんを抱っこしました。

女の子
とってもながぁーく ながぁーく 待ち望んでいた赤ちゃんは

3400gの大きな女の子で~~す
           

             (シェリコ~)

       ぼくも嬉しいよ早く帰ってこないかなぁー~~♪

            会いたいよ




あと~1ヶ月もすると帰って行く娘親子ですが3ヶ月はとっても長く感じます。

でも~シェリコも私も毎日を孫と戯れながら楽しく過ごしています。(^▽~)





着付けを教えています。
見たい方は
 一重太鼓    

                     野菜ランキング☆ポチッ↓お願いします。
                                
                                

                   こちらもぽちっと↓押してくださると嬉しいです♪
                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
                        にほんブログ村                        

運動会

そう君~~待ちに待った運動会です。

       DSC04914 - コピー

お天気もよく 始まりましたよ~♪

運動会1

運動会2
運動会3

                        
      P1010530 - コピー

    


      でっ!楽しい運動会も終わりました。ほっ♪

         お疲れ~~~ぼくはお家でのんびり&退屈な1日でした。





着付けを教えています。
見たい方は
 一重太鼓    

                 野菜ランキング~ポチッ↓押して。
                            
                                
               こちらもぽちっと↓よろしく!嬉しいです♪
                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
                       にほんブログ村



ほしいよぉー!

そう君はジュースが大好きです。

あら~ここで?


DSC04848.jpg

ぼくもほしいなぁー……

DSC04853.jpg

だめ!あっちいって!!!チュウ ズゥーズゥーズゥーー

DSC04857.jpg

あはは~~お座りしてもあげないよ

いいじゃん~~ちびっとだよ。。。ねっねぇー♪

DSC04862.jpg

うわぁー!ゴクゴク飲んじゃって。

DSC04864.jpg

あぁぁぁ!無くなっちゃう……

最後の1滴まで飲んで… 空っぽだよ。だって! 






着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

ランキング~ポチッ↓押して。
        
こちらもぽちっと↓よろしく!嬉しいです♪
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

夏休み?

ながぁーーーいお休みなんだ!ってお泊りに来ました。

朝から~~ほらね。
DSC04704.jpg

パジャマのひなちゃんと遊ぶんだよぉーん♪


DSC04705.jpg

ひなぁーお着替えして! ってママの声が。

一人で出来るようになったひなちゃん~あらら…飛んできたよ。


DSC04713.jpg

クンクン~良い匂い!!!

DSC04721.jpg

返してよ~~これあげるから

えぇー…なに?なに?


DSC04724.jpg

なぁーんだ~ミニカーかっ!……つまんない

DSC04727.jpg

ペロペロしても美味しくないし、パジャマのほうがミルクの匂いがして

クンクン楽しいし~~遊べるもん~♪


さぁー今日も暑い1日が始まりまぁーーすぅ。






着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

ランキング~ポチッ↓押して。
        
こちらもぽちっと↓よろしく!嬉しいです♪
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村



そう君とタブレット

ぼく~~お休みがいっぱいあるんだっ!

って遊びに来たのはそう君たちです。


DSC04402.jpg

なにやら~~新しいゲーム?

知らないの?タブレットだよ。



DSC04406.jpg
どぉれどれー見せて~♪

ダメ!



DSC04398.jpg

ちょっとだけ?

見てもわかんないよ。



DSC04411.jpg

ぼくはもっと 顔を近づけると無視です。

おばあちゃんーこれがこうでしょう、で、もって! 

ばぁあーには教えています。



DSC04416.jpg

ぼくだって遊びたいのに……


DSC04430.jpg


アプリでカービィを。もうー夢中でぼくの事は忘れています。

     しばらく遊ぶともうー終わりにしょうかな。だって!

         ここでお座りしているぼくは何なの?
 (フン!)





着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

やさいランキング↓ポチッお願いします☆



もう1つ~ぽちっと↓押してね。嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村     

大好き!箱ベット?

ぼくのベットを作るために貰ってきてダンボールの箱が1つ……

数日前から置いてあります。そこへママが遊びに来ました。


DSC04111.jpg
するとひなちゃんが見つけて??

これ~ひな~のっ! 入ってしまいました。
 (ぼくのなのに…)つぶやき

DSC04110 - コピー

手にはぼくのお菓子が…。

DSC04117.jpg

これ~あげるから箱ちょうだい~♪ 

えぇー?…お菓子と交換~まっ!良いかぁ。


DSC04121.jpg

もっと~ほしいよぉーー。

もうー無いもん。どいて! 


DSC04122.jpg

この箱~~ひな~のだよ。 

ぼく……なぁーんか、だまされた気がする…

だって!お菓子チビッとだったしっ。 







着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

こちらもポチッ↓押して~~☆幸せです。



最後にぽちっと↓押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村



こめ・こめ~?

ひなちゃんが朝ごはんです。

ぼくも食べたいなぁー。。。見るだけ…お座りです。


DSC03414.jpg
ママがはぁーい米・こめ~♪  ええっ!???
なぁんだ!ごはんか。DSC03419 - コピー

ひなちゃんのを少しおすそ分けだって。パクパク。


DSC03432.jpg 美味しかった。ぺろぺろ。

もっと~~食べたい!ごはんつぶを付いてるのも気づかず訴えます。


ひなちゃんも DSC03465.jpg

まねして…米・こめだって!うっ?無いじゃん。

DSC03506.jpg
あぁーるよ~♪だってさ! 良く見ると1つぶ手のひらに。

食べろったって見つけるの大変!ぺろり。


DSC03476.jpg
マ~マァー食べたよ~♪。大喜びです。

ぼくもチビッと味わったよ。あっはは。




着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

その他の着付け~カテゴリー#1 #2 #3も楽しいですよ~♪ 



こちらもポチッ↓押して~~☆幸せです。



最後にぽちっと↓押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

まねっこ遊び?

遊ぶもの無いし…。暇だし…。あぁーあー。。。

あっ!そうだ~~♪ひなちゃんのまねしようっと。


DSC03517 - コピー

ひなちゃんがころぉーんと寝たので ぼくも~~♪


DSC03519 - コピー

お座りしたので ぼくも~~♪


DSC03521 - コピー

あれ…?って顔したので ぼくも…?

DSC03523.jpg

大好きテレビを見るんだって。ぼくもお付き合い。

DSC03525 - コピー

ねっ!今日のぼくはまねっこシェリコでぇーす。

えぇー…ひなちゃんですか?・・・ぼくのことまったく無視でした。





その他の着付け~カテゴリー#1 #2 #3も楽しいですよ~♪ 


最後にぽちっと↓押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村


こちらもポチッ↓押して~~☆幸せです。



ミッキー&アメ!

冬休みに入り よく来るようになったママたち親子。

来ればいつものこと~~ひなちゃんとぼくは遊びます。


DSC03262 - コピー (2)

ひなちゃんが2階から持ってきたおもちゃの中に

ぼくの好きなものが~♪


DSC03273.jpg

いつものこと ぼくが遊んでいると 必ず取っちゃうんです。

イヤな性格(あーーあぁ…v_v)


DSC03274.jpg

ぼくは ばぁーにすがって 訴えます。

あめじゃなくってだめ!って言ってるんだよ。

ばぁーは言います。

『わかってるよ!でも~アメの匂いがするんだ』ぼくは言い続けます。

でもばぁーにはぼくの言葉が分かりません・・・


DSC03276.jpg

ひなちゃんはミッキーのお腹をさがします。

すると…ほぉーら!見つけました。


DSC03291.jpg

喜ぶひなちゃん、ぼくもほしいよぉー。

DSC03306.jpg

あらららら?食べちゃった。ぼくは???

1個だけだもーんだって。うっそー!まだあるんじゃーん?


DSC03332.jpg

ママからアメ見つけて良かったね。じゃー はい、スカートはいて。 

納得のひなちゃん途中だった洋服を着ることに。

でもぼくは不満です。だって 最初に見つけたのはぼくなんですから…。





着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

その他の着付け~カテゴリー#1 #2 #3も楽しいですよ~♪ 


最後にぽちっと↓押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

こちらもポチッ↓押して~~☆幸せです。



ひなちゃんお留守番。

なんでぇー!こいつと???遊ばなきゃいけないんだよ…

今日はそう君とママは観劇会でぼくによろしく だってさっ!。


DSC02937.jpg
いやぁーな予感。

DSC02970.jpg
ぼくのキャリーバックが…?

DSC02972.jpg
ブラシも取られちゃって(ギョッ、うぅ!)

DSC02973.jpg
壊れなかったかなっ?

DSC02990.jpg
やっと意見一致。

DSC02993.jpg
馬鹿にするな ぷん

DSC02977.jpg
あらら~踊っちゃたよ。

DSC02988.jpg
ひなちゃんは しきりに踊ってお疲れです。

仲良くお座りでテレビを見ることにしました。

早く帰ってこないかなぁー。あぁーあ ぼくも疲れました。

ついでに今日は (11/29日) ひなちゃん 2歳の誕生日でぇーす☆



着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

その他の着付け~カテゴリー#1 #2 #3も楽しいですよ~♪ 


最後にぽちっと↓押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

こちらもポチッ↓押して~~☆幸せです。

ブログランキング♪
ポチッと押してね。

                                 野菜ランキング↑☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

シェリコ

Author:シェリコ
訪問ありがとうございます~~♪
リンクフリーでぇーーす。
コメントもいただけると
嬉しいです☆


愛犬シェリコ
(ポメラニアン♂)
8月10日で17歳になりました。
大好きな散歩も
最近は目が見えなくなり
ゴロゴロとお昼寝。
部屋の中でのんびりです。




管理人&お世話係
ばぁばのしぇりこです。
お庭でお花、野菜作りを
楽しんでいます。(^*^)
   

FC2カウンター
最新の記事
コメント:ありがとうございます♪
カテゴリー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
年別アーカイブ一覧
メール♪いっぱい下さいね(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達☆リンク☆
リンクフリーで~~す。 遊びに来てくれる人大歓迎。 気楽に来てね♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
つぶやきジロー
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

ブログで世界旅行(オランダ編)


presented by オランダ旅行

ヤフオクブログパーツ H01
FC2アフィリエイト参加しています。
FC2 Affiliate
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
タグリスト

ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
