

雨上がりの公園

夕べからの雨が上がりちょっと濡れているけど

お散歩することに……

公園で遊ぶ20120520
ここは初めての公園です。

DSC04559.jpg

濡れていて…すべるので上がれません。


DSC04558.jpg

こちらもビショビショ!。


DSC04557.jpg

誰が忘れたのか?三輪車も濡れています。


ひとりぼっちの公園20120520

滑り台に忘れられた三輪車が1台の小さな公園。

下草や玉砂利も濡れているけど、歩くのは気持ちいいです。

だれか来ないかなぁー?犬ともよ……

誰もいない公園を歩き疲れてもうー帰ろうかな~~♪




着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

やさいランキング↓ポチッお願いします☆



もう1つ~ぽちっと↓押してね。嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村     


公園&道草~花

散歩道の途中にはいろんな花や木々の新芽が色鮮やかです。

ほぉ~~らぁ!


DSC04323.jpg

これはスノーフレークです。


DSC04324.jpg

少し行くと白いツツジの花です。


DSC04325.jpg

ここでは芝桜が満開です。


DSC04326.jpg


空き地には菜の花があっちこっち咲いています。


そして~~公園へ……

201204221113.jpg 


DSC04340.jpg

ここの下はチューリップの球根がたくさん植えてあります。

だけど~~1本だけ咲いていました。



DSC04360.jpg


この周りはツツジの木がたくさんあります。

         でも蕾はいっぱいついていますが花は疎らです。

              満開になるときれいなのにね。







着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

やさいランキング↓ポチッお願いします☆



もう1つ~ぽちっと↓押してね。嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村     

歩いたよ~♪

学校が始まって散歩も 楽しくなりました。

だって! 一緒に歩く生徒さん、声をかけてくれる人も~♪。



DSC04329.jpg


少し先に学校です。その隣に公園が~~今日はそこまで行きます。


DSC04347.jpg


ここの公園も桜が満開のときはとってもきれいでしたが…

今は花も散り若葉が出はじめています。



DSC04359.jpg


ほぉーら~~花びらがこんなに落ちてピンクのジュウタンだね。


DSC04343.jpg


でも、公園の端っこに1本の枝垂桜が~~いま薄紅色の花が満開です。


DSC04344.jpg


ほら~~ぼく登れるよ~下を見ると…でっでも、怖いかも!。


DSC04339.jpg


桜の香りは~~かすかに匂います。

ぼくのお散歩も桜の花見はもうーこの桜で見納めかもね。





着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

こちらもポチッ↓押して~~☆幸せです。



最後にぽちっと↓押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村     

切り株だぁー。

久しぶりだよ。里山に行ってみると伐採した木がゴロゴロ。

そして真新しい切り株があります。

するとばぁーが登る?って顔をみます…うぅーう!イヤだ!。

DSC04029.jpg

でも・・・声は届かず・・・リードをもってヒョイっと。固まっていまぁーす。


201203200648.jpg
そのあとは自由に散策です。

しばらく行くと おやっ?まぁー!また切り株が……

こっちは低いのがたくさん置いてあります。

すると、ばぁーがまた、ぼくの顔を見ます。ヤナ予感?


201203200717.jpg
おぉー!低いので歩きやすいし、遊べるね。

怖くなかったけどカメラを向けられる時は要注意かも。

だって~~注文が多いいから…。





着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

こちらもポチッ↓押して~~☆幸せです。



最後にぽちっと↓押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村



雪の朝

朝起きると回り一面真っ白です。

こんな日は家の中でぬくぬくですよね。ところが……


20120221807.jpg
行くよぉー!の合図で近くの公園に。。。

しっこ、シッコ、しっこ。小さな枯れ木のすみで~~~あぁーすっきり。


20120221814.jpg
ついでに滑り台の上で~~雪遊び。

DSC03773.jpg
だぁれもいない公園で・・・

DSC03774.jpg

DSC03775.jpg
しっぽも下がって気持ち沈みます。

若いときは嬉しかったけどぼくも歳を取ったので寒さが身にしみます。

ぶるぶるぶる うぅーさむ!早く帰ろう。 





着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

こちらもポチッ↓押して~~☆幸せです。



最後にぽちっと↓押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

ハスの田んぼ

朝のはやぁーい散歩も今日はハスを見に行くことにしました。

DSC02188.jpg
ハスの花がどこまでもたくさん咲いています

DSC02192.jpg
うわぁー!下が朝露にぬれてビショビショだよ。

DSC02195.jpg
ハスの花が開いています。

DSC02196.jpg
まだまだ続く散歩道ですが……

DSC02197.jpg
アンヨがぬれて気持ち悪いよ。もうー帰ろう!

散歩途中であぜ道をUターンしてそそくさと大通りに。


DSC02020.jpg
伸びた草は邪魔だけど出るものは止められないし

我慢していたシッコをしてすっきりしました。

やっぱ~~足元は乾いているほうが歩きやすいよね。





着付けを教えています。見たい方は 恋文~浴衣にも

その他の着付け~カテゴリー#1 #2 #3も楽しいですよ~♪ 


ぽちっと↓で疲れが癒えます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
よろしくね☆
 

久しぶりの里山へ…♪

いつもの散歩コースを歩いていると近所のおばさんに出会いました。

ばぁーとおばさんの挨拶の中で里山の話が出ました。


DSC02096.jpg
うっそうとしているので ばぁーは行きたく無いのですが

おばさんに誘われて…ぼくは久しぶりなので行って見たいです。


DSC02098.jpg
おしゃべり好きのばぁーさん2人歩くの遅いよ!

DSC02099.jpg
林の向こうにはハスの田んぼが…遠くまで広がっています。

DSC02100.jpg
ぼくが話しかけても知らん顔で2人仲良く喋っています。

DSC02101.jpg
ふん!ぼくは勝手に歩きますから……

DSC02102.jpg
ここの下は川が流れているんだよねって振り向くとあらら?

行っちゃた。まってよ


DSC02104.jpg
やれやれ…出口です。

草や土の香りの中を歩くのもたまにはいいですよね。

これから帰ってゴシゴシ洗濯されるのはイヤだけど

久しぶりに楽しい楽しい散歩でした。





着付けを教えています。見たい方は 恋文~浴衣にも

その他の着付け~カテゴリー#1 #2 #3も楽しいですよ~♪ 


ぽちっと↓で疲れが癒えます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
よろしくね☆
 
ブログランキング♪
ポチッと押してね。

                                 野菜ランキング↑☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

シェリコ

Author:シェリコ
訪問ありがとうございます~~♪
リンクフリーでぇーーす。
コメントもいただけると
嬉しいです☆


愛犬シェリコ
(ポメラニアン♂)
8月10日で17歳になりました。
大好きな散歩も
最近は目が見えなくなり
ゴロゴロとお昼寝。
部屋の中でのんびりです。




管理人&お世話係
ばぁばのしぇりこです。
お庭でお花、野菜作りを
楽しんでいます。(^*^)
   

FC2カウンター
最新の記事
コメント:ありがとうございます♪
カテゴリー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
年別アーカイブ一覧
メール♪いっぱい下さいね(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達☆リンク☆
リンクフリーで~~す。 遊びに来てくれる人大歓迎。 気楽に来てね♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
つぶやきジロー
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

ブログで世界旅行(オランダ編)


presented by オランダ旅行

ヤフオクブログパーツ H01
FC2アフィリエイト参加しています。
FC2 Affiliate
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
タグリスト

ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
