

くつしたカバーを作ったよ~♪

ずぅーと前に手編みセーターを作った時に余ってしまった半端毛糸が残っているんですよ。
さぁーそれで何を作ろうかって迷っていたら友人がステキなカバーをはいていたんで~♪
おぉぉ~~これもいいなぁーって適当に作ってみました。

DSC00248_convert_20110328071454.jpg

DSC00249_convert_20110328071550.jpg

DSC00254_convert_20110328071704.jpg

鉤針を使って細編みと長編みだけの簡単な編み方ですが
自己流なのであまり綺麗には出来ませんでした。

でも はいて見ると市販のものよりはとっても暖かで感触が良いんです。
我ながら気に入って三個も作ってしまいました。
まだまだ~毛糸はあまっているんですが……
もぉぉーいいっかなぁーって感じです。
次に気が向いたらまた何か作ろうと思っています。



↓ランキングぽち!お願いね♪
 syeriko3.jpg



ブロッコリー

原発の放射能もれで野菜汚染が気になるこの頃ですが
こちらは基準値内だそうで安心しました。

我が家のブロッコリーはと言うと ほ~らほら!元気に育っております。
これがブロッコリーの最高峰すずなりでレストラン指定の大人気だそうです

DSC00075_convert_20110328074639.jpg

すずなりの脇芽もこんなに出ています。
DSC00268_convert_20110328162347.jpg

こちらは一般的なスティックブロッコリーで何度目かの脇芽です。
DSC00270_convert_20110328162436.jpg


朝採りのすずなりとスティック              すずなりが水の中で浮いています。
DSC00111_convert_20110328075240.jpg  DSC00210_convert_20110328165419.jpg


茹でたばかりのすずなり。               すずなりを竹輪と炒めてみました。
DSC00214_convert_20110328075016.jpg  DSC00243_convert_20110328075115.jpg

昨年の晩秋に植えたスティックすずなりは只今収穫の真っ只中です~♪



よかったら↓ポチッとね
 syeriko3.jpg


最近の僕は???

地震から二週間が過ぎましたが まだ余震が続く毎日です。
でっ!僕のおうち




ごらんの通りです。

DSC00255_convert_20110326153258.jpg

でも揺れが治まるとから出て 日向でお昼寝。気持ちいい♪

DSC00258_convert_20110326153344.jpg

目が覚めると足をペロペロ~~ なーんて事も

DSC00260_convert_20110326153515.jpg

そぉーしてまた~眠りに入ります。

余震はって?なんたって こぉー毎日だと慣れっこで~すよ。




 ぽちっと↓押してね♪ 
 syeriko3.jpg




春なのに?

予報では明日から暖かくなるようですがまだまだ寒い日が続いています。
それにこの間(3/7日)はとっても寒い日で………雨から雪に
少々風邪気味でしたが息子に買ってもらった おニューのカメラでこんな時撮らなきゃ~♪

DSC00209.jpg

ほらほ~ら!降ってます。

DSC00233.jpg

だんだん積ってきましたよ。

DSC00237.jpg

DSC00226.jpg

南天の木にもこんなに雪が……

DSC00227.jpg

鳥さん~こんな日に来なくっても良いのに(部屋の中から

DSC00221.jpg

シェリコもつられて覗きます。ひなちゃんのブランコにも雪が(そう君の妹)

DSC00156.jpg
ひなちゃん登場。

あったか~いお部屋の中ではバームクーヘンを頬張るひなちゃんがいます。
この日をさかいに風邪がひどくなってしまったしぇりこでした。

実家の梅の木も満開です。

久々にお休みが取れたのででちぃーと遠出でぇ~~す。
でっ!どこへって実家にいる高齢の母のところへですよ。(あはは)
しばらくぶりに着いてみるとあらまぁ……梅の木に花が咲いているではありませんか♪

DSC00189.jpg

白い梅の花が満開に咲いていました。

DSC00186.jpg

この梅の木は枝が上に伸びているんですよね。

DSC00187.jpg

アップです。(ちょっと花がボケ気味です)

DSC00188.jpg

これは南高梅の花なので横に伸びています。
3本あった木が1本枯れて今では2本になっちゃいましたが
この木 意外といっぱい実をつけるんですよ。

母と沢山のおしゃべりをして楽しい時間を過ごせました

寒い朝に~~~

もう!3月。春なのに朝はまだまだ寒いです。

で、ぼくは・・・・・


DSC00128.jpg

ほ~ら♪こんな所にいるんですよ。

何しているかって!
(あははは)

DSC00130.jpg

バァバ~のコートの中でーーす。

そんでもってサ☆ぬくぬくで~す。


DSC00138.jpg


つれて来てもらった所は

ご近所さんのお庭の入り口にあるスイセンのお花で~す。


DSC00139.jpg


ねっ♪たくさん咲いているでしょう

DSC00137.jpg

ちょっと摘まんで行こうと思ったけど

バァーが睨んでいるのでやめました。




こちらもポチッ↓押して~~☆幸せです。



最後にぽちっと↓押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

お雛さま&植物

ひょうたんで作った

DSC00073.jpg

とってもめずらしく また可愛いですよ。
ここ数年はこのお雛さまを3/3日まで玄関に飾っています。


DSC00074.jpg

こちらはペンタスと言うお花でただいま越冬中です。
これから暖かくなってくると草丈は大きく育って
小さなピンクの花をたくさんつけて可憐に咲かせてくれます。

このペンタスの花もいつもは枯らしてしまうのに
今度ばっかりは頑張っています。



こちらもポチッ↓押して~~☆幸せです。



最後にぽちっと↓押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
ブログランキング♪
ポチッと押してね。

                                 野菜ランキング↑☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

シェリコ

Author:シェリコ
訪問ありがとうございます~~♪
リンクフリーでぇーーす。
コメントもいただけると
嬉しいです☆


愛犬シェリコ
(ポメラニアン♂)
8月10日で17歳になりました。
大好きな散歩も
最近は目が見えなくなり
ゴロゴロとお昼寝。
部屋の中でのんびりです。




管理人&お世話係
ばぁばのしぇりこです。
お庭でお花、野菜作りを
楽しんでいます。(^*^)
   

FC2カウンター
最新の記事
コメント:ありがとうございます♪
カテゴリー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
年別アーカイブ一覧
メール♪いっぱい下さいね(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達☆リンク☆
リンクフリーで~~す。 遊びに来てくれる人大歓迎。 気楽に来てね♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
つぶやきジロー
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

ブログで世界旅行(オランダ編)


presented by オランダ旅行

ヤフオクブログパーツ H01
FC2アフィリエイト参加しています。
FC2 Affiliate
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
タグリスト

ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
