

雑草の中で~元気です。

お隣さんの庭に咲いている この春の花? 

名前が分かりませんがとっても可憐な花です。

DSC01018_convert_20110421155009.jpg
小さくてヒョロっとした花です。名前?


DSC01029_convert_20110421155111.jpg
こちらはハナミズキの下で群生しています。名前?

DSC01039_convert_20110421155200.jpg
こちらはミカンの木の下で 名前?


DSC01040_convert_20110421155239.jpg
これだけは分かります。アイリスです。


DSC01117_convert_20110424155324.jpg
金柑の木の下でオダマキも咲いています。


草むらや木の下で静かにに咲いている花を見ると

なんだか気持ちがゆったりして穏やかになります。




ぽちっと↓お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
よろしくね☆



ばぁーが怪我して…ぼくは!

最近よく、ひなちゃんが来るんです。

なぜって?


DSC00960_convert_20110425151215.jpg

ばぁーがお庭で転んでお手手を骨折してしまいました。

でっ!僕の面倒は誰が見るの?


DSC00925_convert_20110425151104.jpg

ひなちゃんじゃ~無理だし……ママは忙しいし……

ほかの家族は噛み付かれるからイヤだって言うしぃー


あとずさりすんなよ!話し合いに参加して!


ばぁー~は考えました。散歩は当分無理(僕の手足洗えない

車の運転無理(僕のカット、シャンプー



DSC01082_convert_20110425151305.jpg

みんなで相談した結果 僕は5分刈りに……

DSC01083_convert_20110425151343.jpg

可哀想に思ったひなちゃんが誘ってくれましたが???

DSC01094_convert_20110425151452.jpg

ひなちゃんとそう君楽しそう。僕は仲間はずれです。

すると~ママが♪


DSC01087_convert_20110425151416.jpg

じゃーーーん。

DSC01107_convert_20110425151524.jpg

僕の大好きなイチゴじゃないですか!

ひなちゃんには内緒で僕だけだよ~♪

ばぁ~は しばらく治らないけど 僕はイチゴを食べて我慢するよ。





ぽちっと↓で疲れが癒えます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
よろしくね☆


フリージア&サボテン

フリージアってアヤメ科の花で沢山増えます。

お部屋の前にいっぱい咲いていて

あま~い香りが部屋の中まで届きます。

DSC01037_convert_20110421155742.jpg
黄色のフリージア

DSC01035_convert_20110421170300.jpg
赤いフリージア


DSC01038_convert_20110421171145.jpg
この花の名前は分かりません?


DSC01032_convert_20110421155935.jpg
DSC01030_convert_20110421160031.jpg
こちらもサボテンで名前は分かりません。

ただ~寒さに弱いので庇のある日のあたる場所で育っています。

こちらも増えますよ~♪




ぽちっと↓お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
よろしくね☆


ひなちゃんのお菓子??

ひなちゃん家族が遊びに来ました。

なんとまぁ~ぼくの大好きなお菓子をたくさん

持ってきました。。。(これはワンコのじゃあ無いからね

だぁって!ばぁーったらイヤミだよ。


DSC00643_convert_20110414171110.jpg

ひなちゃんママがくれます。やさしいね


DSC00647_convert_20110414171144.jpg



DSC00642_convert_20110414171218.jpg

お手手にも匂いが…がぶぅ、がぶぅ。



アッ!あんな所にお菓子の袋が~。

ママの手にはお菓子の袋があります。

みっけ~♪♪ 僕の口は袋を目掛けて突進!



DSC00656_convert_20110414171327.jpg


なんと!なんと!中身がない…空っぽです(カスも無いんだから)


DSC00657_convert_20110414171401.jpg

ひなちゃんがみんな食べて 僕はたったの1つ……

もうイヤだ。ひなちゃんとは遊ばない!クスン    




ぽちっと↓で疲れが癒えます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
よろしくね☆


アスパラガスが出てきた~♪

最近~日に日に暖かくなってきて

我が家のお庭もいろんな芽が出てきました。

DSC00766_convert_20110413102022.jpg

アスパラが伸び出しています。

DSC00768_convert_20110413102637.jpg

毎日どんどん伸びています。


DSC00776_convert_20110413102247.jpg

この芽はわさび大根(陸わさび)です。

昨年の秋に頂いたのを植えて置いたら一つだけ芽が出ました。

今年の秋が楽しみです~♪




                                    


DSC00787_convert_20110413102358.jpg

この花は多年草のモロッコナズナ。小さな花をたくさん咲かせています。

次から次へ~花の時期が長いのでしばらく楽しめます。



ぽちっと↓お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
よろしくね☆


ぽかぽか陽気に誘われて~~♪

今日はあさっから暖かで日差しのあるところはぽかぽかです。

でぇ!ぼくもちょっとまったりするかぁ~♪


DSC00539_convert_20110405153200.jpg



DSC00555_convert_20110405153255.jpg



DSC00564_convert_20110405153338.jpg



DSC00573_convert_20110405153418.jpg


DSC00574_convert_20110405153451.jpg


あんよ?洗わなくたって お前がぺろぺろしたから 綺麗だよ!

の…一言。 さぁ~春の日差しをたっぷり浴びて

今度はベットで本格的にお昼寝です。

何てったて年寄りですから寝ることに掛けては負けません





ぽちっと↓で疲れが癒えます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
よろしくね☆


甘夏みかんの収穫

実家の畑のすみっこでもう~数十年もの間

毎年秋に実をつけて冬の寒さを越して春のこの時期収穫する果物があります。

それが……甘夏みかんです。

DSC00185_convert_20110331081445.jpg


市販のものと比べると甘さの中に爽やかな酸っぱさがあります。

ただ~無農薬で体に優しいですけどね。

DSC00184_convert_20110331081407.jpg

形はと言うと?~~~大きさも大小さまざまです。

DSC00092_convert_20110331081915.jpg

樹は1本ですが沢山なるんですよ。

DSC00202_convert_20110331081539.jpg

少しとってもこんなです。

DSC00204_convert_20110331081644.jpg

みかんの箱にいっぱい入れてお持ち帰りです。


これを我が家のご近所さんに差し上げます。


もちろんシェリコも食べますこいつ!大好きなんですよ

DSC00704_convert_20110404091535.jpg

実をしっかり食べちゃって皮までしゃぶってまだ名残惜しそうでしたよ(あはは)




ぽちっと↓で疲れが癒えます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
よろしくね☆

シェリコぉぉ~にんじんだよ♪

狭~いお庭で作るので これから作る野菜のために にんじん君は場所をあけてよ♪


DSC00397_convert_20110330173438.jpg


雪や霜にもめげず頑張って我が家の食卓を賑わしてくれました。


DSC00402_convert_20110330173520.jpg


さぁーーー抜くよ


DSC00406_convert_20110330173559.jpg



にんじんは ほ~~ら採れましたよ。この後は次の野菜のための土作りです。

そしてこれは食べる分を残して庭のすみっこで保存で~~す。(1~2ヶ月持ちますから♪)     

      

                             


シェリコもお手伝い&邪魔をしに出てきましたが あれ!こんな所に花が?~


DSC00335_convert_20110330173712.jpg

おっと!!あぶないこら!食べられないよぉー


DSC00336_convert_20110330173752.jpg


分かってらいって顔で訴えています。


その後 周りを散策してご機嫌でうちに中に入りました。


お手伝い???あぁー…そうでしたよねぇ?



お帰りですか~ポチも忘れずに~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
よろしくね☆


 syeriko3.jpg 
  

兄ちゃんと散歩

地震&ガソリンで中々来れなかった兄ちゃんが久しぶりに帰って着ました。


でっ!まず~手始めは僕との散歩だよねぇ~~♪


DSC00273_convert_20110329081703.jpg

喜び勇んで出かけていきました。


DSC00293_convert_20110329081746.jpg


三十分もするとほら ほら 路地の角から顔が見えます。


DSC00308_convert_20110329081838.jpg

DSC00315_convert_20110329081915.jpg


みちくさも忘れません~♪


DSC00316_convert_20110329081948.jpg

DSC00318_convert_20110329082114.jpg

DSC00320_convert_20110329082259.jpg

シェリ君も歳を取ったなぁ…前より歩かなくなったよぉ。

兄ちゃんの感想です。

だけど~僕は久々のお散歩で疲れたけど満足です。




ぽちっと↓で疲れが癒えます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
よろしくね☆


 syeriko3.jpg 

ブログランキング♪
ポチッと押してね。

                                 野菜ランキング↑☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

シェリコ

Author:シェリコ
訪問ありがとうございます~~♪
リンクフリーでぇーーす。
コメントもいただけると
嬉しいです☆


愛犬シェリコ
(ポメラニアン♂)
8月10日で17歳になりました。
大好きな散歩も
最近は目が見えなくなり
ゴロゴロとお昼寝。
部屋の中でのんびりです。




管理人&お世話係
ばぁばのしぇりこです。
お庭でお花、野菜作りを
楽しんでいます。(^*^)
   

FC2カウンター
最新の記事
コメント:ありがとうございます♪
カテゴリー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
年別アーカイブ一覧
メール♪いっぱい下さいね(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達☆リンク☆
リンクフリーで~~す。 遊びに来てくれる人大歓迎。 気楽に来てね♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
つぶやきジロー
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

ブログで世界旅行(オランダ編)


presented by オランダ旅行

ヤフオクブログパーツ H01
FC2アフィリエイト参加しています。
FC2 Affiliate
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
タグリスト

ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
