

ヤッホー~いっぱいだね♪

なんという日!今日は☆

だってぇーーほぉぉら~♪


DSC01501.jpg
生徒さんから初夏の爽やかミカンコチラ→土佐小夏コチラ→ 幻の徳谷トマトを頂きました。 
(高知産)

ぼく…みかん大好き!白い果皮もいっしょに食べるんだよ~♪

DSC01530.jpg

ピンポーンーー?あれ!誰か来たよ??

DSC01543.jpg

ママたちが採りたてのそら豆を持ってきました。

DSC01550.jpg

ぼくもお手伝いしたいんだけど…邪魔だからって(ショボ)

ぼく以外はみんなでサヤから豆むきです。


DSC01561.jpg

うわぁぁ!美味しそう~♪出来ました。

DSC01582.jpg

ほらぁ!茹でたてのそら豆。

DSC01581.jpg

ひなちゃんも食べる?って聞くと***いぃーらない~だって。

DSC01573.jpg
こっちゃんも上野動物園へ行ったからってパンダ煎餅を持って来ました。(ご近所さん)


あたちはネ~♪パンダせんべいがいいモーン!

DSC01575.jpg

もぐもぐ・パクパク・一人で抱えて食べています。

こんな子いる!ぼくだって欲しいも~~ん

するとひなちゃんいっぱい食べたから今日はおしまいピシィ!

だってさ。あぁーやだ!やだ!(;▽;)






着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

その他の着付け~カテゴリー#1 #2 #3も楽しいですよ~♪ 


ぽちっと↓で疲れが癒えます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
よろしくね☆

青空の下で~~☆

この頃は若草をわたる風にすぐそこまで来ている夏の香りを感じるようになりました。

我が家の庭でも立夏を過ぎて~~綺麗に咲き誇っていた花を写真で紹介です。


カンパニュラ アルペンブルーが咲き始めました。(5/20撮影)。

DSC01386.jpg
星型の花で清楚で気品があるでしょう。
今では夜空にきらめく星のように たくさんの花が可憐に咲き乱れ満開で~~す。


ブルーカーペット ひるがお科でつる性の多年草。(5/20撮影)

DSC01376.jpg
名前の通り じゅうたんのように地面を張って行く花です。
この花~1日花で日中咲いて夕方には しぼんでいきます


オルテオス ベルマン この前までディモル フォセカの名で呼ばれていました。(5/20撮影)
DSC01263.jpg
春から夏にかけてながぁーく咲くのでお庭が賑わいます。
この花はもの凄く増えて寒さにも強く霜にかからなければ越冬も可能です。


シラン(紫蘭)白花もあります。(5/15撮影)

DSC01282.jpg
この花は球径が自及根といい止血、あかぎれ、ひび、に薬の効能があるそうです。

昔はどこでも常備薬としてお庭の隅に植えてあったのかも~~♪
この花も実家から持ってきて植えてあります。


ドイツすずらん ユリ科の花です。(5/15撮影)

DSC01260.jpg
ベル形の小花をすずなりに咲かせて数年は植えっぱなしでも大丈夫です。


我が家の花壇は狭いのでスカシユリや寒菊と重なり合って
このすずらんは中々増えてくれません。

お花ももう少し整理したいのですがここ数年は自然体でいいかぁ~~

って怠けてごじゃごじゃ重なって咲いています。




着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

その他の着付け~カテゴリー#1 #2 #3も楽しいですよ~♪


ぽちっと↓で疲れが癒えます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
よろしくね☆

チョコよ。おぬしも悪よのぉー

ばぁーの生徒さんがお土産を持ってきました。

これって!ドイツのお菓子?だってドイツに1ヶ月も行っていて

やっと帰ってきたんだよ~~♪



ばぁーの好きなハーブティーとチョコです。うわぉ!虫さんチョコ可愛い☆

ぼくと遊ぼう。少しぐらいはいいんじゃんか~♪




あららら~あらららら!

チョコよ~ おぬし 中々やるのぉぉぉーーー

お手手で頑張っても取れません。




飛んでも 跳ねても 引っ張っても 言うことを聞いてくれません。

ってことは ぼくって嫌われた



DSC01442.jpg

うんもぉー何なのよ!アッそーだ♪あっちに回ればいいじゃん




アリャこっちはもっと取れないよ……ぼくはムカついて

おぬしも 悪よのぉぉぉーーー

意地悪するんなら さっさっとドイツに帰れ って怒鳴ったよ。



ばぁーのお土産なんか遊んであげない…アァァ疲れた。

ばぁーあ!ぼくのお菓子ちょうだい。おやつの時間だし って言うと

うっ??そんな時間いつ出来た?って首を傾げてる。

だって。だってぇー ぼくのお腹が言っているだモ~ン♪




着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

その他の着付け~カテゴリー#1 #2 #3も楽しいですよ~♪



ぽちっと↓で疲れが癒えます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
よろしくね☆

実家の野菜たち

5/9日に撮った野菜の写真です。

実家の畑でそら豆とじゃが芋が大きくなっていました。

DSC01271.jpg
手前がじゃが芋で奥がそら豆です。


花が終わって豆が付いていますよ。
DSC01274.jpg


母が言うにはまだつぼみですが

土の中では直径2~3センチの芋が付いているようです。
DSC01323.jpg



                                 


このニラも(肉厚で太いです)実家から貰ってきました。

なぜって!我が家のニラは毎年なんだか少しずつ減っていくのと

細くなって…足りない分を追加するのです。

DSC01328.jpg


にらの根の部分だけを株分けして植えます。大きいほうはまた2つにこれから株分けです。
DSC01329.jpg
                                

葉の部分は味噌汁に入れました。
DSC01331.jpg




着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

その他の着付け~カテゴリー#1 #2 #3も楽しいですよ~♪



ぽちっと↓で疲れが癒えます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
よろしくね☆


いま~満開です~~♪。

うちの庭で毎年咲誇るシラーです。

この花は球根で10年前に生徒が持って来てくれました。
DSC01362.jpg


この花はたぶん~バビアナだと思います。

娘が5年前に勤め先の同僚の方から頂いて来た球根です。
DSC01255.jpg

この花はつきぬきにんどう(突抜忍冬)と言う名前だそうです。

この間 実家に行った時に垣根に咲いていたつる性の植物です。
DSC01290.jpg

着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

その他の着付け~カテゴリー#1 #2 #3も楽しいですよ~♪



ぽちっと↓で疲れが癒えます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
よろしくね☆


ちょっと面白いよ~~♪写真に簡単お絵かき!デコレーション! 

今が収穫の絹さやとシェリコ

この前実家へ行った時に採ってきました。絹さやえんどうです。

DSC01285.jpg
こちらには沢山の豆が生っています

DSC01281.jpg
そして沢山の花も咲いています。

その豆を採って家に帰ってくると……僕さみしく一人(1匹)待っていたよ

って駆け寄ってくるワンコが!おぉーおぉーシェリコ。その後のシェリコは?



あらっ!ばぁーったら こんな所へ置いて???

DSC01352.jpg


美味しそうな匂いがします。

DSC01347.jpg



一回りしてクンクンしたけど…もしかして食べ物?

と思ったら~~ばぁーが ダメよってテーブルの上に…


DSC01349.jpg



目線の先には気になるものが?





誰も見ていないよなぁー 見回しても今はいません。

DSC01356.jpg



スーッと立ち上がると目の前にありました。お豆が!

これって食べれるよね?大丈夫かな??






やっぱ!!食べちゃおぉーって大きい口をあけたら




あぁぁ!こらぁ!食べるな!ばぁーのお顔は赤鬼だ!

頭から湯気を出してこっちを見て怒鳴っています。

さぁー大変!椅子から飛び降り スタコラ~サッサ

僕のちっちゃなお家に逃げ込み(はぁーはぁー)セーフです。



着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

その他の着付け~カテゴリー#1 #2 #3も楽しいですよ~♪



ぽちっと↓で疲れが癒えます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
よろしくね☆


ちょっと面白いよ~~♪写真に簡単お絵かき!デコレーション!

田舎の5月の風景

地震以降…手を怪我して以来 実家にはご無沙汰です。

息子の帰宅で久しぶりに連れて行ってもらう事になりました。



うわぉー!山も田んぼも濃淡ながらみどり一色 新緑で~~す。

DSC01292.jpg



そして……山を良く見ると樹にからまった自然の藤のつるが

その先には沢山の花があっちこっちで見ることが出来ます。

DSC01295.jpg


そして実家の竹山大きくなったタケノコとその前にはしいたけの原木も♪

DSC01270.jpg
DSC01269_convert_20110511075558.jpg  
もうぉ…終わりだよね!今度は秋か?採りたての シイタケ食べたかったなぁーって      
見たらほぉーら こんな感じで最後の1個が生えていました。

DSC01265_convert_20110511075720.jpg
こちらは丁度いい大きさのタケノコです。            
でも~~もう食べ飽きてるので 掘らずにこのままかも…





↑この春に採れて作った干しシイタケを少し貰って来ました(これで30個)


毎年沢山採れるので食べ切れないものをいつも母が天日干し、

完全乾燥して作ります。大量に出来るので欲しい人が貰って帰ります。

保存法は冷凍庫の中です。




着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

その他の着付け~カテゴリー#1 #2 #3も楽しいですよ~♪



ぽちっと↓で疲れが癒えます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
よろしくね☆


ちょっと面白いよ~~♪写真に簡単お絵かき!デコレーション! 

夏野菜の苗を買ってきました~♪

5月2日は病院の診察日です。

DSC01220_convert_20110506161923.jpg

まだーこの状態でしばらくは治りそうにありませんが病院の帰りに


娘の車で一路ホームセンターへ……気になっている夏野菜と肥料その他を買うために。

DSC01163_convert_20110506152352.jpg

相変わらずのナスとキュウリとトマトです。


DSC01176_convert_20110506152710.jpg

今回ナスは鉢植えに~~しばらく使っていない鉢があったので初めて植えてみました。

さぁーて???実りがあるか心配です。


DSC01172_convert_20110506152603.jpg

こちらもはじめての苗でエメラルドリンゴですって!

緑色したメロンのような味のトマトなんですって書いてありました。


DSC01175_convert_20110506152642.jpg

キュウリは去年いろんな品種挑戦して失敗しているので

今年は毎度おなじみの夏すずみに~何でも使えて美味しいです。


DSC01169_convert_20110506152430.jpg

あと~今回は連作障害を考えてしばらく作っていなかった生姜を植えることに……

白洲生姜こちらの品種もはじめて植えます。


DSC01171_convert_20110506152530.jpg

こんな感じで植えました。

ちなみにそう君、ひなちゃんがお手伝いならぬお邪魔虫でしっかり働いてくれました。




着付けを教えています。見たい方は  二重太鼓



 

ぽちっと↓お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
よろしくね☆


ちょっと面白いよ~♪写真に簡単お絵かき!デコレーション!

シェリコと布団

まだ…お手手が治らないばぁーが 夜寝るお布団があります。

僕はそのお布団のふわふわが大好きです。

でも〟見つかると布団の上はダメ!って怖い顔で怒ります。


DSC01134_convert_20110501105232.jpg

鬼のいない間にこっそり遊びます。

DSC01129_convert_20110501105114.jpg

あらっ~ぽかぽか あったかいから体がかゆくなって来ました。

DSC01126_convert_20110501105036.jpg

首に付いてるお飾りかなぁ?あんよで…ボリボリ~ボリボリ。

DSC01130_convert_20110501105153.jpg
こっちのほうが気持ち良いかも???お布団の匂いって安らぐなぁ。

DSC01125_convert_20110501105000.jpg

うっとり……なんだか~眠くなってきました。

DSC01124_convert_20110501104912.jpg

しばらく眠っているとあらららら!ばぁーに見つかっちゃた

こらぁー!何で乗るの!

だってぇ~ここ僕のお気に入りなんだよ

僕のベットと交換しない?って言ったらふざけんなって怒鳴ったから


DSC01141_convert_20110501105302.jpg
僕も負けていません。

思わず 叫んだね。1日くらい交換してもいいじゃん!

夢の中で ばぁーと楽しく遊んでいたのにぶち壊しだね。フン!






着付けを教えています。見たい方は  二重太鼓
 

ぽちっと↓で疲れが癒えます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
よろしくね☆


ちょっと面白いよ~~♪写真に簡単お絵かき!デコレーション!

シュガークラフト

友人が昨年からシュガークラフトなるものを習い始めました。

月に1回のお教室なの~♪って作った作品を持ってきてくれました。


DSC01001_convert_20110420153436.jpg
最初に頂いた ベルです。


DSC01006_convert_20110420154158.jpg
ブルーがいいな!って言ったらケーキにブルーの花を。


DSC01008_convert_20110420154251.jpg
夏はこれよねって ひまわりです。


DSC01016_convert_20110420155119.jpg
玄関に春らしく飾ってよね だって。


まだ…初心者で上手じゃないんだけどあげるよ~☆ 

の言葉と一緒に4つの作品を頂きました。


着付けを教えています。見たい方は  二重太鼓
 

ぽちっと↓お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
よろしくね☆



ブログランキング♪
ポチッと押してね。

                                 野菜ランキング↑☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

シェリコ

Author:シェリコ
訪問ありがとうございます~~♪
リンクフリーでぇーーす。
コメントもいただけると
嬉しいです☆


愛犬シェリコ
(ポメラニアン♂)
8月10日で17歳になりました。
大好きな散歩も
最近は目が見えなくなり
ゴロゴロとお昼寝。
部屋の中でのんびりです。




管理人&お世話係
ばぁばのしぇりこです。
お庭でお花、野菜作りを
楽しんでいます。(^*^)
   

FC2カウンター
最新の記事
コメント:ありがとうございます♪
カテゴリー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
年別アーカイブ一覧
メール♪いっぱい下さいね(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達☆リンク☆
リンクフリーで~~す。 遊びに来てくれる人大歓迎。 気楽に来てね♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
つぶやきジロー
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

ブログで世界旅行(オランダ編)


presented by オランダ旅行

ヤフオクブログパーツ H01
FC2アフィリエイト参加しています。
FC2 Affiliate
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
タグリスト

ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
