

なす、とまと、きゅうり&インゲンとお弁当だよよ~ん♪

うっとうしい梅雨の最中 暑い日が続いていますね。

私はバテバテなのに定番夏野菜は元気に育ち ただ今収穫中で~~す。


DSC01976.jpg
今年は鉢植えで育てているナスです。

DSC01954.jpg
エメラルドリンゴと言う品種のトマトです。真っ赤なトマトのほうが良かったかも…。

DSC01951.jpg
すずなりインゲン豆。名前の通りたくさん採れます

DSC02025.jpg
キュウリも次々と生っています。

夏野菜も毎日食卓を賑わしてくれています。

最近は隣近所に少しずつおすそ分け。

喜んでいただくと嬉しいです。





                                     


     6月のそう君の月1回のお弁当~~♪  


6111215.jpg
今回もそう君のリクエストに答えて大好きな飛行機です。

この前のお弁当箱では少ないっていうので

これぇ!少し大きくなったお弁当箱です。
 




着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

その他の着付け~カテゴリー#1 #2 #3も楽しいですよ~♪ 


ぽちっと↓で疲れが癒えます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
よろしくね☆

ブルーベリー

我が家のブルーベリー~~~♪

今年の5月始め頃に満開の花を咲かせていました


DSC01230.jpg

5月の終わり頃にはその花がしっかり青い実をつけています。

それと野鳥対策に 樹全体に網をかぶせました


DSC01496.jpg

そして色好き初めてそろそろ収穫の時期を迎えようとしています。

DSC01994.jpg

少し採ってみました。


ちょっと~早いかも~~♪これからが収穫時期です。

たくさんの実が付いているので今年もジャムが作れそうです。

昨年は食べた残りでビン詰めが2個出来ましたが今年も同じくらい採れそうです。






着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

その他の着付け~カテゴリー#1 #2 #3も楽しいですよ~♪ 


ぽちっと↓で疲れが癒えます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
よろしくね☆

あじさいの花&散歩

じめじめした毎日が続いていますが

朝の散歩は気持ちがいいです。

DSC01930.jpg
朝もやの中を歩いていくと

DSC01938.jpg
道端にお花咲いていて草の香りがします。

DSC01936.jpg
あらっ!あんなトコにも花が?

DSC01939.jpg
くん~くん。

DSC01942.jpg
ばぁーあー!これなぁーーに?

ああーそれは アジサイの花だよ~♪

ふ~~ん???

DSC01943.jpg
これもアジサイだね。下のほうはまだつぼみだけど…

DSC01947.jpg
今はどこを歩いてもアジサイがいっぱい咲いて。

アジサイの季節だね~☆




着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

その他の着付け~カテゴリー#1 #2 #3も楽しいですよ~♪ 


ぽちっと↓で疲れが癒えます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
よろしくね☆

夏椿も咲きました~♪

毎日暑かったり、寒かったりの不安定なお天気が続いていますが
お庭は少しずつ夏の花に変わっています。


DSC01903.jpg
モナルダ ローズピンク~丈夫で育てやすい花でこれからなが~~く咲いて楽しませてくれます。

DSC01874.jpg
岨菜(そばな)~釣鐘状の花でとってもきれいな紫色です。

DSC01896.jpg
金鶏菊(きんけいぎく)つぼみが丸く茎が細長い涼しげな花です。

DSC01907.jpg
この梅雨の時期の定番 夏椿も咲いてきました。

この花は1日花で毎朝ポトポト下に落ちるので

それを拾うのも しばらくは日課になります。




着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

その他の着付け~カテゴリー#1 #2 #3も楽しいですよ~♪ 


ぽちっと↓で疲れが癒えます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
よろしくね☆

インゲン、なす、トマトの花&弁当

うちの庭も野菜の花がたくさん咲いてきました。
インゲンの花。

DSC01880.jpg

なすの花。

DSC01827.jpg

トマトの花。

DSC01819.jpg
小さな可愛い花です。



                                    


そう君の月に1回の弁当です。  
06111219.jpg
そう君はこの4月から近くの幼稚園に元気に通っています。

この幼稚園のお昼は給食なんですが月に1回だけお弁当の日があって

その日はリクエストに答えて作ります。5月のお弁当はマリオです。 





着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

その他の着付け~カテゴリー#1 #2 #3も楽しいですよ~♪ 


ぽちっと↓で疲れが癒えます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
よろしくね☆

気持ちがいい場所~☆

散歩慣れしたこの頃のぼくは…こんな所も行きます。

団地を過ぎるとほぉーら~ね。まばらに野菜畑があります。


DSC01751.jpg

なんだか???臭います。

ぼくはあまり好きじゃないからこれはいらないかも。さらに進むと


DSC01752 - コピー

ここの草むら中にまだ青い???

DSC01753.jpg

ほうずきを見つけて駆け寄ろうとするとばぁーが

ほぉーら!ちっちゃな虫がいっぱい 

刺されるからダメよ
だって…

おぉー!怖い、怖い! さぁー行くよの声でまた歩きます。


DSC01761.jpg
この上や周りにたくさんのすずめが飛んで遊んでいました。

トコトコ歩いて行くとみんな逃げちゃいました。

ぼくは近くで見たかったのにザンネン!さらに歩きます。


DSC01801.jpg
ここも しばらくぶりに歩くので景色が変わっています。

前は土だけの畑が 今は芋畑に変わっていました。




もっと近くに行くとこれはサツマイモです~♪

いろんな畑を見ながらの今日の散歩楽しかったです。

これから帰ってですよ 夢の中ですずめに会えるかなぁー。





着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

その他の着付け~カテゴリー#1 #2 #3も楽しいですよ~♪ 


ぽちっと↓で疲れが癒えます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
よろしくね☆

バラ・ばら・バラ~~♪

いまはどこを歩いてもそれぞれの お家の花が咲いてお庭がきれいです。
とくに ここ最近はバラを楽しんでいるお家が多くなったような気がします。

シェリコの住んでる近くでもミニばら園のようなお家があります。
でっ!今朝の散歩はその周辺を外から見ながらの一回りです。


DSC01806.jpg
こちらのバラは門の前に一鉢一鉢置いてあり花の名前も書いてありました。


DSC01808.jpg
外から見ただけでもバラが綺麗でした。

DSC01812.jpg
こちらのお宅もバラでいっぱいですが早朝なので…

DSC01810.jpg
ついでにお隣さんの門の前でも記念写真を~~♪

てな感じで匂いを嗅ぎながら朝のお散歩を満喫して帰ってきました。




着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

その他の着付け~カテゴリー#1 #2 #3も楽しいですよ~♪ 


ぽちっと↓で疲れが癒えます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
よろしくね☆

石のオブジェ&お茶。

骨折から2ヶ月を過ぎ シェリコもやっとお散歩が出来るようになりました。

このところ朝の早い時間とても気持ちがいいので

久しぶりにいつものコースを歩くことに。

私の生徒さんの家の前で彼女とばったり……

DSC01741.jpg
早朝の清々しいお庭でお茶しない~♪って誘われるままにお邪魔することに。

DSC01747.jpg
手作りお菓子と緑茶を~☆シェリコもちょっとお茶をもらって渋い顔を。


DSC01737.jpg
お庭にはすばらしい石の彫刻が~~こちらは わしDSC01745.jpg
シェリコも だるま の前で記念写真です。

フクロウや石塔もたくさんありましたがシェリコが飽きて吠え出したので30分ほどでおいとまです。

もう少し散策させていただき写真を撮りたかったと心残りですが…

このお庭とっても広くってお花もきれいでしたよ。




着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

その他の着付け~カテゴリー#1 #2 #3も楽しいですよ~♪ 


ぽちっと↓で疲れが癒えます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
よろしくね☆

梅雨の季節です。

うっとうしい梅雨の季節になりました。
私の骨折した手もギブスが取れて少しずつリハビリ中ですが
この手がお天気を見ちゃうんですよ。
日によってとっても痛い日とスムーズに動く日と…困りものです。


DSC01674.jpg
庭に咲き始めたスカシユリです。今年は周りの花と混じって少なくなりました。


DSC01702.jpg
へメロカリス。とても丈夫で毎年ほったらかしでもこんなに元気です。


DSC01703.jpg
アスチルベ。白く小さな花が連なって咲きます。


DSC01708.jpg
ガラスのコップを通して見るラベンダーです。


                         


生徒さんからのお土産~~岡山の吉備団子です。

DSC01686.jpg

つるっとしたお団子の中にくるみの小さな粒が入ってとってもいい食感です。

甘さも抑えて後を引きますよ~~♪




着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

その他の着付け~カテゴリー#1 #2 #3も楽しいですよ~♪ 


ぽちっと↓で疲れが癒えます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
よろしくね☆
ブログランキング♪
ポチッと押してね。

                                 野菜ランキング↑☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

シェリコ

Author:シェリコ
訪問ありがとうございます~~♪
リンクフリーでぇーーす。
コメントもいただけると
嬉しいです☆


愛犬シェリコ
(ポメラニアン♂)
8月10日で17歳になりました。
大好きな散歩も
最近は目が見えなくなり
ゴロゴロとお昼寝。
部屋の中でのんびりです。




管理人&お世話係
ばぁばのしぇりこです。
お庭でお花、野菜作りを
楽しんでいます。(^*^)
   

FC2カウンター
最新の記事
コメント:ありがとうございます♪
カテゴリー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
年別アーカイブ一覧
メール♪いっぱい下さいね(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達☆リンク☆
リンクフリーで~~す。 遊びに来てくれる人大歓迎。 気楽に来てね♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
つぶやきジロー
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

ブログで世界旅行(オランダ編)


presented by オランダ旅行

ヤフオクブログパーツ H01
FC2アフィリエイト参加しています。
FC2 Affiliate
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
タグリスト

ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
