

ひなちゃんお留守番。

なんでぇー!こいつと???遊ばなきゃいけないんだよ…

今日はそう君とママは観劇会でぼくによろしく だってさっ!。


DSC02937.jpg
いやぁーな予感。

DSC02970.jpg
ぼくのキャリーバックが…?

DSC02972.jpg
ブラシも取られちゃって(ギョッ、うぅ!)

DSC02973.jpg
壊れなかったかなっ?

DSC02990.jpg
やっと意見一致。

DSC02993.jpg
馬鹿にするな ぷん

DSC02977.jpg
あらら~踊っちゃたよ。

DSC02988.jpg
ひなちゃんは しきりに踊ってお疲れです。

仲良くお座りでテレビを見ることにしました。

早く帰ってこないかなぁー。あぁーあ ぼくも疲れました。

ついでに今日は (11/29日) ひなちゃん 2歳の誕生日でぇーす☆



着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

その他の着付け~カテゴリー#1 #2 #3も楽しいですよ~♪ 


最後にぽちっと↓押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

こちらもポチッ↓押して~~☆幸せです。


花とチョウ

毎日少しずつ寒くなって来て

最近ではほとんど見かけなくなってきたチョウが花に止まっています。


DSC02912.jpg
ヤマトシジミ と オキザリス・ブラジリエンシス

DSC02896.jpg
チャバネセセリ と スプレー菊
チョウの名前(ジョンのいる日々)のJ-ママさんに教えてもらいました。

DSC02925.jpg
イチモンジセセリ 羽根を広げて最後の吸蜜かも?



  ☆*~*〟_〟☆*~*〟_〟☆*~*〟_〟☆*~*〟_〟☆*~*〟_〟☆*~*〟_〟☆*~*〟_〟☆*~*〟_〟☆



夏の頃から沢山食べて重宝していた空心菜。

秋、冬野菜の収穫で忘れていました。

久しぶりに摘んで見ようかと思って見ると!空心菜の花が……

DSC03051.jpg
気づいた時は花の盛りを過ぎていました。

DSC03054.jpg
花が咲くとは!  朝顔のような花なんですね。

まだまだ~元気なのでそのままほっといたらいつの間にか花が咲き萎みかかっていました。

どんなものでも成長の段階で花が咲き種が出来るのだとは思っても実際は考えていないのですよね。

はじめて見ました。びっくりでぇぇぇーーーす~~♪




着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

その他の着付け~カテゴリー#1 #2 #3も楽しいですよ~♪ 


最後にぽちっと↓押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

こちらもポチッ↓押して~~☆幸せです。

11月の空に菊の花

最近実家へ良く通うようになって野菜や花で季節を感じています。

DSC02905.jpg
スプレー菊(セイアルプス)

DSC02898.jpg
濃い赤色の小菊。名前が分かりません。

DSC02902.jpg
食用菊です。花びらを湯がいて酢の物やお浸しに~♪




                                 



DSC02936.jpg

そしてたっぷり取れる我が家の大小さまざまの柿です。

これで150個ですがまだまだ沢山生っていて、、、

これからは熟した柿が自然にポトポト落ちてしまうでしょうね。

子供達が大人になって…柿ジャムや柿ようかんを作っても食べなくなりました。

柿の木を見ているとあの頃(昔)が懐かしいです。





着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

その他の着付け~カテゴリー#1 #2 #3も楽しいですよ~♪ 


最後にぽちっと↓押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

こちらもポチッ↓押して~~☆幸せです。

ごはん~あげたよ♪

いつものばぁーがお泊りできょうのごはんは特別ひなちゃんからです。

出来るのかなぁー不安です。


DSC03003 - コピー
シェェエ。おつらり!アッテ!

えっ!?お座りかっ!。アッテ???あぁー待てだね。はいはい。 


DSC03004 - コピー
ちょっと!ちょっと!出来ないんだったらママに代わってよぉー。

うるたい  


DSC03005 - コピー
ぼくのごはんは1回がこれだけなんです。

DSC03008 - コピー
ぼく~早食いなので……それに少しなんだもん(フマン)


DSC03013 - コピー
じゃーもっとくれよ(心の声)

DSC03014.jpg
マァマーーでちぃたー!~♪ シェェエ!おうち。ねんね。 (命令・だれかさんのまね?) 

うっそぅ!これから遊ぶんでしょう?

ひなちゃんたちが来るとお部屋はおもちゃやお菓子でいっぱい。

ぼくもおこぼれのお菓子をペロペロ、

おもちゃを口にくわえてベットに運んだり…♪

でっ!中々ぼくもおうちから出してもらえないんです。




着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

その他の着付け~カテゴリー#1 #2 #3も楽しいですよ~♪ 


最後にぽちっと↓押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

こちらもポチッ↓押して~~☆幸せです。

花&チョウと七五三

もう~11月なのに我が家の庭では今だ夏花が健在です。

澄み切った秋空の下で元気に咲く花たちです。

DSC02831.jpg
可憐なペンタス。


DSC02846.jpg
赤いサルビア。


DSC02859.jpg
黄色のマリーゴールド。

DSC02891.jpg
ラベンダーの花には忙しそうに動くヤマトシジミがやっと止まってくれました。

DSC02348.jpg
こちらは実家の草むらで休んでいる所をパチリのサトキマダラヒカゲです。



 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

          1105627.jpg
  今月で2歳になるひなちゃんは七五三でおめかしでぇぇーす。

    まだ~小さいのでお写真と鹿島神宮へのお参りだけで簡単に済ませました。
    
    おまけのそう君は洋服に合わせた黒い靴がイヤでいつも履いている靴でした。

      張り切りそう君とお疲れひなちゃん~~いかがですか?~~♪






着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

その他の着付け~カテゴリー#1 #2 #3も楽しいですよ~♪ 


最後にぽちっと↓押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

こちらもポチッ↓押して~~☆幸せです。

朝霧の中で。

実家の朝は早いです。
6時過ぎに庭に出ると空気が澄んで朝霧で周りを包んでいます。
しばらくすると霧も晴れて……
朝日が東の空から顔を出して来る すると沢山の元気を貰います。

DSC02793.jpg
今はひっそりしている道も 少しずつ明るく。すると車や人が忙しそうに動き出します。

DSC02800.jpg
実家の柿も朝霧の中ではハッキリ見えません。

これ~食べてはいるのですが---。 沢山生りすぎてまだまだこんなに…


DSC02818.jpg
黄色の菊の花にも細かい水滴が付いて重そう。


DSC02817.jpg
日の中は華やかなピンクの菊も爽やか見えます。

霧がかかる朝は、スッキリした秋空が広がり気持ちの良い1日が過ごせてます。

もっと早く起きると深い霧の幻想的な写真が撮れるのでしょうが…

徐々に寒さを感じるこの頃 布団の中が恋しいです。





着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

その他の着付け~カテゴリー#1 #2 #3も楽しいですよ~♪ 


最後にぽちっと↓押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

こちらもポチッ↓押して~~☆幸せです。
ブログランキング♪
ポチッと押してね。

                                 野菜ランキング↑☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

シェリコ

Author:シェリコ
訪問ありがとうございます~~♪
リンクフリーでぇーーす。
コメントもいただけると
嬉しいです☆


愛犬シェリコ
(ポメラニアン♂)
8月10日で17歳になりました。
大好きな散歩も
最近は目が見えなくなり
ゴロゴロとお昼寝。
部屋の中でのんびりです。




管理人&お世話係
ばぁばのしぇりこです。
お庭でお花、野菜作りを
楽しんでいます。(^*^)
   

FC2カウンター
最新の記事
コメント:ありがとうございます♪
カテゴリー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
年別アーカイブ一覧
メール♪いっぱい下さいね(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達☆リンク☆
リンクフリーで~~す。 遊びに来てくれる人大歓迎。 気楽に来てね♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
つぶやきジロー
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

ブログで世界旅行(オランダ編)


presented by オランダ旅行

ヤフオクブログパーツ H01
FC2アフィリエイト参加しています。
FC2 Affiliate
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
タグリスト

ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
