

うなぎパイ&アロマ

           「いっぱい頂いたので少しおすそ分けです」 って持ってきてくれたのが

              静岡県浜松のうなぎパイです。


DSC03557.jpg
 (浜松~春華堂のうなぎパイ)  さくさくと大好きなパイです。



        
         京都を旅行してきたのよ~ちょっと珍しいアメを見つけて♪。

                   
                   喉に良さそうでしょう、梅酒のアメですって~~持ってきてくれました。

DSC03819.jpg
 祇園小石 の梅酒~直火釜炊き  梅酒の香りと上品な味。




                      



        ドイツの娘さんの所へ1ヶ月も遊びに行っていた生徒さんから

           
                娘さんの住んでいる町で買ってきてくれたプレゼントですって。


             
             DSC03560_convert_20120122125145.jpg

DSC03567.jpg
(アロマのセット) お部屋で楽しむより玄関で皆様にかしら~~♪


 
   ★~~☆ ♪ ★~~☆ ♪ ★~~☆ ♪ ★~~☆ ♪ ★~~☆ ♪ ★~~☆ ♪ ★~~☆ 

 
          今日も生徒さんといつも通りのお稽古です。


             そんな人たちと出会いの中で過ごせることを楽しんでいる私にとって


                    気持ちのこもったお土産はとっても嬉しいんです。






着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

その他の着付け~カテゴリー#1 #2 #3も楽しいですよ~♪ 



こちらもポチッ↓押して~~☆幸せです。



最後にぽちっと↓押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村



春つげ草

野に咲く草の中でも春1番に咲く草が 「オオイヌノフグリ」 だそうです。


DSC03978.jpg

道端に咲いているのがオオイヌノフグリの瑠璃色のちっちゃな花です。


               DSC03938.jpg
     DSC03936.jpg

アップするとこんな感じ~~♪

日の当たっている時間だけ開いていて、花の寿命は1日だけの短い花です。

次から次へたくさんの花が2月頃から5月頃まで咲いていきます。

地面を這うように広がっているので遠くから見ても全体が青く染まって見えます。




着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

こちらもポチッ↓押して~~☆幸せです。



最後にぽちっと↓押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村



切り株だぁー。

久しぶりだよ。里山に行ってみると伐採した木がゴロゴロ。

そして真新しい切り株があります。

するとばぁーが登る?って顔をみます…うぅーう!イヤだ!。

DSC04029.jpg

でも・・・声は届かず・・・リードをもってヒョイっと。固まっていまぁーす。


201203200648.jpg
そのあとは自由に散策です。

しばらく行くと おやっ?まぁー!また切り株が……

こっちは低いのがたくさん置いてあります。

すると、ばぁーがまた、ぼくの顔を見ます。ヤナ予感?


201203200717.jpg
おぉー!低いので歩きやすいし、遊べるね。

怖くなかったけどカメラを向けられる時は要注意かも。

だって~~注文が多いいから…。





着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

こちらもポチッ↓押して~~☆幸せです。



最後にぽちっと↓押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村



卒業式&コサージュ。

3月~弥生は卒業シーズンです。

今年はシェリコ地方でも卒業生を送り出す先生の着物に袴姿が多かったです。

私も娘のお友達に頼まれて若い先生にちょっと着付けを~~♪


そのお友達が~~同僚の先生達のために生花で作ったコサージュです。


201203140845.jpg
201203140851.jpg

DSC03994.jpg
十数個~~さすが~~手作りの醍醐味ですよね。。



   ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪


201203140911.jpg
まだ若いこのお嬢さん先生も幼稚園で園児を送り出す先生です。

袴の上には同僚の先生が気持ちをこめて作ってくれたコサージュをつけて~~♪

本日は大役を果たします。。。がんばれ!!!。





着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

こちらもポチッ↓押して~~☆幸せです。



最後にぽちっと↓押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村


             

キャラ弁~☆

            そう君の月1回のお弁当です。

12081616.jpg
これは~12月のお弁当でサンタさんと車です。


20120214725.jpg
1月は風邪でお休み……ありません。で~~こちらは2月星のカービィです。


201203091037.jpg
3月最後はまた~~星のカービィとデデデ大王だそうです。


      
          もうーすぐ春休み……4月からは年中さんになります。

              
                 この1年、大きく成長して一段と逞しくなりました。

             
              4月からまた月1お弁当?どんな注文を出すのか楽しみです。




着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

こちらもポチッ↓押して~~☆幸せです。



最後にぽちっと↓押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村



梅の花が満開♪

 実家の梅の花がやっと満開になりました。 

201203131030.jpg

空に向かって伸びています。



DSC03942.jpg





 そして~~遅咲きの梅ノ木も今……。  
201203131015.jpg





                                       



    


    DSC03941.jpg

      
       梅の香りに誘われてご近所の猫もよって来ます。


         ちょっと冷たい風の吹く日でしたが、日差しが暖かでのどかな1日でした。 






着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

こちらもポチッ↓押して~~☆幸せです。



最後にぽちっと↓押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村


             
      

ふきのとう

友人宅のお庭で春を見つけました~~♪

DSC03869.jpg
庭の片隅で。

DSC03863.jpg
石の間にも。

DSC03867.jpg
今にも咲きそうなつぼみたち。

DSC03875.jpg
その傍らで蕗も芽を出し伸びてきました。


                                   

    

     このふきのとうを使って彼女流のおやき&ふき味噌を作ってくれました。



新しい



            
      味噌とふきのとうと玉子、小麦粉を入れて作るおやきです。

          出来立て熱々を口に頬張るとほんのり蕗の香りと特有の苦味がします。

                そして春の香りのふき味噌です。

             この時期にだけ味わうことの出来る旬の味です。  
 




着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

こちらもポチッ↓押して~~☆幸せです。



最後にぽちっと↓押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村


             

ふわふわ・だよ。

雪の日公園で遊んだあと~~。

お迎えのお姉さんが来て、ぼくは久しぶりのドックサロンです。

なぜって!汚い体をシャンプーですよ~~♪


でっ!また~
  DSC03784.jpg
                 お姉さんに送ってもらってお家です。

   ほ~~ら☆こんなにふわふわ~~♪


201202261150.jpg

DSC03795.jpg

気持ちが良いのでまったり~~のびのび。

DSC03780 - コピー

耳にはなんと!!!~小さなうさぎのぬいぐるみのお飾りです。


バァアったらこれを見て「犬にウサギとはねぇー」


って言いながら笑うこと、笑うこと ぼくを見て大笑いです。


今まで数え切れないくらい美容室に行ったけどこんなの初めてびっくりです。




着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

こちらもポチッ↓押して~~☆幸せです。



最後にぽちっと↓押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村


寒くても元気です。

3月に入ってもまだまだ寒い日は続いていますね。

うちのお庭も いまはこんな花が……

201202271847.jpg

DSC03828.jpg




着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

こちらもポチッ↓押して~~☆幸せです。



最後にぽちっと↓押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
ブログランキング♪
ポチッと押してね。

                                 野菜ランキング↑☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

シェリコ

Author:シェリコ
訪問ありがとうございます~~♪
リンクフリーでぇーーす。
コメントもいただけると
嬉しいです☆


愛犬シェリコ
(ポメラニアン♂)
8月10日で17歳になりました。
大好きな散歩も
最近は目が見えなくなり
ゴロゴロとお昼寝。
部屋の中でのんびりです。




管理人&お世話係
ばぁばのしぇりこです。
お庭でお花、野菜作りを
楽しんでいます。(^*^)
   

FC2カウンター
最新の記事
コメント:ありがとうございます♪
カテゴリー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
年別アーカイブ一覧
メール♪いっぱい下さいね(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達☆リンク☆
リンクフリーで~~す。 遊びに来てくれる人大歓迎。 気楽に来てね♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
つぶやきジロー
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

ブログで世界旅行(オランダ編)


presented by オランダ旅行

ヤフオクブログパーツ H01
FC2アフィリエイト参加しています。
FC2 Affiliate
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
タグリスト

ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
