

お弁当始まりました。

              5月のそう君の月1弁当~♪


201205170648.jpg

そう君も4月から年中さんになり新しい先生や新しいお友達にも慣れ、楽しんでいます。

今回のキャラ弁はゴーバスターズのイエローバスターとウサダのお顔だそうです。





                                




201203302126.jpg 

こちらはそう君のお友達親子、数家族とお花見&公園に行ったときの行楽お弁当です。

ひなちゃんの好きなアンパンマンとキティーちゃんおにぎりも入っています。






着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

野菜ランキング~ポチッ↓お願い。



最後にぽちっと↓押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村



 

雨上がりの公園

夕べからの雨が上がりちょっと濡れているけど

お散歩することに……

公園で遊ぶ20120520
ここは初めての公園です。

DSC04559.jpg

濡れていて…すべるので上がれません。


DSC04558.jpg

こちらもビショビショ!。


DSC04557.jpg

誰が忘れたのか?三輪車も濡れています。


ひとりぼっちの公園20120520

滑り台に忘れられた三輪車が1台の小さな公園。

下草や玉砂利も濡れているけど、歩くのは気持ちいいです。

だれか来ないかなぁー?犬ともよ……

誰もいない公園を歩き疲れてもうー帰ろうかな~~♪




着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

やさいランキング↓ポチッお願いします☆



もう1つ~ぽちっと↓押してね。嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村     

デカ撮りです。

庭の花カメラを向けながらアップも面白いかなぁー~~♪

なぁーんてね。


DSC04489.jpg
ドイツすずらん


DSC04466.jpg
日本オダマキ(苧環)


DSC04471.jpg
ムラサキツユクサ(紫露草)

DSC04484.jpg
白花シラン

DSC04511.jpg
桃花シラン…最後は空に向かって~~、




毎年、いつもの場所に芽吹き育つ宿根草。いつの間にか咲いています。


有り触れている花ですが季節を感じさせてくれる和みの花です。




着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

やさいランキング↓ポチッお願いします☆



もう1つ~ぽちっと↓押してね。嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村     

育っています。

毎年かってに芽が出て自然に育って重宝するのが紫蘇です。
201205080622.jpg
昨年少し残して置いたわさびが大きくなってそこの周りに小さな芽が…

201205080724.jpg




  

                                             


201202080717.jpg
苗を貰ったので鉢植えに~~♪


蕾を持っているズッキーニ。花が咲いてズッキーニの長さが25cmくらいの大きさになると食べごろです。



暖かくなって強い日差しを浴びるようになり みんな元気にすくすく育ってきました。





着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

やさいランキング↓ポチッお願いします☆



もう1つ~ぽちっと↓押してね。嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村     

5月の花壇

新緑もだいぶ色濃くなってきた爽やかな日に

庭では今、こんな花が咲いています。


5月の花・20120505

色とりどり華やかです。




                                      



夏は来ぬ』の歌詞にもある卯の花~~空木(うつぎ)の花も満開です。 

DSC04456.jpg


DSC04460.jpg
5月の空に可愛い白い花がたくさん咲いています。

この花が終わると… もうーすぐそこには 大好きな夏の足音が聞こえてきます。





着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

野菜ランキング~ポチッ↓お願い。



最後にぽちっと↓押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村



今年の絹さや~♪

今年は寒さが厳しく育つのが遅かったのですが

それでも季節ですね~~♪絹さやも収穫のときを迎えました。


DSC04503.jpg
蔓も伸び花も咲いています。

DSC04506.jpg
豆もたくさん付いて~~☆

DSC04512.jpg
朝採りです


こんなに採れると~~豆~まめ~マメ、尽くしで食卓に並びます。

収穫も嬉しいのは最初だけで毎日だと飽きますよね。(あっは)





着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

やさいランキング↓ポチッお願いします☆



もう1つ~ぽちっと↓押してね。嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村     

そう君とタブレット

ぼく~~お休みがいっぱいあるんだっ!

って遊びに来たのはそう君たちです。


DSC04402.jpg

なにやら~~新しいゲーム?

知らないの?タブレットだよ。



DSC04406.jpg
どぉれどれー見せて~♪

ダメ!



DSC04398.jpg

ちょっとだけ?

見てもわかんないよ。



DSC04411.jpg

ぼくはもっと 顔を近づけると無視です。

おばあちゃんーこれがこうでしょう、で、もって! 

ばぁあーには教えています。



DSC04416.jpg

ぼくだって遊びたいのに……


DSC04430.jpg


アプリでカービィを。もうー夢中でぼくの事は忘れています。

     しばらく遊ぶともうー終わりにしょうかな。だって!

         ここでお座りしているぼくは何なの?
 (フン!)





着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

やさいランキング↓ポチッお願いします☆



もう1つ~ぽちっと↓押してね。嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村     

紅葉&ハナミズキ

朝の散歩でよく公園へ行きますが木々も若葉が伸びて色づいてきました。
2001204221156.jpg

十日前はこんなだった紅葉も今は……

DSC04366.jpg
紅葉の小さな花も満開です。


DSC04370.jpg
お隣のハナミズキも満開でです。


これからの季節~~新緑の爽やかな香りとお花の甘い香りの中を

シェリコと一緒に歩くのはとっても気持ちがいいです。





着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

やさいランキング↓ポチッお願いします☆



もう1つ~ぽちっと↓押してね。嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村     
ブログランキング♪
ポチッと押してね。

                                 野菜ランキング↑☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

シェリコ

Author:シェリコ
訪問ありがとうございます~~♪
リンクフリーでぇーーす。
コメントもいただけると
嬉しいです☆


愛犬シェリコ
(ポメラニアン♂)
8月10日で17歳になりました。
大好きな散歩も
最近は目が見えなくなり
ゴロゴロとお昼寝。
部屋の中でのんびりです。




管理人&お世話係
ばぁばのしぇりこです。
お庭でお花、野菜作りを
楽しんでいます。(^*^)
   

FC2カウンター
最新の記事
コメント:ありがとうございます♪
カテゴリー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
年別アーカイブ一覧
メール♪いっぱい下さいね(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達☆リンク☆
リンクフリーで~~す。 遊びに来てくれる人大歓迎。 気楽に来てね♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
つぶやきジロー
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

ブログで世界旅行(オランダ編)


presented by オランダ旅行

ヤフオクブログパーツ H01
FC2アフィリエイト参加しています。
FC2 Affiliate
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
タグリスト

ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
