スポンサーサイト


くつしたカバーを作ったよ~♪

ずぅーと前に手編みセーターを作った時に余ってしまった半端毛糸が残っているんですよ。
さぁーそれで何を作ろうかって迷っていたら友人がステキなカバーをはいていたんで~♪
おぉぉ~~これもいいなぁーって適当に作ってみました。

DSC00248_convert_20110328071454.jpg

DSC00249_convert_20110328071550.jpg

DSC00254_convert_20110328071704.jpg

鉤針を使って細編みと長編みだけの簡単な編み方ですが
自己流なのであまり綺麗には出来ませんでした。

でも はいて見ると市販のものよりはとっても暖かで感触が良いんです。
我ながら気に入って三個も作ってしまいました。
まだまだ~毛糸はあまっているんですが……
もぉぉーいいっかなぁーって感じです。
次に気が向いたらまた何か作ろうと思っています。



↓ランキングぽち!お願いね♪
 syeriko3.jpg


スポンサーサイト

コメント

しぇりこ様ってすごい

なんでも作るんですね~

すごーーーーい

綺麗な色の毛糸ですね~♪
そして自己流で簡単に作っちゃうのはスゴイ!
私は編み物がめちゃくちゃ苦手なんですよ。
なので超尊敬しちゃいます。
手編みだと市販のものより良さそうですよね~♪

こんばんわ!

うわ~!
凄く、可愛いですね。
くつしたカバー、ちっちゃくて、見ているだけで、
顔がほころびます。

水色が、また、素敵な色。
と、ここまで、書いて・・・、大人用だと気付いた私。
子供用のように、かわいかったもので・・・。

e-398カントリーギャラリーさん
残り毛糸を捨てるのも勿体無いんで……♪

室内用のカバーして重宝しています。
でも~適当なのが分かるでしょう(あはは)

e-398ひろみさん
色がきれいでしょう~♪

この糸でそう君のベストを作ってあげて……
私のセーターも編むつもりで沢山買って置いたのですが

その後 手の痺れと肩こりでしばらく中断していたのですよ。
小物なら~~ってカバーに化けちゃった(^▽^)

暖かいので気に入っています~♪

e-398うさうささん
そぉー~~これ 私のソックスカバーです。
なにせ……目分量なので本当の自己流で~す。

履くと室内履きのように大きいですが
写真はこじんまりとスマートに撮っています(うふふ)

わぁ~~ もちろんしぇりこさんのほうが上手ですが私も以前は作ってました。
今年は寒くてほんとに重宝しました。
余り毛糸でパッチワーク作っておくとクッションもできて楽しみですe-266

e-398Jーママさん
ママさんも作りましたか~♪
残ったものは少しずつなので使い方を考えちゃうよね。

あぁーパッチワークのクッション~良いかも☆
教えてくれてありがとう(^▽^)
Secret

ブログランキング♪
ポチッと押してね。

                                 野菜ランキング↑☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

シェリコ

Author:シェリコ
訪問ありがとうございます~~♪
リンクフリーでぇーーす。
コメントもいただけると
嬉しいです☆


愛犬シェリコ
(ポメラニアン♂)
8月10日で17歳になりました。
大好きな散歩も
最近は目が見えなくなり
ゴロゴロとお昼寝。
部屋の中でのんびりです。




管理人&お世話係
ばぁばのしぇりこです。
お庭でお花、野菜作りを
楽しんでいます。(^*^)
   

FC2カウンター
最新の記事
コメント:ありがとうございます♪
カテゴリー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
年別アーカイブ一覧
メール♪いっぱい下さいね(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達☆リンク☆
リンクフリーで~~す。 遊びに来てくれる人大歓迎。 気楽に来てね♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
つぶやきジロー
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

ブログで世界旅行(オランダ編)


presented by オランダ旅行

ヤフオクブログパーツ H01
FC2アフィリエイト参加しています。
FC2 Affiliate
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
タグリスト

ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
