

ブロッコリー

原発の放射能もれで野菜汚染が気になるこの頃ですが
こちらは基準値内だそうで安心しました。

我が家のブロッコリーはと言うと ほ~らほら!元気に育っております。
これがブロッコリーの最高峰すずなりでレストラン指定の大人気だそうです

DSC00075_convert_20110328074639.jpg

すずなりの脇芽もこんなに出ています。
DSC00268_convert_20110328162347.jpg

こちらは一般的なスティックブロッコリーで何度目かの脇芽です。
DSC00270_convert_20110328162436.jpg


朝採りのすずなりとスティック              すずなりが水の中で浮いています。
DSC00111_convert_20110328075240.jpg  DSC00210_convert_20110328165419.jpg


茹でたばかりのすずなり。               すずなりを竹輪と炒めてみました。
DSC00214_convert_20110328075016.jpg  DSC00243_convert_20110328075115.jpg

昨年の晩秋に植えたスティックすずなりは只今収穫の真っ只中です~♪



よかったら↓ポチッとね
 syeriko3.jpg



コメント

放射能漏れの件はホント気になりますよねぇ…。
特に農家の方にとっては大きすぎる問題だし。
私たち消費者も風評被害等に惑わされることのないよう気を付けなくちゃ。

シェリコくんの元気そうな姿に一安心。
そちらは余震の数もものすごいので心配してたんですよ。
まだまだ大変な時期が続きそうだけど
お互い頑張っていきましょうね!

e-398ひろみさん
口の中に入るものは健康の面からも気になります。
自分で作っているものは尚更ですからね~♪

余震も相変わらずでこうしてpc中でも揺れを感じます。(--);
良くも悪くシェリコ共々 慣れっこになっちゃいましたよ。
そちらも被害が出ていたりしているんですものね
気をつけましょうね。

v-254こんにちは
美味しそうなブロッコリーやね(^^)v
ウチは昨年の冬に挑戦!!
大きなブロッコリーが収穫できたんやけど・・・
脇芽のブロッコリーが出来るはずが(~_~;)
鳥に葉を全部ごちそうしてしまいました。。。
しぇりこさん家のこんなブロッコリーを今年は再チャレンジしますわ~v-266

いろいろと大変ですが、早く安心できるといいですね。

見事にできていますね。
朝どりのブロッコリーはおいしいでしょう。
私もスティックセニョールを植えていますが、
もう花が咲き始めました。

e-398じのさん
ブロッコリーって何にでも使えてあると便利な野菜ですよね。
脇芽は次から次に沢山出来るのに残念でしたね(--;)

このすずなりは晩生種(秋に植えて翌年早春。収穫)ですけど
軟らかくって美味しいですよ~~おススメです♪

e-398hisamishiさん
この状態だとまだ しばらくは続きそうですね。

スティックに花が!……そちらは暖かいですね。(^▽^)
ビニールを掛けているんですがまだまだ~♪
しばらくは収穫が出来そうです。
Secret

ブログランキング♪
ポチッと押してね。

                                 野菜ランキング↑☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

シェリコ

Author:シェリコ
訪問ありがとうございます~~♪
リンクフリーでぇーーす。
コメントもいただけると
嬉しいです☆


愛犬シェリコ
(ポメラニアン♂)
8月10日で17歳になりました。
大好きな散歩も
最近は目が見えなくなり
ゴロゴロとお昼寝。
部屋の中でのんびりです。




管理人&お世話係
ばぁばのしぇりこです。
お庭でお花、野菜作りを
楽しんでいます。(^*^)
   

FC2カウンター
最新の記事
コメント:ありがとうございます♪
カテゴリー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
年別アーカイブ一覧
メール♪いっぱい下さいね(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達☆リンク☆
リンクフリーで~~す。 遊びに来てくれる人大歓迎。 気楽に来てね♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
つぶやきジロー
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

ブログで世界旅行(オランダ編)


presented by オランダ旅行

ヤフオクブログパーツ H01
FC2アフィリエイト参加しています。
FC2 Affiliate
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
タグリスト

ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
