

シェリコぉぉ~にんじんだよ♪

狭~いお庭で作るので これから作る野菜のために にんじん君は場所をあけてよ♪


DSC00397_convert_20110330173438.jpg


雪や霜にもめげず頑張って我が家の食卓を賑わしてくれました。


DSC00402_convert_20110330173520.jpg


さぁーーー抜くよ


DSC00406_convert_20110330173559.jpg



にんじんは ほ~~ら採れましたよ。この後は次の野菜のための土作りです。

そしてこれは食べる分を残して庭のすみっこで保存で~~す。(1~2ヶ月持ちますから♪)     

      

                             


シェリコもお手伝い&邪魔をしに出てきましたが あれ!こんな所に花が?~


DSC00335_convert_20110330173712.jpg

おっと!!あぶないこら!食べられないよぉー


DSC00336_convert_20110330173752.jpg


分かってらいって顔で訴えています。


その後 周りを散策してご機嫌でうちに中に入りました。


お手伝い???あぁー…そうでしたよねぇ?



お帰りですか~ポチも忘れずに~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
よろしくね☆


 syeriko3.jpg 
  

コメント

http://chiwadiary.blog43.fc2.com/

うわぁ~、立派なにんじんですねー!
採れたてのにんじんって食べたことがないんだけど
きっと甘みも強くて美味しいんでしょうね♪
おや?シェリコくんもお手伝い?
しぇりこさんがサボらないように見張りにきたのかな?(笑)

先日はご訪問&コメントありがとうございました~i-179
母の実家にポメラニアンがいたので、ポメちゃん大好きですi-100i-175
家庭菜園もされてるんですね~i-265
こちらこそ、ぜひよろしくお願いします~i-179

e-398ひろみさん
野菜作りは作る楽しみと(時には失敗)食べる楽しみがあるので面白いです。
にんじんも晩秋から冬を越して食べていてもう~春ですものね。
でも まだしばらくは大丈夫かもね~♪
採りたてはサラダが美味しいです。(臭みが無くって甘味が多い)

近かったら~~おすそ分け おぉーざんねん!v-394

シェリコは目を離していると好きな野菜のところへ行ってパクパクしてます。(><)
好奇心旺盛大きい目を輝かせてわが道を行くですよ(あはは)

e-398nene0506さん
たずねて来て頂きありがとうございます~♪
うちでは~ポメ犬なんですよ。
小さな庭ですが野菜作りを楽しんでいます。
また~~遊びに行きます。 
これからもよろしくお願いしま~~す(^▽^)

こんばんは~☆
昔ですが庭で母がニンジンを作っていたころがありますよ~
新鮮な香りをよく覚えています!
きれいに洗っている市販のとは甘味が違いますよね。
シェリコ君もそばで監督してるのね、かわいいねッi-260 ポチッ!

e-398Jーママさん
ポチッ!ありがとうございます~☆

ここ数年は自宅ので間に合っています。
形や大きさが不揃いですけど なんとなく愛しいんですよね(^▽^)
にんじんの味は昔懐かしいあの濃い味ですよ。
たぶん~ママさんのお母さんのお作りになったにんじんの味に似ていると思います。

シェリコはチョロチョロしてとっても邪魔ですが 本人は楽しかったようです♪
Secret

ブログランキング♪
ポチッと押してね。

                                 野菜ランキング↑☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

シェリコ

Author:シェリコ
訪問ありがとうございます~~♪
リンクフリーでぇーーす。
コメントもいただけると
嬉しいです☆


愛犬シェリコ
(ポメラニアン♂)
8月10日で17歳になりました。
大好きな散歩も
最近は目が見えなくなり
ゴロゴロとお昼寝。
部屋の中でのんびりです。




管理人&お世話係
ばぁばのしぇりこです。
お庭でお花、野菜作りを
楽しんでいます。(^*^)
   

FC2カウンター
最新の記事
コメント:ありがとうございます♪
カテゴリー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
年別アーカイブ一覧
メール♪いっぱい下さいね(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達☆リンク☆
リンクフリーで~~す。 遊びに来てくれる人大歓迎。 気楽に来てね♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
つぶやきジロー
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

ブログで世界旅行(オランダ編)


presented by オランダ旅行

ヤフオクブログパーツ H01
FC2アフィリエイト参加しています。
FC2 Affiliate
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
タグリスト

ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
