スポンサーサイト


アスパラガスが出てきた~♪

最近~日に日に暖かくなってきて

我が家のお庭もいろんな芽が出てきました。

DSC00766_convert_20110413102022.jpg

アスパラが伸び出しています。

DSC00768_convert_20110413102637.jpg

毎日どんどん伸びています。


DSC00776_convert_20110413102247.jpg

この芽はわさび大根(陸わさび)です。

昨年の秋に頂いたのを植えて置いたら一つだけ芽が出ました。

今年の秋が楽しみです~♪




                                    


DSC00787_convert_20110413102358.jpg

この花は多年草のモロッコナズナ。小さな花をたくさん咲かせています。

次から次へ~花の時期が長いのでしばらく楽しめます。



ぽちっと↓お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
よろしくね☆


スポンサーサイト

コメント

へぇ~アスパラってそのまんま出てくるのね~
面白いですね!
想像したことなかったけど、こんなにアスパラが出てくるのは知りませんでした。

わさび大根?これも初めて耳にするのですが、大根だけど辛いのかなぁ?
珍しいもの植えてますね~

モロッコナズナっていうのも初めて聞きます。
多年草って毎年なるからいいですよね。
今度園芸売り場で見てみようっと!!

アスパラ、いいですね。
どんどん伸びて、元気そうですね。
我が家は昨年畑が変わってそれから植えたので、
今年は収穫できないかもしれません。
ご自分のところだと、そういうことがなくていいですね。

元気なアスパラが出てきましたね。
美味しそう~
我家のアスパラは植えてから何年も経っているので、
去年くらいから細くなってきました。
わさび大根、初めて見ましたが、大根の双葉と違いますね。
どうやって食べるのかなぁ~

アスパラがつくしの様に出ている・・。
見ていて かわいいね・・・そして美味しい 一石二鳥だわ~・・

↓の シェリコちゃん ぽかぽか気持ち良さそぅ~。
家のは若い頃から ねてばかりですぞーー。
家ではほとんど寝てます。
寝るのが仕事みたいです

e-398ポコの母さん
アスパラって植えっぱなしで良いですから楽ですよ~♪
毎年これから次々……沢山出るので美味しく食べられます。

わさび大根は一般のわさびの茎のところが白くって
下ろし器でこすると大根を下ろしたのと同じになります。
お好みで醤油をかけて食べます。(匂いと辛さは普通のわさびです)
お刺身や温かいご飯の上にのせても美味しいですよ。
秋に収穫出来たら?また載せますね~♪

モロッコナズナは芝桜みたいで可愛いですよ。
見つけてみてくださいね(^▽^)

e-398hisamichiさん
あらあらざんねん!
じゃぁー来年の収穫は楽しみですね~♪
たくさん出てくることを祈ってまぁーす。

これから~(露地もの)旬のアスパラは美味しいですからね。

e-398よんこちゃん
アスパラ。元気でしょう♪
うちもこれは2度目で最初に植えたのはもうだめに……
針金のようなのがいまだに所々に出てきます

わさび大根の味はわさびそのもの味ですが
見た目が大根を摩り下ろしたものと同じなんですよ。

お刺身につけて食べたり、ステーキにも、
わさびの代わりだと思えばなんにでも合いますよ。

葉はちょっと違うかも?貰ったとき少し付いてたけど忘れちゃいました。
秋には大きくなったところを載せますね。

e-398さらださん
アスパラは毎日ニョキニョキ伸びてまた1つ増えましたよ。
ここに写っているのは もぅーベーコンと一緒に炒めて食べました。(^▽^)

お昼寝好きは シェリコと同じだねぇ♪

ジュニちゃんたちはお外でたくさん走るからいっぱい寝るのかな?
元気があるって良いですよね。

v-254こんにちは
シェリコさんの菜園は芽吹きの春やね(*^_^*)
楽しみですね~^^
アスパラも育ててみたいですわ☆
春を満喫されていますねv-22

e-398じのさん
アスパラは簡単なのでぜひ~植えてください♪
毎年が楽しくなりますよ。

しそもみょうがも芽が出てきてお庭の菜園もにぎやかです。
1番はどうでも良い草ですが…(あっはは)

こんにちわ!

アスパラ、ほんと、どんどん伸びてますね。
最初は、ちょっぴり、赤味がかっているな。
それから、緑色になってるよう。

わさび大根って、初めてみましたよ。
どんなに成長するのか、楽しみです。

e-398うさうささん
アスパラ~この陽気に誘われて毎日すくすく伸びています。
今年は太さもあり食べ応えがありますよ。

わさび大根はこの秋に大きくなっていることを願っています。
しっかり出来たら 収穫の様子も載せますね~♪

ご自宅でアスパラを育てるっていいですね~♪
大好物なので私もご相伴にあずかりたいぐらい(笑)
わさび大根って初めてなんですが
辛味大根みたいな感じなのかしら?

春はいろんな植物が芽吹いてくれるから楽しいですよねー。

e-398ひろみさん
アスパラ~元気良いですよ~♪
ひろみさんも好きですか!
私も大好きなので植えているんで~~す。

わさび大根は畑のわさびと言って
水田で作っているわさびと同じ味です。
色が白いので摩り下ろすと見た目が
大根を摩り下ろしたものと同じなんです。
秋に収穫出来たらまた載せますね。

こんにちは~
アスパラがお庭にニョキニョキなんていいですね!
そういえば相方の実家は以前アスパラ農家でした。
機械で大きさ太さの選別して頭を揃えて包装する作業を手伝ったことがありますよ。
曲がった規格外のを山ほどもらってきました。
新鮮で最高に美味しかったのを覚えています。
アスパラの葉も花も当時初めて見たものでしたi-230

e-398Jーママさん
へぇー!アスパラ農家でしたか♪
それでは本格的でお手伝いまで凄いですね。
沢山美味しいアスパラを味わいましたね。
採り立ては格別ですから~~☆

花は小さくって可愛いですし
葉は涼しげでステキですよね。
Secret

ブログランキング♪
ポチッと押してね。

                                 野菜ランキング↑☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

シェリコ

Author:シェリコ
訪問ありがとうございます~~♪
リンクフリーでぇーーす。
コメントもいただけると
嬉しいです☆


愛犬シェリコ
(ポメラニアン♂)
8月10日で17歳になりました。
大好きな散歩も
最近は目が見えなくなり
ゴロゴロとお昼寝。
部屋の中でのんびりです。




管理人&お世話係
ばぁばのしぇりこです。
お庭でお花、野菜作りを
楽しんでいます。(^*^)
   

FC2カウンター
最新の記事
コメント:ありがとうございます♪
カテゴリー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
年別アーカイブ一覧
メール♪いっぱい下さいね(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達☆リンク☆
リンクフリーで~~す。 遊びに来てくれる人大歓迎。 気楽に来てね♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
つぶやきジロー
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

ブログで世界旅行(オランダ編)


presented by オランダ旅行

ヤフオクブログパーツ H01
FC2アフィリエイト参加しています。
FC2 Affiliate
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
タグリスト

ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
