スポンサーサイト


フリージア&サボテン

フリージアってアヤメ科の花で沢山増えます。

お部屋の前にいっぱい咲いていて

あま~い香りが部屋の中まで届きます。

DSC01037_convert_20110421155742.jpg
黄色のフリージア

DSC01035_convert_20110421170300.jpg
赤いフリージア


DSC01038_convert_20110421171145.jpg
この花の名前は分かりません?


DSC01032_convert_20110421155935.jpg
DSC01030_convert_20110421160031.jpg
こちらもサボテンで名前は分かりません。

ただ~寒さに弱いので庇のある日のあたる場所で育っています。

こちらも増えますよ~♪




ぽちっと↓お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
よろしくね☆


スポンサーサイト

コメント

はじめまして、鉄道マニアです。
私はニックネームの通り鉄道が好きですが、最近はいろいろなブログを観覧することにもはまっていて、あなたのブログにたどり着きました。

それにしても見やすいし内容もしっかりしているブログですね~
特にこの記事が印象に残ったのでコメントさせていただきました。

これからもちょくちょくやってきてコメントしていきますね。
よろしくおねがいしま~す(*^^)v

オレンジのフリージアは我が家でも咲いていますが、ピンクと白は初めて見ました~
それに下のサボテンの花?
変わっていますね・・・花の形は孔雀サボテンに似てますが、もっと暖かくなってから咲くし、色も違うし・・・なんでしょうね~?

e-398鉄道マニアさん
遊びに来てくださってありがとうございます。
鉄道に関しては良く分からないですが
きっと~全国をいろんな電車が旅するって楽しいでしょうね。

お花も気持ちが和みますよ~♪
こちらこそよろしくね。

e-398ポコの母さん
オレンジのフリージアはありますか~♪
フリージアっていろんな色がありますが
黄色は特に香りが強いですよね。
ピンクも可愛いですよ~良かったら今度植えてみてください。

この白い花とサボテンは名前が分からないんです?

白はフリージアに比べるととっても小さな花ですよ。

こんにちわ!

フリージア、黄色や赤色も、綺麗ですね。
とっても、元気の出る色だな。
特に、黄色は。

うちは、白色だけなのですが、毎年、
咲き始めたら、ご近所のお友達の家に
差し上げます。
とっても喜んで下さって。

サボテンも、元気いっぱいですね。

e-398うさうささん
まぁー白いフリージアですか。
清楚な感じが良いですね。
お友達も喜ばれるでしょうね~♪

サボテンは1年中この色で、は~い元気です(^▽^)

v-254こんにちは
可愛いお花が春には咲いてきますね
フリージアは香りがいいですね~(*^^)v
赤い花はサボテンですか?
初めて見ましたわv-22

フリージアのお花って綺麗ですよねー。
ビタミンカラーの花びらを見てると
コチラまで元気になってきますよね!
そしてこのサボテン!
初めてみるサボテンなので驚いちゃいました。
知らない植物がいっぱいだわ~。

こんにちは~i-179
フリージアって香りも良くていいですよね~i-267
そのサボテンは「黒法師」では?
日当たりがいいと黒く、
日陰だと色が薄めになるみたいですよi-236

e-398じのさん
フリージアって珍しくはないですが
香りが強くって人気花ですよね。

サボテンも赤い花のように見えますが花じゃないんです。
花のような形をしたサボテンなんです。

e-398ひろみさん
フリージア~色がはっきりして
たしかにビタミンカラーですよね。

最近は朝起きるとお花を眺めて動き出します♪

名前の知らない花が沢山ありますよね
植えていても分からないんですから(>+<)

e-398nene0506さん
あら~まぁ!
サボテンの名前は「黒法師」って言うんですか。

何年も分からずにいたのですが
これで1つ覚えました。
ありがとうございました~♪
Secret

ブログランキング♪
ポチッと押してね。

                                 野菜ランキング↑☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

シェリコ

Author:シェリコ
訪問ありがとうございます~~♪
リンクフリーでぇーーす。
コメントもいただけると
嬉しいです☆


愛犬シェリコ
(ポメラニアン♂)
8月10日で17歳になりました。
大好きな散歩も
最近は目が見えなくなり
ゴロゴロとお昼寝。
部屋の中でのんびりです。




管理人&お世話係
ばぁばのしぇりこです。
お庭でお花、野菜作りを
楽しんでいます。(^*^)
   

FC2カウンター
最新の記事
コメント:ありがとうございます♪
カテゴリー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
年別アーカイブ一覧
メール♪いっぱい下さいね(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達☆リンク☆
リンクフリーで~~す。 遊びに来てくれる人大歓迎。 気楽に来てね♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
つぶやきジロー
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

ブログで世界旅行(オランダ編)


presented by オランダ旅行

ヤフオクブログパーツ H01
FC2アフィリエイト参加しています。
FC2 Affiliate
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
タグリスト

ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
