スポンサーサイト


今が収穫の絹さやとシェリコ

この前実家へ行った時に採ってきました。絹さやえんどうです。

DSC01285.jpg
こちらには沢山の豆が生っています

DSC01281.jpg
そして沢山の花も咲いています。

その豆を採って家に帰ってくると……僕さみしく一人(1匹)待っていたよ

って駆け寄ってくるワンコが!おぉーおぉーシェリコ。その後のシェリコは?



あらっ!ばぁーったら こんな所へ置いて???

DSC01352.jpg


美味しそうな匂いがします。

DSC01347.jpg



一回りしてクンクンしたけど…もしかして食べ物?

と思ったら~~ばぁーが ダメよってテーブルの上に…


DSC01349.jpg



目線の先には気になるものが?





誰も見ていないよなぁー 見回しても今はいません。

DSC01356.jpg



スーッと立ち上がると目の前にありました。お豆が!

これって食べれるよね?大丈夫かな??






やっぱ!!食べちゃおぉーって大きい口をあけたら




あぁぁ!こらぁ!食べるな!ばぁーのお顔は赤鬼だ!

頭から湯気を出してこっちを見て怒鳴っています。

さぁー大変!椅子から飛び降り スタコラ~サッサ

僕のちっちゃなお家に逃げ込み(はぁーはぁー)セーフです。



着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

その他の着付け~カテゴリー#1 #2 #3も楽しいですよ~♪



ぽちっと↓で疲れが癒えます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
よろしくね☆


ちょっと面白いよ~~♪写真に簡単お絵かき!デコレーション!
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~
取りたての新鮮は最高ですね。羨ましい!
絹さやのお花はきれですね~
白、赤、ピンクの大きめのお花が咲いているのを
見かけましたがあれは何の豆ができるのかしら??
あれま~ シェリコ君食べちゃいましたか。
うちも茹でた絹さやとブロッコリー大好きです(^^ゞ

シェリコくんは絹さやを生のまんま食べちゃったの!?
絹さやって火を通すものだと思っていたからビックリ。
新鮮なうちなら生のほうが美味しいのかしら?

それにしても、小さなお家に逃げ込んだらセーフだなんて可愛いなぁ。
我が家は屋根なしのお家なので
簡単に捕まっちゃって毎回不満そうにしてますよ(笑)

我が家も最近沢山絹さやを頂きました~♪
採りたての絹さやは生でも美味しいですよね~
シェリコ君が盗み食いする気持ち分かるぅ~
だって・・・フウタも生の絹さや大好きですもん(笑)

絹さや大量収穫☆
シェリコちゃん、すっごい顔して食べようとしてますね…アッハッハ。
でも、ひとりでイスに乗れるのね…多分ポコには上れません。

こんにちは~i-179
シェリコくんも豆好きなんですね~i-100i-185
うちのわんこ達も、お豆が大好きですi-265
自家製ならそのまま食べても安心ですねi-236

v-22Jーママさん
豆も品種によっていろんな色の花が咲くのでしょうね。

この豆はシャキシャキして色も香りも味も濃厚です。
昨年自宅で作った絹さやは白花でした。
ふっくらして色は黄緑で柔らかな豆でした。
実家は毎年種を取るのでこの豆です。

ジョン君も好きですか~♪
シェリコはこの写真で初めて食べました。
それも!生を……その後元気なので大丈夫みたいです。

v-22ひろみさん
今回初めて生の絹さやを食べられちゃいました。
まさか…って思っていたのでびっくり!
食い意地を張っていて何でも食べるんですね。

この写真後は~~~夏用に
サークルの中に屋根なしのベットを置きました。
今度は捕まえられますよ~♪

v-22チャタママさん
あらっーまぁ!頂きましたか。
新鮮なものは食べても一味違いますもの。
絹さやのシャキシャキした所が美味しいですよね。

フウタちゃんも絹さや大好きですか~♪
野菜ですから大丈夫なんですね。

v-22ポコの母さん
しばらくは…なんだろう?って狙っていたんですよね。
ちょっと隠れたらごらんの通りパクッ!です。
何てったって盗み食い常習犯ですから…♪

ポコちゃんは椅子に乗らないで良いコちゃんですね。
シェリコは身軽で椅子&テーブルにピョンピョン
困っています(><)

v-22nene0506さん
おぉー!オレオちゃんもパセリちゃんも
やっぱり絹さや食べますか~♪

自分で作る野菜にはこだわりがありますものね。
一生懸命作った分~美味しいですよね。
Secret

ブログランキング♪
ポチッと押してね。

                                 野菜ランキング↑☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

シェリコ

Author:シェリコ
訪問ありがとうございます~~♪
リンクフリーでぇーーす。
コメントもいただけると
嬉しいです☆


愛犬シェリコ
(ポメラニアン♂)
8月10日で17歳になりました。
大好きな散歩も
最近は目が見えなくなり
ゴロゴロとお昼寝。
部屋の中でのんびりです。




管理人&お世話係
ばぁばのしぇりこです。
お庭でお花、野菜作りを
楽しんでいます。(^*^)
   

FC2カウンター
最新の記事
コメント:ありがとうございます♪
カテゴリー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
年別アーカイブ一覧
メール♪いっぱい下さいね(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達☆リンク☆
リンクフリーで~~す。 遊びに来てくれる人大歓迎。 気楽に来てね♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
つぶやきジロー
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

ブログで世界旅行(オランダ編)


presented by オランダ旅行

ヤフオクブログパーツ H01
FC2アフィリエイト参加しています。
FC2 Affiliate
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
タグリスト

ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
