

青空の下で~~☆

この頃は若草をわたる風にすぐそこまで来ている夏の香りを感じるようになりました。

我が家の庭でも立夏を過ぎて~~綺麗に咲き誇っていた花を写真で紹介です。


カンパニュラ アルペンブルーが咲き始めました。(5/20撮影)。

DSC01386.jpg
星型の花で清楚で気品があるでしょう。
今では夜空にきらめく星のように たくさんの花が可憐に咲き乱れ満開で~~す。


ブルーカーペット ひるがお科でつる性の多年草。(5/20撮影)

DSC01376.jpg
名前の通り じゅうたんのように地面を張って行く花です。
この花~1日花で日中咲いて夕方には しぼんでいきます


オルテオス ベルマン この前までディモル フォセカの名で呼ばれていました。(5/20撮影)
DSC01263.jpg
春から夏にかけてながぁーく咲くのでお庭が賑わいます。
この花はもの凄く増えて寒さにも強く霜にかからなければ越冬も可能です。


シラン(紫蘭)白花もあります。(5/15撮影)

DSC01282.jpg
この花は球径が自及根といい止血、あかぎれ、ひび、に薬の効能があるそうです。

昔はどこでも常備薬としてお庭の隅に植えてあったのかも~~♪
この花も実家から持ってきて植えてあります。


ドイツすずらん ユリ科の花です。(5/15撮影)

DSC01260.jpg
ベル形の小花をすずなりに咲かせて数年は植えっぱなしでも大丈夫です。


我が家の花壇は狭いのでスカシユリや寒菊と重なり合って
このすずらんは中々増えてくれません。

お花ももう少し整理したいのですがここ数年は自然体でいいかぁ~~

って怠けてごじゃごじゃ重なって咲いています。




着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

その他の着付け~カテゴリー#1 #2 #3も楽しいですよ~♪


ぽちっと↓で疲れが癒えます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
よろしくね☆


コメント

きれいですね~v-10
我が家にはお庭がないので うらやましい限りです
これだけ咲かせるのには お手入れも大変でしょうね

しぇりこちゃんが食べちゃったりしませんか?
うちのアンジーはよくお花を食べちゃいます^^

お庭で色んな花を楽しめて、うらやましいですね。
お天気がいい日は、気持ちがいいでしょうね。
これだけの花があると、いくら時間があっても足りなくなりそうです。

v-22mieさん
狭い庭に少しずついろんな花があるんです。
植えてって持って来られちゃうとネ~(アッハ)
手入れは草取りくらいで怠けていま~~す。

アンジーちゃんはお花を食べますか♪
シェリコは庭の野菜を摘んじゃう事がたまぁーにあります。

v-22hisamichiさん
庭の花や野菜作りは気分転換に最高ですよね。
土いじりは仕事疲れに癒され和みます。

小さな庭なので手入れも簡単。少しの時間ですみますよ。
Secret

ブログランキング♪
ポチッと押してね。

                                 野菜ランキング↑☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

シェリコ

Author:シェリコ
訪問ありがとうございます~~♪
リンクフリーでぇーーす。
コメントもいただけると
嬉しいです☆


愛犬シェリコ
(ポメラニアン♂)
8月10日で17歳になりました。
大好きな散歩も
最近は目が見えなくなり
ゴロゴロとお昼寝。
部屋の中でのんびりです。




管理人&お世話係
ばぁばのしぇりこです。
お庭でお花、野菜作りを
楽しんでいます。(^*^)
   

FC2カウンター
最新の記事
コメント:ありがとうございます♪
カテゴリー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
年別アーカイブ一覧
メール♪いっぱい下さいね(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達☆リンク☆
リンクフリーで~~す。 遊びに来てくれる人大歓迎。 気楽に来てね♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
つぶやきジロー
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

ブログで世界旅行(オランダ編)


presented by オランダ旅行

ヤフオクブログパーツ H01
FC2アフィリエイト参加しています。
FC2 Affiliate
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
タグリスト

ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
