スポンサーサイト


インゲン、なす、トマトの花&弁当

うちの庭も野菜の花がたくさん咲いてきました。
インゲンの花。

DSC01880.jpg

なすの花。

DSC01827.jpg

トマトの花。

DSC01819.jpg
小さな可愛い花です。



                                    


そう君の月に1回の弁当です。  
06111219.jpg
そう君はこの4月から近くの幼稚園に元気に通っています。

この幼稚園のお昼は給食なんですが月に1回だけお弁当の日があって

その日はリクエストに答えて作ります。5月のお弁当はマリオです。 





着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

その他の着付け~カテゴリー#1 #2 #3も楽しいですよ~♪ 


ぽちっと↓で疲れが癒えます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
よろしくね☆
スポンサーサイト

コメント

ナスもトマトも花が咲いてますね。
実りが楽しみですね。

マリオ、すごいですね。
食べてしまうのが、もったいないですね。

しぇりこさま リハビリ頑張りながら、芸術的お弁当までお作りになったんですね!!!素晴らしい!!! そう君がうらやましいです。

e-397hisamichiさん
野菜の花もそれなりに味わいがありますよね。
収穫も もう少しの所まで来ています~~♪

お弁当は娘からのメールの写真です。
そう君~キレイに食べてきたようです。(^▽^)

e-397カントリーギャラリーさん
リハビリ~がんばっていますが中々思うようにいかないものですね(ー_ー;)

お弁当は娘がそう君に作ったものです。(メールの写真より)
私が娘に作っていた頃とはえら~~い違いで…
今はこんな作り方なのかぁーって思いましたよ~♪

おはようございます。
いんげんのお花見たことないですi-201
野菜のお花はなんともかわいいですね~
手の込んだお弁当にびっくり!
そう君大喜びでしょうね~!!! ポチッ♪

e-397Jーママさん
ポチッ♪~~ありがとうございま~~す。

インゲンも種類によって花の色もいろいろですよね。
機会があったら見てみて、可愛い花ですよ。
今年のインゲンは種を変えたので味見が楽しみです。
トマトはエメラルドリンゴの花です。

ええ~そう君 喜んで持って行ったそうです。
娘も嬉しかったのか すぐメールが届きました。(^0^)

v-254こんにちは
私も畑を初めてから知ったんですが
野菜の花ってホンマに綺麗で可愛いですね(*^_^*)
そして月に一度のお弁当!
手がかかっていて可愛くて美味しそうです☆
食べるのがもったいないくらいですわ~v-22

わぁ~今流行のキャラ弁ですね~
私、今の時代にお弁当つくるんじゃなくってよかったわ…ってホッ!としてたのに。
しぇりこさん、お上手だわ^^v
なかなか難しいでしょう?

こんばんわ!

インゲン、なす、トマトの花、どれも、
可愛らしいですね。
インゲンの花って、スイトピーに、少し
似ていますよね。

そう君のお弁当、可愛いな。
マリオとは、きっと喜ばれたでしょう。

e-397じのさん

野菜の花は素朴だけど可愛いですよね~♪
私にとっては次の段階への希望と元気をくれる花で好きで~~す。

娘も幼稚園に初めてもって行くお弁当なので頑張ったようですよ(^0^)


e-397ポコの母さん
褒めていただいてありがとう~~♪

お弁当も今は見せるお弁当なんですかね。
娘も楽しんで作ったようですよ。

e-397うさうささん
おはようございます。
ほんとぅー。インゲンの花はスイートピーに似ていますよね。
華やかさと大きさが違いますが特にこの花は似ているなぁーって思いましたよ。

そう君~今、マリオゲームに夢中なので大喜びでしたよ~~♪

野菜のお花って可愛いですよねー!
普段は目にする機会が少ないけど
野菜の花って大好きな私です♪

キャラ弁スゴイ!
きっとそうクンも大喜びだっただろうな~。

e-397ひろみさん
野花ようなやさしさと元気をくれますよね。
そのあと実になり新鮮な味を提供してくれるのが1番かも~~♪

いま~流行っている見たいですね このキャラ弁!!!
喜んでもって行き、きれいに食べてきてそう君でした。(^▽^)

Secret

ブログランキング♪
ポチッと押してね。

                                 野菜ランキング↑☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

シェリコ

Author:シェリコ
訪問ありがとうございます~~♪
リンクフリーでぇーーす。
コメントもいただけると
嬉しいです☆


愛犬シェリコ
(ポメラニアン♂)
8月10日で17歳になりました。
大好きな散歩も
最近は目が見えなくなり
ゴロゴロとお昼寝。
部屋の中でのんびりです。




管理人&お世話係
ばぁばのしぇりこです。
お庭でお花、野菜作りを
楽しんでいます。(^*^)
   

FC2カウンター
最新の記事
コメント:ありがとうございます♪
カテゴリー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
年別アーカイブ一覧
メール♪いっぱい下さいね(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達☆リンク☆
リンクフリーで~~す。 遊びに来てくれる人大歓迎。 気楽に来てね♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
つぶやきジロー
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

ブログで世界旅行(オランダ編)


presented by オランダ旅行

ヤフオクブログパーツ H01
FC2アフィリエイト参加しています。
FC2 Affiliate
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
タグリスト

ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
