スポンサーサイト


夏椿も咲きました~♪

毎日暑かったり、寒かったりの不安定なお天気が続いていますが
お庭は少しずつ夏の花に変わっています。


DSC01903.jpg
モナルダ ローズピンク~丈夫で育てやすい花でこれからなが~~く咲いて楽しませてくれます。

DSC01874.jpg
岨菜(そばな)~釣鐘状の花でとってもきれいな紫色です。

DSC01896.jpg
金鶏菊(きんけいぎく)つぼみが丸く茎が細長い涼しげな花です。

DSC01907.jpg
この梅雨の時期の定番 夏椿も咲いてきました。

この花は1日花で毎朝ポトポト下に落ちるので

それを拾うのも しばらくは日課になります。




着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

その他の着付け~カテゴリー#1 #2 #3も楽しいですよ~♪ 


ぽちっと↓で疲れが癒えます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
よろしくね☆
スポンサーサイト

コメント

色とりどりのお花がいっぱい咲いているのですね~♪
どれも見たことがない…
この梅雨の時期は草も育つのでお手入れ大変でしょう?
我が家は草ばかり育っているようです^^;

e-397ポコの母さん
じめじめしたイヤな季節ですが花は今が盛りですよね。
毎年咲く花なのでもしかしたら園芸店やその辺で見たいるかも~~~♪
次々と咲いてくるのを見ていると気持ちが軽やかになります。

草取りは朝のうちにチョコチョコ毎日です。(><)

見たことのない花がいっぱいだぁ~♪
どのお花も鮮やかな色が綺麗ですねー。
椿って冬のイメージだったけど夏に咲く椿もあるんですね。
真っ白で綺麗だわ~。

こんばんわ!

夏椿って、はじめて、聞きました。
今の時期、咲いてくれる花って、
嬉しいですよね。
それにしても、梅雨って言うのに、
猛暑みたいな1日でした。

シェリコちゃん、元気かな?
犬も、暑さ、こたえますよね。

こんにちは~♪

情熱的なモナルダや涼しげなソバナ、蝶が集まるキンケイギク...
たくさん咲きましたね~!
夏椿いいなあ。好きなお花のひとつです。
かなり早い時間に開花するんですね。

e-397ひろみさん
最近は花の種類もたくさんあって名前の分からない花ありますよね。
この花達は多年草で芽が出た時から楽しめます~~♪

夏椿は別名シャラの樹とも言いますよ。
梅雨の時期に咲くのでこの花が終わると本格的な夏の到来で~~^^す。

e-397うさうささん
毎日うっとうしい空模様が続きますよね。
そんな中 夏椿の白い花は清々しさを感じさせてくれていま~~す。

シェリコも朝晩の散歩で日中はべローンと伸びてお昼寝。 
でも毎日元気に過ごしています。(-^□^-)

e-397J-ママさん
夏の花が色々咲きはじめて花壇も賑やかになってきました。
キンケイキクや野菜の花に白いチョウやアゲハチョウが
飛んでくるようになりましたよ。
いまいち名前が良く分からないですが…?

夏椿は私も大好きで~~す。(=^▽^=)
Secret

ブログランキング♪
ポチッと押してね。

                                 野菜ランキング↑☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

シェリコ

Author:シェリコ
訪問ありがとうございます~~♪
リンクフリーでぇーーす。
コメントもいただけると
嬉しいです☆


愛犬シェリコ
(ポメラニアン♂)
8月10日で17歳になりました。
大好きな散歩も
最近は目が見えなくなり
ゴロゴロとお昼寝。
部屋の中でのんびりです。




管理人&お世話係
ばぁばのしぇりこです。
お庭でお花、野菜作りを
楽しんでいます。(^*^)
   

FC2カウンター
最新の記事
コメント:ありがとうございます♪
カテゴリー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
年別アーカイブ一覧
メール♪いっぱい下さいね(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達☆リンク☆
リンクフリーで~~す。 遊びに来てくれる人大歓迎。 気楽に来てね♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
つぶやきジロー
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

ブログで世界旅行(オランダ編)


presented by オランダ旅行

ヤフオクブログパーツ H01
FC2アフィリエイト参加しています。
FC2 Affiliate
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
タグリスト

ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
