スポンサーサイト


庭の夏花と弁当~~♪

本格的な夏の到来で日中の暑さは野菜や花にも応えます。

そんな中でも朝の光の中では元気です。


アガパンサス(紫君子蘭)
DSC02134.jpg
薄紫のユリを束ねたような上品な花です。

毎年増えるので秋に半分したら今年は花数が少なく寂しいです。


モントブレチア(姫檜扇水仙)
DSC02135.jpg
実家の庭に昔からあって、子供の頃私は金魚草って言っていました。

なぜって?金魚が沢山付いているように思ったからでしょうね。

この花を見るとそのころが思い出されて懐かしくなります。

写真は自宅の庭で咲きはじめを撮ったものです。今は満開です。




                                    



      7月のそう君の月1回の弁当~~♪07141441.jpg
今月のリクエストはカーズの中のマックィーンだそうです。どうですか?




着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

その他の着付け~カテゴリー#1 #2 #3も楽しいですよ~♪ 


ぽちっと↓で疲れが癒えます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
よろしくね☆
スポンサーサイト

コメント

暑いですね。
畑仕事で真っ黒になりそうです。
花は涼しげですが、水が欲しいんでしょうね。

e-397hisamichiさん
おはようございます。
こちらも朝っからジリジリで毎日朝晩の水まき欠かせません。
畑仕事も熱中症に気をつけて~~♪

あぢーーー

毎日暑いですね。・
お元気ですか?

アガバンサスの花
ほんと薄紫が上品ですね 綺麗です。

ばーばのお弁当
幼稚園でも評判なんじゃないですかぁ 
すごーーい。しぇりこさん デザインはいつもどうしているの? 自分で考えるのかな? すごいです・・・ぱちぱち・・・



アガパンサス、ホント上品で綺麗ですね~♪
しかも薄紫が涼し気で今の季節にいいかも!
見てるだけで爽やかな気分になれそうですね。

お弁当スゴイ!!
前回も完成度が高くてビックリしましたが
今回もめちゃくちゃ完成度が高いですねー。
そうクンが大喜びしてる顔が想像できるわぁ~。

お花きれいに咲いていますね~

お弁当。。。すごいわ!
子供のリクエストだもの、応えてあげたくなりますよ~
今のお母さん方は大変なのね…

v-254こんにちは
お花が綺麗な季節ですね(*^_^*)
お散歩も楽しくなりますね。
涼しいウチに行っています。
7月のお弁当「カーズ」!!
カッコよく出来ています~v-22

こんにちは。
猛暑のなか夏のお花もきれいに咲いていますね。
私も金魚草と言ってましたよ。
犬友に「金魚草は他にあるのよ」といわれギョ...でした(^_^メ)
またまたすばらしいお弁当ですね~!
作るママもいただくそう君も楽しそうですね。

e-397さらださん
こちらも毎日ムシムシ暑いでーーす
シェリコも涼しさを求めてゴロゴロ移動していますが元気ですよ。
ジュニアちゃん無事にご帰還おめでとう~~♪
楽しく読み逃げでごめんなさいね。

アバカンサス~色と花びらが涼しさを感じさせてくれますよね。
お弁当も毎回そう君のリクエストを作るようで娘も楽しんでいます。
そう君も喜んできれいに食べてくるようですよ(^0^)

e-397ひろみさん
アガパンサスは夏花でも爽やかで清楚な花ですよね。
ジメジメした暑さの中でほっとさせてくれるので好きです。

今回はそう君が大好きなマックィーンです。
月に1回なので出来るのでしょうね。
毎日だとネタが無くなって大変かも。(アッハハ)
そう君はママのお弁当~~楽しみにしていて喜んでいます(^▽^)

e-397ありがとう~♪

花も咲いてくると季節を感じます。
これからもっと暑い日が続きますが庭の花に水をかける時ホッとするひと時です。

幼稚園のお弁当は作る楽しみが味わいますよね。
娘も月に1回を頑張っているようです。

e-397じのさん
いま~どこのお庭も夏花がきれいに咲いていますよね。
うちも小さな花壇が色とりどりに満開です。
特に咲き始めが1番きれいかも~~ね☆

2わんちゃんお散歩していますか?
シェリコはここ数日拒否反応して家の中でゴロゴロしています。
暑いからか?朝早いからか?分かりませんがでも元気なんですよ。(^^メ)

キャラ弁も今回3回目で作るのも慣れて来たようですよ~♪

e-397J-ママさん
毎日~暑いですね。
ママさんも金魚草って言っていました~♪
私だけじゃないんですね安心しました。

今回のキャラ弁は暑いので梅干とかお酢とかを使って腐らない対策と
そう君に気づかれず食べやすいように気を使って作ったようです。(~0~)
Secret

ブログランキング♪
ポチッと押してね。

                                 野菜ランキング↑☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

シェリコ

Author:シェリコ
訪問ありがとうございます~~♪
リンクフリーでぇーーす。
コメントもいただけると
嬉しいです☆


愛犬シェリコ
(ポメラニアン♂)
8月10日で17歳になりました。
大好きな散歩も
最近は目が見えなくなり
ゴロゴロとお昼寝。
部屋の中でのんびりです。




管理人&お世話係
ばぁばのしぇりこです。
お庭でお花、野菜作りを
楽しんでいます。(^*^)
   

FC2カウンター
最新の記事
コメント:ありがとうございます♪
カテゴリー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
年別アーカイブ一覧
メール♪いっぱい下さいね(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達☆リンク☆
リンクフリーで~~す。 遊びに来てくれる人大歓迎。 気楽に来てね♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
つぶやきジロー
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

ブログで世界旅行(オランダ編)


presented by オランダ旅行

ヤフオクブログパーツ H01
FC2アフィリエイト参加しています。
FC2 Affiliate
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
タグリスト

ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
