

収穫の時期を迎えたお米…?

お盆で実家へ……

真夏は朝もやの中の田園風景を眺めながら一人でぶらぶら散歩するのが好きです。

朝日が出る前のひと時コサギもいます。


DSC02324.jpg

近づいたら気づかれて飛んでいってしまいました。
DSC02317.jpg

遠くへ~~遠くへ。
DSC02318.jpg

仲間と遊ぶ姿も~♪
DSC02319.jpg
田んぼも色付いて収穫を迎えています。

でも…今年はいつもと違います。

なぜって!?


DSC02295.jpg
黄金色に実っているこのお米は放射性物質に対する検査を収穫前と後と2度するそうです。

そして結果が出るまで自宅で保管するか、JAで保管するそうです。

出来立てのお米を去年は食べたのに……

今年は合格するまで食べる事も、あげる事も、売る事も出来ません。

このお米も合格すると東京方面に行くお米です。

9月の終わりには結果が出るようなので合格を祈っています。




着付けを教えています。見たい方は 恋文~浴衣にも

その他の着付け~カテゴリー#1 #2 #3も楽しいですよ~♪ 


ぽちっと↓で疲れが癒えます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
よろしくね☆
 

コメント

お米も大変ね・・・
検査を2回受けてOK.なら、食べれるけど、もし…なんて考えたくないけど、もしダメならどうするの?
そう考えると、便利かもしれないけど原子力ってやっぱり怖いですね。

せっかく実ってもすぐには食べれないんですね…。
毎年新米の季節を楽しみにしてるだけに
今回の放射能はホント悲しいです。
2度の検査を無事クリアして
早く私たちの食卓にのぼってくれるといいなぁ。

こんばんわ!

お米、放射性物質に対する検査が、
あるのですか。
いつもなら、すぐに食べれるのに、
なんだか、残念な事ですね。
無事に合格する事、祈ってます。

お帰りなさ~い!
こちらでは見られない田園風景をうっとり見ていました。
チュウサギかもね・・・
2度も検査があるとは大変なことですね。
無事のOKになって東京に出荷されるといいですね。
↓キアゲハなどのアゲハ系はバタつかせながら吸蜜することが多いですよぉ~

e-397ポコの母さん
米農家も心配していますが
空気の中を自然の風に乗って来て付着ちゃうんですもの
どうにもならないですよね……
想定外だったのでしょうが原子力、
ほんとぉー!怖いです。
無事に検査が通って合格を祈っていま~~す。

e-397ひろみさん
新米も今年は関東から東北に向かっては
いつもより遅くなるようですね。
毎日食べるものだから放射性物質の検査は
しっかりやって安心米を食べたいですよね。

e-397うさうささん
そちらはもうー九州の新米が
入ってきているのでしょうね。

関東は野菜も肉もお米も
放射性物質の問題で大変です…。
食べるものだから検査をして
合格した物を安心して食べたいで~~す。

e-397J-ママさん
ただいまぁー♪やっと帰って着ましたよ~~。
のどかでしょう。周りがこんな感じで本当に田舎なんですよ。

おぉーこの鷺はチョウサギですか~♪
↓のアゲハ~これは蜜を吸っているんですね。
教えていただき嬉しいです。(^0^)

このコシヒカリも合格したら……
ママさんの住む所へも行くかもね。
ここも昔からの水田なので美味しいですよ~☆
Secret

ブログランキング♪
ポチッと押してね。

                                 野菜ランキング↑☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

シェリコ

Author:シェリコ
訪問ありがとうございます~~♪
リンクフリーでぇーーす。
コメントもいただけると
嬉しいです☆


愛犬シェリコ
(ポメラニアン♂)
8月10日で17歳になりました。
大好きな散歩も
最近は目が見えなくなり
ゴロゴロとお昼寝。
部屋の中でのんびりです。




管理人&お世話係
ばぁばのしぇりこです。
お庭でお花、野菜作りを
楽しんでいます。(^*^)
   

FC2カウンター
最新の記事
コメント:ありがとうございます♪
カテゴリー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
年別アーカイブ一覧
メール♪いっぱい下さいね(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達☆リンク☆
リンクフリーで~~す。 遊びに来てくれる人大歓迎。 気楽に来てね♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
つぶやきジロー
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

ブログで世界旅行(オランダ編)


presented by オランダ旅行

ヤフオクブログパーツ H01
FC2アフィリエイト参加しています。
FC2 Affiliate
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
タグリスト

ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
