スポンサーサイト


蝉が庭にいたよ。

夕方蝉が庭に寝ています。

死んでいるのかな?って捕まえると羽根をばたばたさせて元気です。

DSC02269.jpg
『なぁーんだ!休んでいたのね』ってばぁーが家の中に…


DSC02270.jpg

すると…ぼくが遊んでいるおうちの前に…にゅーと。

なんだ!それ?手足をバタバタさせています。



DSC02273.jpg

だんだん近づいてきます。これは!戦わないと…

こんなチビに負けていられません。



DSC02275.jpg
必死で追い払おうとすると ばぁーが笑っています。


DSC02277.jpg
えっ!怖くないの…?よく見るとなぁーんだ!蝉か~♪


DSC02283.jpg
ばぁー~早く言ってよぉー。ぼく蝉なら怖くないよ。

だぁーって何年か前にお庭で見つけて~~♪

鼻をつけて臭いを嗅いでたら手足で大事な鼻を引っかかれたことがあったよね。

あれから~ぼく蝉に慣れたもの…懐かしい思い出です。




着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

その他の着付け~カテゴリー#1 #2 #3も楽しいですよ~♪ 


ぽちっと↓で疲れが癒えます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
よろしくね☆
スポンサーサイト

コメント

No title

シェリコくんと蝉のバトル、楽しく拝見しました。
面白かったですが、蝉は大変でしたね。

No title

シェリコくんは勇敢なワンコだなぁ!
ちわちこだったらきっとシッポを丸めて逃げ出しますよ(笑)
あ、でもちわは逃げながら激怒しそうな気がするけど…。

このセミさん、昨日の豪雨で疲れ果てて
シェリコくん宅で一休みしてたのかもしれないですね♪

No title

あっはっは~
シェリコくん、目むいて怒ってますね・・・
あの蝉の足って痛いのよね。

あれ?シェリコくん、また毛をカットしたの?
ポコは毛が伸びて、ボッサボッサです。

No title

e-397hisamichiさん
そうです。。。
蝉も食べられたら大変とバタバタ暴れていましたから。(アッハ)
この後~外に逃がしてあげましたよ。(^0^)

No title

e-397ひろみさん
いいえ~シェリコもヘタレですよ。
囲いがあるので攻撃的に出ただけで
無かったら逃げていましたよ。(ウッフ;)

あの豪雨は凄かったですね。
最近、朝夕よく庭の地面で見かけるんですよ。
蝉もお疲れなのかしらね。(^0^)

No title

e-397ポコの母さん
すごい顔でしょう。。。
蝉が暴れるのでびっくりと同時に
また引っかかれると思ったのでしょうか?怖かったのでしょうね。
蝉が大人しくなったらシェリコも静かに見てました。(^V^)

そうで~~す。
実家へ行く前にまた短く切ってもらいました。
今度はサービスで泥パックも…皮膚の保湿に良いからですって。

ポコちゃんはいいなぁ~~♪パパさんがカットしてくれるから。
私も自分で切ってあげたいのですが怒って噛み付くから出来ません(><メ)

こんばんわ!

シェリコちゃんって、見ていると、飽きませんね。
あら!また、サマーカットですね。
とっても、似合ってる。

蝉も、怖くないとは、逞しい。
って、ほんとは、怖かったのですね。

No title

e-397うさうささん
おはようございます。
そうなんですよ~まだ暑い日が続くので短く5分刈りで~す。♪

蝉が激しく動くので興味はあるのですが……
本音をいうと怖かったのですね。
逃げ場が無いので追い払おうと頑張って…お疲れってとこです。(^▽^)

こんばんは~☆

シェリコ君は表情が豊かですね (^^♪
とりあえず威嚇してみたものの大丈夫だと安心したのね~
セミもそろそろ終わりに近いのか庭でも気絶してます、、、
そういえば知り合いの黒ラブが食べちゃったとママさん青ざめていましたよ。ポチポチッ!

“にほんブログ村”8位にランキングですね。 すご~いi-6
まもなくトップになりそうです。応援のしがいがありますね~

No title

e-397J-ママさん
蝉のバタバタが気になるけど…怖いなぁーってとこですかね。(ウッフフ)
最近は朝晩が涼しくしのぎ易くなって来ましたね。
蝉の鳴き声が変わって夜などは虫の鳴き声が聞こえてきます。
あら~まぁー!ラブちゃん食べちゃったのですか!(^▽^)

いつもポチポチッ~♪ありがとうございます。
ママさんの1票がとっても大きいんですよ~~♪

毎日のランキングを一喜一憂楽しんでいます。
10番以内だとやっぱり嬉しいです。
Secret

ブログランキング♪
ポチッと押してね。

                                 野菜ランキング↑☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

シェリコ

Author:シェリコ
訪問ありがとうございます~~♪
リンクフリーでぇーーす。
コメントもいただけると
嬉しいです☆


愛犬シェリコ
(ポメラニアン♂)
8月10日で17歳になりました。
大好きな散歩も
最近は目が見えなくなり
ゴロゴロとお昼寝。
部屋の中でのんびりです。




管理人&お世話係
ばぁばのしぇりこです。
お庭でお花、野菜作りを
楽しんでいます。(^*^)
   

FC2カウンター
最新の記事
コメント:ありがとうございます♪
カテゴリー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
年別アーカイブ一覧
メール♪いっぱい下さいね(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達☆リンク☆
リンクフリーで~~す。 遊びに来てくれる人大歓迎。 気楽に来てね♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
つぶやきジロー
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

ブログで世界旅行(オランダ編)


presented by オランダ旅行

ヤフオクブログパーツ H01
FC2アフィリエイト参加しています。
FC2 Affiliate
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
タグリスト

ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
