スポンサーサイト


イヨカン・蜂蜜・そして大福。

ありがたいことに生徒さんから時々いただくものがあります。

自宅の野菜だったり手作り小物だったり……

今回紹介するものはそれぞれ出身の食べ物です。



DSC02287.jpg
実家が愛媛県の松山とのことで毎年有名な伊代柑を頂きますが。

今回はこちら~伊代柑ゼリーを頂きました。

甘さ控えめとってもジューシー&伊代柑がたっぷり入っていて美味しかったです。

製造元はえひめ中央農協共同組合です。



DSC02390.jpg
こちらはご両親の知人が養蜂をしている所の蜂蜜です。

熊本県の深き山と清流球磨川の自然環境に恵まれた人吉盆地のミツバチによって

れんげの花から集められた純粋蜂蜜です。

濃厚の中でもクセのない味で食べやすいです。(那須花蜂園℡0966ー42ー3310)



DSC02400.jpg
この大福は中身が梅干です。水戸から来る生徒さんが買ってきてくれました。

以前テレビ東京の水戸特集で紹介されて1度食べて見たかったものでです。

大福の中に白餡で梅干が包んであります。梅干の塩味と餡の甘さがなんとも言えず美味です。

茨城県水戸市(五条)さんの商品です。

今回それぞれ初めていただきましたがすべて美味しかったです~~♪

次は自分で取り寄せて見ようと思っています。




着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

その他の着付け~カテゴリー#1 #2 #3も楽しいですよ~♪ 


ぽちっと↓で疲れが癒えます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
よろしくね☆
スポンサーサイト

コメント

お土産

こんにちは。
生徒さんからのいただきものがいっぱいですね。
美味しいものどころで羨ましいな!
伊予柑ゼリーはデパートでしか買えないのではないかしら。
近所の奥様の実家が愛媛なのでゼリーと伊予柑ジュース瓶を
いただきましたが本物って感じで美味しかったです!
苺大福ならぬ梅干大福初めて知りました。珍しいですね。

No title

e-397J-ママさん
おはようございます。
地元でしか分からない美味しいものを頂けるってありがたいで~~す。
ママさんも本場の伊代柑ゼリー食べましたか~~♪
みかんがたっぷり入ってサッパリ美味しいですよね。

梅干大福も水戸偕楽園の近くですので機会があったらぜひ食べて見てください。
ほかの大福とは一味違いますよ。(ウッフフ)

No title

しぇりこさん
 お土産沢山ですねぇ~・

みんな美味しそうです。
でも私には目の毒やわ~ ひとつでは おさまりませんもの・・・汗!!

生姜↓ の様に増えるんですね
株わけみたいですねぇぇ~・・・へぇーーーーって
ほんとこちらでは 沢山お勉強させて貰ってます。

No title

どれもご当地自慢のものでしょうか・・・美味しそうですね♪
梅大福って初めて見ました。
みかん大福や巨峰大福、トマト大福は見たことありますが・・・

No title

e-397さらださん
全国、それぞれ似たような名品がありますけど
食べるとその県の特徴があるんですよね~~♪
お土産はそこに住んでいる人が選ぶので格別です。

↓の生姜も今ではたくさん増えていますよ。
今年~~生姜、ブームですものね。(^0^)

No title

e-397ポコの母さん
梅干の入った大福って聞いたとき
幾ら水戸でも ってびっくりしましたよ。
これが~~食べるとけっこうーイケるんですよ。(^0^)

へぇー!みかんに巨峰、トマトもあるんですか?
それは初めて聞きま~~す。
いろんのがあるんですね……。
Secret

ブログランキング♪
ポチッと押してね。

                                 野菜ランキング↑☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

シェリコ

Author:シェリコ
訪問ありがとうございます~~♪
リンクフリーでぇーーす。
コメントもいただけると
嬉しいです☆


愛犬シェリコ
(ポメラニアン♂)
8月10日で17歳になりました。
大好きな散歩も
最近は目が見えなくなり
ゴロゴロとお昼寝。
部屋の中でのんびりです。




管理人&お世話係
ばぁばのしぇりこです。
お庭でお花、野菜作りを
楽しんでいます。(^*^)
   

FC2カウンター
最新の記事
コメント:ありがとうございます♪
カテゴリー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
年別アーカイブ一覧
メール♪いっぱい下さいね(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達☆リンク☆
リンクフリーで~~す。 遊びに来てくれる人大歓迎。 気楽に来てね♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
つぶやきジロー
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

ブログで世界旅行(オランダ編)


presented by オランダ旅行

ヤフオクブログパーツ H01
FC2アフィリエイト参加しています。
FC2 Affiliate
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
タグリスト

ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
