スポンサーサイト


空心菜

夏には葉物が少ないので秋までながぁ~~く食べられる空心菜をと……

6月の半ばに種を蒔いたら~~末にはこんなに芽が出て少し伸びてきました。


DSC02092.jpg

そして今ではこんなに大きく育っています。
DSC02468.jpg


伸びた茎の柔らかい所を摘んでボールの中で水洗いした空心菜。毎日のように採れます。
DSC02398.jpg

バッタもよく食べに来ますよ~~♪
DSC02414.jpg


イチモンジセセリも飛んで来てとまります。
DSC02465.jpg
空心菜は10月くらいまで生きの長ぁ~い野菜で

ごま油を使って炒めたり、お浸しにしたりして食べていますが最近はちょっと飽きて来たかも~~♪

お知り合いに差し上げてもまだまだ沢山採れます。



着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

その他の着付け~カテゴリー#1 #2 #3も楽しいですよ~♪ 


ぽちっと↓で疲れが癒えます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
よろしくね☆
スポンサーサイト

コメント

No title

私は育てていませんでしたが、菜園のお隣さんからいただきました。
炒めものにはいい野菜ですね。
バッタが好きな野菜は、やっぱりおいしいでしょうね。

No title

空芯菜。。。美味しいですよね~♪
私はニンニク炒めにして食べます。
種から植えたら沢山採れていいですねっ!
私も来年、種から植えてみようかなぁ・・・

こんばんは~☆

クウシンサイ?知りませんでしたi-240
威勢がいいようですね。
毎日のように収穫できるのはすごいですね~!
アシタバのような感じでしょうか・・・

No title

空芯菜って美味しいですよね~♪
10月位まで収穫できるってスゴイ!
毎日新鮮な空芯菜を食べ放題じゃないですか~。
最近我が家では空芯菜のサラダを良く食べます。
シャキシャキしてて美味しいですよね!

No title

v-254こんばんは
空芯菜長く食べられるんですね☆
美味しそうですね(*^_^*)
今戴ける野菜がわたしも欲しいっと思っていました。
いいこと教えてもらえましたわ~v-22

追伸です

こんにちは。
空芯菜買ってきましたよ~!
うちのほうでは見当たらないので少し遠いスーパーに行ってきました。
野菜サラダに散らそうと思い“空芯菜の新芽”を買いました。
クセがなくいろいろに使えますね。
ミズナより柔らかくてハマリそうですi-260

No title

v-34hisamichiさん
炒めると少なくなるので沢山食べられますよね~~♪
ぜひ~来年は作って見てください。(^0^)

No title

v-34ポコの母さん
原産~中国なのでニンニクは合いますよね。
栄養価&味も増すので取り合わせも最高!!!。
工夫が出来る野菜ですよね。
ぜひ、作って見て!簡単ですよ~~♪

No title

v-34ひろみさん
サラダもシャキシャキ感がいいですよね。
空心菜はサラダが1番多いかも~~♪
癖が無く簡単に食べられるのでいいですよね。(^0^)

No title

v-34じのさん
いろんなレシピの脇役に大活躍の野菜です。
畑の隅に植えておくだけでいつでも使えますよ。
来年は~ぜひ、作って見てくださいね。(^+^)

No title

v-34J-ママさん
空心菜~食べて見ましたか~~♪
クセの無い野菜でしょう。(^0^*)

東南アジアでは良く食べられる野菜で
特にタイ料理では使われているようです。
カルシュームやビタミン、ポリフェノールも
ほかの野菜より多くって入っているので暑い夏や
この時期の疲れた体を癒してくれる優しい野菜ですよね。

別名エンサイ(エンツァイ)でも売っていますので使って見てください。
2度もコメントありがとうございました。
Secret

ブログランキング♪
ポチッと押してね。

                                 野菜ランキング↑☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

シェリコ

Author:シェリコ
訪問ありがとうございます~~♪
リンクフリーでぇーーす。
コメントもいただけると
嬉しいです☆


愛犬シェリコ
(ポメラニアン♂)
8月10日で17歳になりました。
大好きな散歩も
最近は目が見えなくなり
ゴロゴロとお昼寝。
部屋の中でのんびりです。




管理人&お世話係
ばぁばのしぇりこです。
お庭でお花、野菜作りを
楽しんでいます。(^*^)
   

FC2カウンター
最新の記事
コメント:ありがとうございます♪
カテゴリー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
年別アーカイブ一覧
メール♪いっぱい下さいね(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達☆リンク☆
リンクフリーで~~す。 遊びに来てくれる人大歓迎。 気楽に来てね♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
つぶやきジロー
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

ブログで世界旅行(オランダ編)


presented by オランダ旅行

ヤフオクブログパーツ H01
FC2アフィリエイト参加しています。
FC2 Affiliate
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
タグリスト

ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
