スポンサーサイト


花&チョウと七五三

もう~11月なのに我が家の庭では今だ夏花が健在です。

澄み切った秋空の下で元気に咲く花たちです。

DSC02831.jpg
可憐なペンタス。


DSC02846.jpg
赤いサルビア。


DSC02859.jpg
黄色のマリーゴールド。

DSC02891.jpg
ラベンダーの花には忙しそうに動くヤマトシジミがやっと止まってくれました。

DSC02348.jpg
こちらは実家の草むらで休んでいる所をパチリのサトキマダラヒカゲです。



 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

          1105627.jpg
  今月で2歳になるひなちゃんは七五三でおめかしでぇぇーす。

    まだ~小さいのでお写真と鹿島神宮へのお参りだけで簡単に済ませました。
    
    おまけのそう君は洋服に合わせた黒い靴がイヤでいつも履いている靴でした。

      張り切りそう君とお疲れひなちゃん~~いかがですか?~~♪






着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

その他の着付け~カテゴリー#1 #2 #3も楽しいですよ~♪ 


最後にぽちっと↓押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

こちらもポチッ↓押して~~☆幸せです。
スポンサーサイト

コメント

No title

しぇりこxy
ひなちゃん
可愛い
素敵なお祝い
うれしい日ですね
写真いいなぁ
思い出になります
お花きれいですね
最高のガーデニング すばらしいです

No title

ひなちゃんももう七五三ですか!
つい先日まで赤ちゃんだったのに月日の経つのは早いなぁ。
可愛い着物が似合ってますね♪
そうクンはオメカシしてても元気いっぱいだ(笑)

サルビアの花って今の時期だったんですねー。
真っ赤な花びらを見ると元気になれる気がします。

No title

 v-308そう君とご近所のひなちゃんおめでとうございま~す!
元気いっぱいのそう君とおめかしのひなちゃん疲れたようで対照的ですね。
すてきなお着物はシェリコさんが着付けなさったのでしょうね!

いつもと違う撮影のお花ですね~
ペンタスを下から撮るのは初めて見ます(*^^)v
こちらの林にいたサトキマももういなくなりました。
複雑な紋様がきれいですよね。ポチッ!

No title

色んな色のお花が沢山咲いて、見ていて楽しいでしょうね~♪
蝶々もうれしそうに見えます^^

お孫さんたちかわいいですねっ!
やはりひなちゃんの着付けはされたのでしょうか?!
ふたりの顔の表情の違いが面白いわ^^v

No title

v-34ryuji_s1さん
お返事遅くなりましてごめんないね。

ひなちゃんも大きくなってこんなにおしゃまさんになりました~~♪
はぁーい。嬉しい1日でしたよ。

お花もまだ元気です。
でもーもう少しで終わりかも、寒くなって来ましたから…(><メ)

No title

v-34ひろみさん
お返事遅くなりましてごめんなさいね。

早いですよね~~ひなちゃんもこんなに大きくなりました。
2年前の生まれた時を思い出します……♪
そう君も自分のことのようにはしゃいでいました。(アッハハ)

サルビアは期間が長いですよ~~☆
次々咲いて遠目には赤い敷物のようです。
そうなんでぇーす。疲れたとき見てると元気を貰えますよ。(^0^)

No title

v-34J-ママさん
お返事遅くなりましてごめんなさい。

お祝いありがとうございます~~♪
ひなちゃんのお祝いなのに
そう君も自分の事のようにはしゃいでいました。(笑)
ママ(娘)の着付けは私がしましたが
ひなちゃん(孫)は髪も着付けも親の娘がしました。
お金のかからない家族でぇぇーーす。(^0^)

空と一緒に撮りたくて…でも花が下からばっかりで。
かなり失敗しました。
サトキマダラとは散歩の出会いで嬉しかったですよ。
ママさんのブログが無かったら分からなかったかも~です。
いつもぽちっと~~ありがとう~☆

No title

v-34ポコの母さん
お返事遅くなりましてごめんなさい。

花の周りにはチョウが飛んできますよね。
この頃寒くなってきたので飛ぶチョウも少なくなりましたが…
1日のちょっとした時間庭で花に遊ぶチョウを眺めるとホッとするんですよ。

残念ながら私ではありません。
三歳は簡単なのでひなちゃんの髪も着付けもがしました。(^0^)
ちっちゃな兄妹~可笑しいでしょう~~♪
Secret

ブログランキング♪
ポチッと押してね。

                                 野菜ランキング↑☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

シェリコ

Author:シェリコ
訪問ありがとうございます~~♪
リンクフリーでぇーーす。
コメントもいただけると
嬉しいです☆


愛犬シェリコ
(ポメラニアン♂)
8月10日で17歳になりました。
大好きな散歩も
最近は目が見えなくなり
ゴロゴロとお昼寝。
部屋の中でのんびりです。




管理人&お世話係
ばぁばのしぇりこです。
お庭でお花、野菜作りを
楽しんでいます。(^*^)
   

FC2カウンター
最新の記事
コメント:ありがとうございます♪
カテゴリー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
年別アーカイブ一覧
メール♪いっぱい下さいね(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達☆リンク☆
リンクフリーで~~す。 遊びに来てくれる人大歓迎。 気楽に来てね♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
つぶやきジロー
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

ブログで世界旅行(オランダ編)


presented by オランダ旅行

ヤフオクブログパーツ H01
FC2アフィリエイト参加しています。
FC2 Affiliate
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
タグリスト

ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
