スポンサーサイト


ほうれん草

10月10日に種まきをして今、盛んに収穫を~~♪柔らかくってクセの無いほうれん草です。


DSC03064.jpg
ネットの中で元気に育っています。



DSC03073.jpg
朝採りです。



DSC03090.jpg
そして作ったのは白ゴマのゴマ和えです。




DSC03162.jpg
そして正月くらいに採れるように11月12日にもほうれん草と水菜も種まきしました



DSC03161_convert_20111205175801.jpg  DSC03160_convert_20111205175715.jpg   
ほうれん草                                水菜


まだまだ可愛い芽ですが少しずつ大きく育っています。


こちらもこの間追肥をやり土寄せして防虫ネットと防寒対策のビニールをかけておきました。




着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

その他の着付け~カテゴリー#1 #2 #3も楽しいですよ~♪ 


最後にぽちっと↓押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

こちらもポチッ↓押して~~☆幸せです。

スポンサーサイト

コメント

No title

しぇりこさん
菜園で取れた新鮮なほうれん草
甘くて美味しそうです
素晴らしいですね

こんにちは~

ほうれんそう、柔らかくて美味しそう!
採りたてはどんなにか甘いのでしょうね~
昔々相方の実家で雪の下をかきわけて収穫したことがあります。
きょうは我が家も胡麻和えにしましょ... スーパーのですが(^^ゞ
水菜もサラダには最高ですね!

No title

はじめてコメントさせてもらいます♪
野菜、とっても美味しそうですね(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
我が家も何度か葉ものを植えた事ありますが、
こんなに上手にできませんでした(。ノω<。)ァチャ-
やっぱり、ちゃんと手をかけないとダメですね(;^ω^)
また色々と教えてください♪

これからもよろしくお願いします(@^▽^@)ニコッ

No title

こんばんわ!

自家製のほうれん草とは、いいな。
ゴマ和え、たっぷり出来ましたね。
栄養満点、美味しそうですね。
ゴマが、ヘルシーだし、嬉しいです。

水菜も、育てておられるのですね。
以前、1度だけ、プランターで育てました。

No title

朝どりのホウレンソウはおいしいでしょうね。
ネットの中で元気に大きくなるでしょう。
楽しみですね。

No title

v-354ryuji_s1さん
お庭での菜園で、少しずつですが……
日当たりがいいので元気に育っています。
朝、眺めて、収穫して、食卓へ~~♪
美味しいですよ。(^0^)

No title

v-354J-ママさん
ほうれん草~甘くなってきました~~♪

冬野菜はこれからの寒さで味が良くなるんですよね。
雪の下で育ったものは保存状態が最高で
とっても美味しくなるんですってね。(1度食してみたいぁー)

最近はスーパーもこだわりがあるのでいいものが手に入りますよね。
ほうれん草のゴマ和え~同じですね。
水菜~~写真より少し大きくなっていまぁーす。(^0^)

No title

v-354smile&nicoさん
コメントありがとうございます。
庭で花の変わりに少しずつ育てている野菜たちです。
花たちより手がかかるかも~~♪
我が家のワンコ(シェリコ)も庭で遊んでいるとき
たぁまぁあに食べている時が……("0_0〟メ)
野菜作り また~挑戦して見てはいかがですか。
楽しいですよ。(ウッフ)

こちらこそ~早速リンクさせてもらいました。
また 遊びに伺いまぁーーーす(*^0^*)

No title

v-354うさうささん
ほうれん草も大きくなって朝採りしています。
目の前からの収穫で忙しいとき、1品って時 助かっています。
ゴマは好きなので、よく作っちゃうんですよ。

水菜もあると便利なんですよね。
うさうささんもプランターで~~♪
私も今年 春から夏はプランターでしたよ。(^▽^)

No title

v-354hisamichiさん
種まきからネットにしています。(虫に食べられたくなくって♪)
もう~とってもって思いながら最近は防寒です。アッハ

この頃寒くなったら より美味しくなりましたよね。
作っていてこの瞬間がうれしいかも。(^0^)


No title

どうして、こんなに活き活きした野菜ができるの~?
草もないし、やっぱり手入れですよね・・・^^;
朝採れのほうれん草で、ゴマ和えなんて、きっと美味しいに違いないっ!

No title

v-354ポコの母さん
美味しく食べるための手入れしていまぁーす。ニコッ♪
食べる前にとって調理すると新鮮さが違いますよね。
それを~~~毎日楽しんでいます。

ポコの母さんは忙しいからお庭までは大変かも。
寒くなってきましたね。
お義母様のリハビリがんばって!。

No title

採れたて新鮮なほうれん草おいしそうですねー!
胡麻和えもとってもおいしそう♪
水菜も大きく育ったらどんなお料理になるのかしら?
私はお鍋に入れたりサラダにするのが大好きです。

ぷつおひさでーーーす

ほうれん草美味しそう。
しぇりこさんちは いつも新鮮お野菜が食べれて羨ましい
しっかとお手入れしたご褒美ですね
しかし2ヶ月で・・・・と無知な私は思いました。

↓ クリスマスアレンジ 素敵!
華やかな赤で わくわくしてきますよん。

No title

v-354ひろみさん
なんっていったって目の前なので採るのも楽でぇーす。
欲しいとき欲しい分だけっていいですよ。(あっは)

水菜~おなじです。
やっぱ!お鍋に~サラダに~朝の味噌汁の実にも~♪
野菜は何でも使えるのであると便利です。(^0^)

No title

v-354さらださん
いらっしゃあぁーい♪お久しぶりです。
ジュニアちゃんの大活躍☆ お見事でした。

そうなんです。数ヶ月かけて育つんですよ。
ほうれん草も今盛んに食べていまぁぁす。
野菜も子供と同じで成長が楽しみなんですよね。

↓のアレンジ~~楽しく作ってきまして
いま我が家の玄関で花開いています。(^0^*)
Secret

ブログランキング♪
ポチッと押してね。

                                 野菜ランキング↑☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

シェリコ

Author:シェリコ
訪問ありがとうございます~~♪
リンクフリーでぇーーす。
コメントもいただけると
嬉しいです☆


愛犬シェリコ
(ポメラニアン♂)
8月10日で17歳になりました。
大好きな散歩も
最近は目が見えなくなり
ゴロゴロとお昼寝。
部屋の中でのんびりです。




管理人&お世話係
ばぁばのしぇりこです。
お庭でお花、野菜作りを
楽しんでいます。(^*^)
   

FC2カウンター
最新の記事
コメント:ありがとうございます♪
カテゴリー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
年別アーカイブ一覧
メール♪いっぱい下さいね(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達☆リンク☆
リンクフリーで~~す。 遊びに来てくれる人大歓迎。 気楽に来てね♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
つぶやきジロー
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

ブログで世界旅行(オランダ編)


presented by オランダ旅行

ヤフオクブログパーツ H01
FC2アフィリエイト参加しています。
FC2 Affiliate
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
タグリスト

ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
