スポンサーサイト


葉たまねぎ

今回はプランターで育てるのでたまねぎの球根を買ってきました。 

DSC02552.jpg

もっと早く植えたかったのですが母の入院と重なって9月に入って植えることに……。 

DSC02553.jpg

いつものように土作りをして~~こんな感じで植えました。

DSC02580.jpg

2週間がたちやっと芽が出てきました。

DSC02725.jpg

芽が出て~~1ヶ月。追肥をしながらそれなりに育って来ました。

DSC03745.jpg

年を越して今は葉たまねぎとして食べられるようになりました。

このまま育てると春になって新たまねぎ、初夏頃には大きく育った たまねぎの収穫を楽しめます。





                       



DSC03734_convert_20120205195704.jpg  DSC03740_convert_20120205195738.jpg
プランターから収穫した葉たまねぎ。              そしてそのままの大きさでフライにしました。



葉たまねぎは今が旬。TVでそのままをフライに~~って やっていたのでそれを真似て見ました。

ねぎはつるつるして中々衣が付きにくく見た目はボロボロですが

食べてはたまねぎの甘さと口の中でのとろけ具合が良かったです。
 




着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

その他の着付け~カテゴリー#1 #2 #3も楽しいですよ~♪ 



こちらもポチッ↓押して~~☆幸せです。



最後にぽちっと↓押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

しぇりこ さん
葉たまねぎ
美味しそうです
少しに゛身があって甘くて うれしいお野菜ですね

No title

v-254ryuji_s1さん
葉たまねぎは葉も柔らかく
いろんなお料理に使えて便利な野菜ですよね。
ryuji_s1さんも使っていましたね~~♪

とっても甘かったでぇーす。(^0^)

No title

プランターでも立派にできるんですね。
この時期に新鮮な野菜をいただけるなんて、いいですね。

No title

v-254hisamichiさん
プランター初挑戦でしたが とっても良く育ってくれています。
昨年の畑の栽培とほとんど変わらずです。
旬を食べれるって嬉しいでぇーす(^0^)

No title

こんばんわ!

葉たまねぎって、初めて見たかも。
フライにとは、いいですね。
とっても、美味しそうです。

ダイナミックで、いい感じですよ。
自家製って、愛情たっぷりですものね。

No title

歯たまねぎ・・・っていうんですね
たまねぎ植えちゃって・・・びっくりです。
初めて知りました・・

でも その歯タマネギ 美味しそう。
しぇりこさんちは 色んなお野菜が出来て 新鮮野菜でいいなぁ~
お料理の腕もあがるはず・・・(^^)

いつも応援ありがとう~ ぽちっとな

葉たまねぎ

こんばんは~♪
これってお店で見るのですが、フライにして食べるのですね
どうやって食べるんだろうって思っていました
プランターで出来るのなら私でも大丈夫そうです(笑)

着付け教えてるのですね
先日私も着物きましたよ
一応嫁入り前には習ったのですけどね
あまり着ないと忘れます

No title

葉たまねぎ美味しそうですね~♪
たまねぎって熱を入れると甘くなって美味しいですよね!
我が家ではいつもサラダにしちゃうので
私も葉たまねぎを買ってきたらフライにしてみようかな。

No title

美味しそうv-10
丸ごとフライにしたら甘味が引き立ちそうですね^^
春の新玉ねぎも楽しみ♪
玉ねぎがプランターで育つというのもびっくりしました!

No title

v-254うさうささん
初めてですか~~♪
たまねぎの生長段階で間引きをかねて採ってあげるんですよ。
とっても柔らかく葉も食べます。

たまねぎを丸ごとフライに……
私も初めて調理しました。
甘みがぎゅうっと詰まった濃い味で
葉たまねぎだから出来る料理かも。(^0^)

No title

v-254さらださん
たまねぎもねぎもながぁーい時間をかけて育てます。
我が家の狭い庭では場所が取れないので
今回はプランターを使ってみましたよ。(にこっ^^)

まぁー!それなりに育っているでしょう~~♪
庭にあるので使いたいとき すぐ採れるから助かっています。
お料理の腕はいまいちですが…あっはは。
応援ぽち~~ありがとう。(^0^)

No title

v-254ひまわりさん
葉たまねぎはねぎと同じように使って大丈夫ですよ。
もしかして~~ねぎより柔らかくって美味しいかも~♪

ちょっと大きめなプランターなら十分作れます。
良かったら 春に植えてみてください。
秋には収穫楽しめますよ~~☆

自宅で着付けを教えていまぁーす。
あらぁ、着られるんですね。
じゃぁーお仲間ですね。どんどん着てください、うれしいです。(^0^)

No title

v-254ひろみさん
サラダですか~~♪
葉たまねぎも葉のほうはサッと
湯がいてアサリと酢味噌和えで、
玉はスライスでサラダで召し上がっては!
旬なので甘さと柔らかさを味わえると思います。
もちろん~~フライもためして~~面白い食感ですよ。(^0^)

No title

v-254mieさん
お久しぶり~~訪問ありがとうございます。

プランターでもちゃんとたまねぎです。(ニコッ^^)
このフライは見た目より美味しかったですよ。

そして~~この写真よりまた~~丸く大きくなって来ています。
春になると新たまねぎでサラダかなぁー楽しみです。(^0^)

No title

葉玉ねぎ・・・初めて知りました。
玉ねぎメインで食べる事ってあまりない我が家、シンプルな食べ方だけど
取りたてで新鮮だしとっても美味しそうe-446
旬のものを美味しくいただくって栄養が詰まってて一番の贅沢ですよね♪
プランターでできるのなら、チャレンジできるかも!です。

No title

v-254Smile&Nicoさん
完全な玉ねぎになる前の玉が付き始めた葱が葉たまねぎです。
ネギの代わりにも使えるので便利な野菜でぇーすよ。

この~フライは少しの塩とレモンでサッパリと美味しかったです。
プランターで~~簡単に作れます。
チャレンジいいかも~~♪(^0^)

No title

こんばんは♪
私は玉ねぎだぁぁ~い好き!
豚カツとかする時に玉ねぎを輪切りにしてフライ作るんですよ。
でも葉付きのはしたことがないです。
新鮮で採りたてだからできるんですよねー。

No title

v-254のりぃぃさん
おはようございます。
玉ねぎの輪切りフライはみなさん作りますよね。
シャキシャキっとして美味しいですよね~~♪

そうですよね~~葉が使える時って大きく育つ前なので
この時だけなんですよね。
見つけたら食べて見て美味しいですよ。(^0^)
Secret

ブログランキング♪
ポチッと押してね。

                                 野菜ランキング↑☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

シェリコ

Author:シェリコ
訪問ありがとうございます~~♪
リンクフリーでぇーーす。
コメントもいただけると
嬉しいです☆


愛犬シェリコ
(ポメラニアン♂)
8月10日で17歳になりました。
大好きな散歩も
最近は目が見えなくなり
ゴロゴロとお昼寝。
部屋の中でのんびりです。




管理人&お世話係
ばぁばのしぇりこです。
お庭でお花、野菜作りを
楽しんでいます。(^*^)
   

FC2カウンター
最新の記事
コメント:ありがとうございます♪
カテゴリー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
年別アーカイブ一覧
メール♪いっぱい下さいね(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達☆リンク☆
リンクフリーで~~す。 遊びに来てくれる人大歓迎。 気楽に来てね♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
つぶやきジロー
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

ブログで世界旅行(オランダ編)


presented by オランダ旅行

ヤフオクブログパーツ H01
FC2アフィリエイト参加しています。
FC2 Affiliate
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
タグリスト

ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
