スポンサーサイト


梅の花が満開♪

 実家の梅の花がやっと満開になりました。 

201203131030.jpg

空に向かって伸びています。



DSC03942.jpg





 そして~~遅咲きの梅ノ木も今……。  
201203131015.jpg





                                       



    


    DSC03941.jpg

      
       梅の香りに誘われてご近所の猫もよって来ます。


         ちょっと冷たい風の吹く日でしたが、日差しが暖かでのどかな1日でした。 






着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

こちらもポチッ↓押して~~☆幸せです。



最後にぽちっと↓押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村


             
      
スポンサーサイト

コメント

No title

しぇりこさん
梅が満開ですね
春が来ました

No title

綺麗な梅の姿ですねぇ。
御実家でこんなに沢山の梅が見れるなんて、
羨ましいです。
いい眺めですぅ。有難うございました。

こんばんは~☆

ご実家の梅が満開ですね。 今年もたくさんの実がなるのでしょうね~
我が家はやっと3分咲きになっています。
昨年はしぇりこさんにカリカリ梅を教えてもらって友人たちに喜ばれ嬉しかったですよぉ~!
ニャンコもまったりお散歩で和みますね。。。

梅の花

こんばんは~
梅の花が咲き始めましたんですね
今年はかなり遅かったのでしょうか
いい香りがしますよね
何だか写真から春を感じました

No title

綺麗な梅ですね
家のしだれ梅も満開です。

ところで実の 梅はつけたりするんですか?
家は一度も漬けた事ないんですよ。 みんなに勿体無いって言われるんです。
今年はどうしようかなぁぁ~? 

シェリコ君ふわふわになってましたね
うさぎの飾り 私も初めてみましたですよん・・・(^^)

No title

v-252ryuji_s1さん
やっと~満開になって
花、はな、花ですよ~~♪(^0^)

No title

v-252リュウ姉さん
満開の木と1分咲きの木どちらも
毎年~たくさんの実をつけてくれます。
この花が満開になるころより~~畑&田んぼが始まりまぁーす。(^0^)

No title

v-252J-ママさん
花がいっぱいでしょう~~♪
えぇーそうかも。今年もたさんの収穫、楽しみにしています。(ニコ~ニコッ)
ママさんの所もここ数日暖かだからもうー満開を迎えているかしら?

カリカリ梅~手間隙かかるけど美味しいですよね。
ママさんが毎年忘れずに作ってくれるので嬉しいです。
ねこちゃんも時に しぐさが可愛いですよね。(^0^)

No title

v-252ひまわりさん
おはようございます。
少しは遅れているかも……
でもうちの梅って遅咲きなのかしらね。

春うらら~~感じてくれました?うっふ。
伝わってうれしいでぇーーーす。(^0^)

No title

v-252さらださん
しだれ梅があるんですか~~いいですね。
実もたくさん生って~~いつもそのままですか。
家では母が梅干を、娘が梅酒&ジュースを
私は砂糖漬けやジャムなどなど…みんなそれぞれ作って
必要なものを分けますよ。
ちなみに自家製梅干(塩分控えめ)は母の味で美味しいでぇーす。

さらださんも作って見ては? どれでも好きなものを~~♪
ちょっと手間隙かかるけど体にいいものが出来ますよ。
ダイエットには最高ですよ。(たぶん)うっふ。

↓シェリコの毛~~ふわふわ、モコモコでしょう☆
ウサギ、私もびっくりでした。
今日も、サロンのお姉さんが迎えに来てくれるんですよ。
ちょっとカットしようか?迷っています。(^0^)

No title

v-254
こんばんは
フキノトウや梅って春がやってくるぞーって感じで嬉しいですね(*^_^*)
梅の木大きなのがお庭に植わっているんやね!
梅見に行かなくても十分楽しめますね~v-22

No title

v-252じのさん
梅の木は何十年ものの古木なんですが
まだまだ元気で毎年たくさんの花と実をつけてくれます。
子供の頃から季節を感じる嬉しい梅ノ木ですよ~~♪

ふきのとうもこの時期だけですものね。
もうー花が咲き蕗がたくさん伸びてきて味わうのは終わりかも。(^0^)
Secret

ブログランキング♪
ポチッと押してね。

                                 野菜ランキング↑☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

シェリコ

Author:シェリコ
訪問ありがとうございます~~♪
リンクフリーでぇーーす。
コメントもいただけると
嬉しいです☆


愛犬シェリコ
(ポメラニアン♂)
8月10日で17歳になりました。
大好きな散歩も
最近は目が見えなくなり
ゴロゴロとお昼寝。
部屋の中でのんびりです。




管理人&お世話係
ばぁばのしぇりこです。
お庭でお花、野菜作りを
楽しんでいます。(^*^)
   

FC2カウンター
最新の記事
コメント:ありがとうございます♪
カテゴリー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
年別アーカイブ一覧
メール♪いっぱい下さいね(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達☆リンク☆
リンクフリーで~~す。 遊びに来てくれる人大歓迎。 気楽に来てね♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
つぶやきジロー
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

ブログで世界旅行(オランダ編)


presented by オランダ旅行

ヤフオクブログパーツ H01
FC2アフィリエイト参加しています。
FC2 Affiliate
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
タグリスト

ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
