スポンサーサイト


卒業式&コサージュ。

3月~弥生は卒業シーズンです。

今年はシェリコ地方でも卒業生を送り出す先生の着物に袴姿が多かったです。

私も娘のお友達に頼まれて若い先生にちょっと着付けを~~♪


そのお友達が~~同僚の先生達のために生花で作ったコサージュです。


201203140845.jpg
201203140851.jpg

DSC03994.jpg
十数個~~さすが~~手作りの醍醐味ですよね。。



   ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪


201203140911.jpg
まだ若いこのお嬢さん先生も幼稚園で園児を送り出す先生です。

袴の上には同僚の先生が気持ちをこめて作ってくれたコサージュをつけて~~♪

本日は大役を果たします。。。がんばれ!!!。





着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

こちらもポチッ↓押して~~☆幸せです。



最後にぽちっと↓押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村


             
スポンサーサイト

コメント

No title

手作りコサージュ素敵です・・・
気持ちがこもってますよね・・

で で ↓のお弁当・・

前前にみたのも 凝っててよかったけど
めちや可愛いですやん・・
こりゃ楽しみにするだろうし・・気合いも入りますね。

☆の子がいいわ~・・私にも作って・・・・・笑

いつも応援ありがとうございます。 のぽちりんこ

No title

素敵ですねぇ~「若い先生に着付けですか。」

お天気さんでよかったですよね。
生花で作ったコサージュには、
それぞれに思い出がたくさん沢山入っているんでしょうね。
素敵な卒業式に拍手v-290応援ポチ

No title

素晴らしいコサージュ
綺麗ですね

先生が和服で すてきな卒業敷きですね

着物姿

こんばんは~♪
卒業式に袴姿で送り出してもらえるといいですよねー
私も着付け習っていた頃には、ちょこちょこ着ていましたが
すっかり遠ざかっています
1月に着物着たらまた着たくなっちゃいました

コサージュもとっても素敵
卒業式って何だか淋しいですねー

No title

v-252さらださん
前の日準備で夜、生花をたくさん買ってきて
作ってあげるってステキなプレゼントですよね。
とっても家庭的な幼稚園ですよ~~☆

↓のキァラ弁~いまどきの子はゲームが流行っているので、
お弁当もマリオやカービィなのかも。
お近くだったら~~作ってあげるのにね。(ニコッ~♪)

ポチッ~~ありがとうございます。(*^0^*)

No title

v-252リュウ姉さん
この時期の袴姿~きりっとしていいものですよね。
この先生は年長クラスの担任でこの日初めて送り出す大役を務めました。
きっと~~いい思い出になったことでしょうね~~♪

コサージュを作った先生は朝から先生達の指導とお世話で大変でした。
毎年のことですが……1日無事終わってホッ!ですよね。

ポチッ~~ありがとうございます。(*^0^*)

No title

v-252ryuji_s1さん
慣れない着物姿でも
ちっちゃなコサージュで
気持ちがほんわか~~緊張が解けますよね。(^0^)

No title

v-252ひまわりさん
こちらでも、今年は幼稚園はもとより小、中、高校など、
送り出す先生は袴姿で凛々しかったです。

着物は身に付けたとき、気分がシャンとするのがいいですよね。
ひまわりさんも時々は着て着物のよさを味わってみて~~♪

手作りコサージュ~先生達の胸を飾ってくれたと思います。
そうですよね、お友達と別れるのって辛いですものね。(^0^)

No title

着付け、昔習ったのに忘れました・・・^^;
しょっちゅう着付けていないとダメですね~
着物もタンスの肥やしになっています。
たまに出した方がいいのですよね?!
手作りのコサージュきれいだわ♪

No title

v-252ポコの母さん
あぁら~母さんもご自分で着られるんですね~~♪
機会があったら着てくださいね。
ほんと~~着てないと忘れちゃうんですよね。

虫干しは年に2~3回するのがベストでぇーす。
それが無理だったら大事な着物が傷まないために
1年に1回は陰干しするといいですよ。

気持ちのこもったコサージュ、かわいいですよね。(^0^)
Secret

ブログランキング♪
ポチッと押してね。

                                 野菜ランキング↑☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

シェリコ

Author:シェリコ
訪問ありがとうございます~~♪
リンクフリーでぇーーす。
コメントもいただけると
嬉しいです☆


愛犬シェリコ
(ポメラニアン♂)
8月10日で17歳になりました。
大好きな散歩も
最近は目が見えなくなり
ゴロゴロとお昼寝。
部屋の中でのんびりです。




管理人&お世話係
ばぁばのしぇりこです。
お庭でお花、野菜作りを
楽しんでいます。(^*^)
   

FC2カウンター
最新の記事
コメント:ありがとうございます♪
カテゴリー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
年別アーカイブ一覧
メール♪いっぱい下さいね(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達☆リンク☆
リンクフリーで~~す。 遊びに来てくれる人大歓迎。 気楽に来てね♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
つぶやきジロー
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

ブログで世界旅行(オランダ編)


presented by オランダ旅行

ヤフオクブログパーツ H01
FC2アフィリエイト参加しています。
FC2 Affiliate
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
タグリスト

ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
