スポンサーサイト


香取神宮と桜

母と病院の帰りに近くの香取神宮へ

総門

総門の周りの桜はまだ蕾です。

楼門
楼門を入って本殿へ。

拝殿

久しぶりに母と二人拝殿でお参りをしました。

鳥居

鳥居の周りの桜は蕾が膨らんで今日にも咲きそうな感じです。

裏道

参道を通らず裏道を車で…

桜の花

良く見るとこの木1本には所々に開いた花びらがあります。

        桜の木の中でも早咲きなのでしょう~~♪

   こちらはまだ1分咲き程度ですが母と今年初めてのお花見をしました。




着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

こちらもポチッ↓押して~~☆幸せです。



最後にぽちっと↓押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

香取神宮の総門とても立派ですねぇ。
本殿への道のりもずいぶんと長いようですね。
桜も綺麗ですね。
満開にならないで~~ぇ。
贅沢な事を考えちゃいますよねぇ。
こちらは、まだまだですが。v-291
今からwポチして今日も着付けコーナーへ行って来ます。v-290(楽しみで~すぅ)

No title

今は静かなようですが、
桜が咲き始めると人が多くなるでしょうね。
それでもちょっと見てみたいです。
2P☆

お宮と桜

こんばんは~♪
神社やお寺にある桜は何だか格別な気がします
この香取は香取神道流という剣法が生まれたところですよね
最近神社に興味があっていろいろとしらべてるんですよ~

こちらの桜はもう満開です
そちらでもこれから咲きほこりますね

No title

おひさしぶりです♪(〃▽〃人)
今は厳粛な雰囲気でも桜が咲くと一気に
賑やかになるんでしょうね。
貸切り状態で一足先のお花見できて
よかったですね(@^▽^@)

香取神社

こんにちは~
立派な神社ですね。
行ったことがありますので懐かしく拝見させていただきました。
桜の咲きそろうとまたすてきな景観でしょうね~
こちらはソメイヨシノがほぼ満開になりましたよ。 ポチッ!

No title

v-252リュウ姉さん
そんなに広くはないですが由緒正しい神社なので
本殿は不思議と厳粛な気持ちになりますよ。
そうですね~~ちらほらがいいかな~♪
満開も、花びらが風に舞ってもステキかも☆
でも~~散っちゃたら寂しいですね…。
リュウ姉さんの所はこれからたっぷり楽しめますね。(^0^)

Wぽち&着付け~~ありがとうございます。
とってもうれしいでぇーす。(ニッコリ~♪)

No title

v-252hisamichiさん
さくら祭りを予定しているようで
これからしばらくは賑わうと思います~♪
満開の桜もステキですよね。(^0^)

2P~~ありがとうございます。
とっても嬉しいです。(ニッコリ~♪)

No title

v-252ひまわりさん

さすが~ひまわりさん☆
そうです。香取神道流ですよ。
宮本武蔵と戦った塚原卜伝もこちらを義父さんから教わった一人です。
香取神宮も神武18年に建てられたもので調べてみてください~~♪
きっと楽しいと思いまぁーす。(^0^)

もうー満開ですか~~。
もしかしてみくちゃんは花びらが舞ってる中をお散歩ですか~(*^=^*)

No title

v-252Smile&Nicoさん
人も疎らでゆっくりお花見できましたよ~♪
お花が少ないのが寂しかったですが……

満開だと混雑してのんびり出来ませんものね。(^0^)

No title

v-252J-ママさん
ママさんも行きましたか~~♪
こじんまりとしているけど二千数百年の歴史がある神社ですものね。
今は重みと風格が感じられますが満開になると華やか&賑やかですよ。

もうー満開ですか~~早いですね。(^0^)
ポチッ~ありがとうございます。
とっても嬉しいです。(ニッコリ~♪)

No title

お久しぶりです。

立派な神社ですねー!
満開になったらコチラの神社もお花見客でいっぱいになるんでしょうね。
厳かな雰囲気の中、一足お先にお花見できてよかったですね。
ウチの近所もそろそろ咲いてるみたいだし
ちわちこを連れてお花見でもしてみようかなー♪

No title

v-252ひろみさん
おひさしぶりでぇーす。
時々遊びに行っては心配していましたよ。

関東の東に位置する神社で大和の国を守っているそうですよ。
水郷の町並みと共に機会があったら1度は訪ねるのもいいかも~♪
今日、明日は人、人でいっぱいでしょうね。

ちわちゃん、わっちゃんも近くの公園の桜を楽しんでね。(^0^)

Secret

ブログランキング♪
ポチッと押してね。

                                 野菜ランキング↑☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

シェリコ

Author:シェリコ
訪問ありがとうございます~~♪
リンクフリーでぇーーす。
コメントもいただけると
嬉しいです☆


愛犬シェリコ
(ポメラニアン♂)
8月10日で17歳になりました。
大好きな散歩も
最近は目が見えなくなり
ゴロゴロとお昼寝。
部屋の中でのんびりです。




管理人&お世話係
ばぁばのしぇりこです。
お庭でお花、野菜作りを
楽しんでいます。(^*^)
   

FC2カウンター
最新の記事
コメント:ありがとうございます♪
カテゴリー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
年別アーカイブ一覧
メール♪いっぱい下さいね(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達☆リンク☆
リンクフリーで~~す。 遊びに来てくれる人大歓迎。 気楽に来てね♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
つぶやきジロー
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

ブログで世界旅行(オランダ編)


presented by オランダ旅行

ヤフオクブログパーツ H01
FC2アフィリエイト参加しています。
FC2 Affiliate
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
タグリスト

ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
