スポンサーサイト


今年の長ネギ

晩秋に種を蒔き寒い冬を越して育った可愛いネギ苗です。

201204090646.jpg
青々と育った長ネギ 。


この冬は特に寒かったのでビニールをかけて育てました。 





                              



201204090737.jpg
大きく育ったネギ苗を畑に植え替えました。 


201204090731.jpg
アップで~~数日過ぎには空に向かって~~♪


これからは育つにつれ土寄せしながら大きく育てていきます。


そして夏に向かっては所々で間引きしながら薬味でも使っていきます。





着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

こちらもポチッ↓押して~~☆幸せです。



最後にぽちっと↓押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村



    
スポンサーサイト

コメント

No title

自分で作った苗を植えるのは楽しいでしょうね。
かわいいというのがわかります。
これから大きくなってゆくのが、また楽しみですね。

No title

お見事です。
ご自分で??本格的ですよねぇ。
尊敬です。
この新鮮さがいちばんですねぇ。
ママさん、毎日が変化がありとても楽しいでしょう。v-290
Wポチです。

すごい!

こんばんは~☆
長ねぎまで作られるのですね~ プロですね。
見るからに柔らかそうで美味しそうです!
食材にいろいろ使えてさぞ重宝でしょうね。 ポチッ i-260

No title

v-252hisamichiさん
良く育ってくれると嬉しいですよね~♪
これから、夏から~冬に向かってながぁーく使える野菜ですよね。(^0^)

No title

v-252リュウ姉さん
畑での野菜作りは新鮮と安全が取り柄でぇーす。(あっは)
このネギは実家で作っているもので
私はここから採ってきて食べるのが仕事ですよ。(汗)

Wぽち~~ありがとうございます。
とっても嬉しいです~♪(^0^)

No title

v-252J-ママさん
いえいえ~~こちらのネギは実家の畑で作っています。(><;)
私は使う分だけ持って来ては庭の隅に植えています。
おかげで1年を通して買ったことは無いので助かっています。

ポチッ~~ありがとうございます。
とっても嬉しいです~♪(^0^)

お野菜

v-282お鍋の材料がたくさん 植えてあって
いいなぁ いいなぁ
おっかぁ ここ数年 お野菜を育てていないので
収穫の感動も しばらく 味わっていないです。

ジャガイモも 時期を のがしてしまったのよ(^_^;)

No title

v-252ぷりんのおっかぁさん
ネギもシイタケもお鍋には欠かせない品ですものね。
とっても助かっていますよ~~♪

野菜作りされるんですね、お仲間がいて嬉しいです。
あら~ジャガイモですか?

家でも2月の末に植えました。
今年は寒かったので……時期を逃すと育たないんですよね。
秋ジャガイモ~これからなので作ってみたら~~♪(^0^)

No title

ネギにシイタケにいろいろつくってらっしゃるんですね。
私も今年は種からネギを育てたいと思っています。
また遊びに来ますね。

No title

v-252ゆうゆうさん
実家では季節の作物はほとんど作っています。
ネギも種から~~楽しいですよ。
ぜひ~~試してみてください。

ありがとう~~私も訪問させていただきます。
これからもよろしく~~♪(^0^)


Secret

ブログランキング♪
ポチッと押してね。

                                 野菜ランキング↑☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

シェリコ

Author:シェリコ
訪問ありがとうございます~~♪
リンクフリーでぇーーす。
コメントもいただけると
嬉しいです☆


愛犬シェリコ
(ポメラニアン♂)
8月10日で17歳になりました。
大好きな散歩も
最近は目が見えなくなり
ゴロゴロとお昼寝。
部屋の中でのんびりです。




管理人&お世話係
ばぁばのしぇりこです。
お庭でお花、野菜作りを
楽しんでいます。(^*^)
   

FC2カウンター
最新の記事
コメント:ありがとうございます♪
カテゴリー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
年別アーカイブ一覧
メール♪いっぱい下さいね(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達☆リンク☆
リンクフリーで~~す。 遊びに来てくれる人大歓迎。 気楽に来てね♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
つぶやきジロー
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

ブログで世界旅行(オランダ編)


presented by オランダ旅行

ヤフオクブログパーツ H01
FC2アフィリエイト参加しています。
FC2 Affiliate
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
タグリスト

ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
