スポンサーサイト


育っています。

毎年かってに芽が出て自然に育って重宝するのが紫蘇です。
201205080622.jpg
昨年少し残して置いたわさびが大きくなってそこの周りに小さな芽が…

201205080724.jpg




  

                                             


201202080717.jpg
苗を貰ったので鉢植えに~~♪


蕾を持っているズッキーニ。花が咲いてズッキーニの長さが25cmくらいの大きさになると食べごろです。



暖かくなって強い日差しを浴びるようになり みんな元気にすくすく育ってきました。





着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

やさいランキング↓ポチッお願いします☆



もう1つ~ぽちっと↓押してね。嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村     

スポンサーサイト

コメント

No title

ズッキーニはもうすぐに食べごろでしょうか?
我が家でも植えましたが、やっと本葉がでたところです。

紫蘇の葉は強くて一株あると何かと便利ですね。

PP☆

収穫

こんばんは~
何だか春の陽ざしを浴びて
お野菜がしっかり育っていますね
ズッキーニはまもなく食べ頃かな
我が家で育った野菜は美味しいでしょうね

No title

わ~ぃ嬉しいなぁ。
新鮮な野菜。
自分もママさんのお宅で収穫祭に
参加しているような気分になりました。
わさび&ズッキーニにWポチ

No title

e-339hisamichiさん
あら~~植えましたか!楽しみですね。

ズッキーニは今年初めて植えました。
今月の終わり頃に収穫できるといいですが……


紫蘇~本当ですよね。何にでも使えるので嬉しいです。

PP☆~ありがとうございますぅ。(^0^)

No title

e-339ひまわりさん
何だかんだ言っても春たけなわですよね。
野菜もそれなりに育ってきましたよ~~♪

ズッキーニは初めてなので……
良くわからないけど
今月の終わり頃には収穫が出来るといいなぁー。

新鮮だけが取り柄ですよね。(^0^)

No title

e-339リュウ姉さん
あぁーら!ありがとう。
ミニ菜園ですが一緒に楽しみましょう~~♪
わさびもズッキーニも少しずつ育っていますよ。

Wポチ~~嬉しいですぅ。(^0^)


No title

大葉はホント重宝しますよねー!
我が家も昔住んでいた家では
勝手に増殖しまくる大葉が食卓に並ぶことが多々ありました(笑)
これからの季節は薬味として使えるからいいですよね。

わさびもズッキーニも元気いっぱいですね~♪
食卓に並ぶ日が楽しみですね!

No title

e-339ひろみさん
あらぁ~~そうですか♪
お庭で紫蘇の葉を。。。新鮮なものは香りも強いですものね。

わさびもズッキーニも日増しに大きくなっています。

でっ!わさびは青葉の柔らかいのを採ってお浸しで食べています。
紫蘇はたくさんの中から大きい葉は少しずつ摘んで薬味に使ってます。
美味しいですよぉ~~♪

こんにちは~

大葉や赤紫蘇が勝手に生えてくるなんていいなあ。
赤紫蘇のジュースは最高に美味しいですものね。
ズッキーニも楽しみですね~
ゴーヤよりいろいろに使えていいですね。
お花は初めて見ました! ポチッi-260

No title

e-339J-ママさん
雑草のようにたくさん出ていますよ。
ママさんも作りますか~~赤紫蘇のジュース、孫が大好きです。
私は梅漬けに使うので毎年重宝しています。

今年はズッキーニも天ぷらや炒め物に使えるかな。
楽しみです~~~♪
お花もウリ科なのできゅうりと同じ黄色ですね。(^0^)

ポチッ~~ありがとう~~うれしいです。☆
Secret

ブログランキング♪
ポチッと押してね。

                                 野菜ランキング↑☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

シェリコ

Author:シェリコ
訪問ありがとうございます~~♪
リンクフリーでぇーーす。
コメントもいただけると
嬉しいです☆


愛犬シェリコ
(ポメラニアン♂)
8月10日で17歳になりました。
大好きな散歩も
最近は目が見えなくなり
ゴロゴロとお昼寝。
部屋の中でのんびりです。




管理人&お世話係
ばぁばのしぇりこです。
お庭でお花、野菜作りを
楽しんでいます。(^*^)
   

FC2カウンター
最新の記事
コメント:ありがとうございます♪
カテゴリー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
年別アーカイブ一覧
メール♪いっぱい下さいね(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達☆リンク☆
リンクフリーで~~す。 遊びに来てくれる人大歓迎。 気楽に来てね♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
つぶやきジロー
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

ブログで世界旅行(オランダ編)


presented by オランダ旅行

ヤフオクブログパーツ H01
FC2アフィリエイト参加しています。
FC2 Affiliate
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
タグリスト

ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
