スポンサーサイト


デカ撮りです。

庭の花カメラを向けながらアップも面白いかなぁー~~♪

なぁーんてね。


DSC04489.jpg
ドイツすずらん


DSC04466.jpg
日本オダマキ(苧環)


DSC04471.jpg
ムラサキツユクサ(紫露草)

DSC04484.jpg
白花シラン

DSC04511.jpg
桃花シラン…最後は空に向かって~~、




毎年、いつもの場所に芽吹き育つ宿根草。いつの間にか咲いています。


有り触れている花ですが季節を感じさせてくれる和みの花です。




着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

やさいランキング↓ポチッお願いします☆



もう1つ~ぽちっと↓押してね。嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村     

スポンサーサイト

コメント

No title

しぇりこさん
お庭のお花たち 元気に咲いてくれていますね
可愛いお花ですね
素晴らしい写真
見事です

No title

わぁ~~ぃ 素敵綺麗~~晴々した大自然。

ママさんの所 美味しい空気の所なんですねぇ。
いいわぁ~~。
先日、母の草むしりの手伝いをちらっとねぇ~
木を切ったりのこぎりで少々。
そうすると、足元にひぇ~~びっくりです。
トカゲ?いもり?なんだこれ~て、感じ。

お花は大好きなんですが、
それに伴う者たちがイマイチ。

何時も大自然有難うございます。wポチ

喜んでるぅ~

こんにちは~
お花もアップにしてもらって喜んでいますよね
本当に大きく写すとまた違って見えます
ちっちゃな花も一生懸命咲いてるbんだと
改めて思っちゃいます
お花たち・・よかったね

No title

v-254こんにちは
小さなお花も大きな花も遠くで眺めても
近くでアップしてもきれいやね☆
お散歩道も野の花が可愛く咲いていますね~v-22

No title

季節の花々、きれいですね~♪
それにアップもいいわぁ~
特に最後の空に向かってのシランという写真が好きです。

No title

こんにちわ!

ドイツすずらんって言うのですか。
すずらんって、お花の形が、丸っこくて
可愛らしいですよね。

シランも、白花と桃花とあるのですね。
以前、紫色のを育てた事ありますよ。

No title

e-339ryuji_s1さん
ありがとう~~♪
いまはお花が1番輝いている季節ですよね(^0^)

No title

お写真 素敵ですぅ~
ドイツすずらんが可愛い・・。

しぇりこんちは いつも季節を感じられていいわ。
我家の庭は・・・・(><)です

何時も応援ありがとう~・・・。こちらも毎度ぽちりんこ

No title

e-339リュウ姉さん
庭も手入れのシーズン~~草取り毎日ですものね。
木の手入れまで!お疲れさまでした。
いますよ家にも~~可愛いトカゲの親子が……
住みついて30数年、おかげで慣れました。(゜V゜;)

Wポチ~いつもありがとうございます。
とっても嬉しいです~♪(^0^)

No title

e-339ひまわりさん
見方を変えると楽しく遊べるのも
写真の撮り方ですよね。

花も全体と1輪の差を楽しんでまぁーーす。
小さな簡単デジカメですけど~~♪(^0^)

No title

e-339じのさん
今の爽やかなこの時期はどの花も
元気いっぱい咲いているので
見てるだけで嬉しくなりますよね。
そんなお花を撮れるのはとっても楽しいでぇーーす。(^0^)

No title

e-339ポコの母さん
毎日のように見ている花なのにアップだと感じが変わって
ステキに見えるから面白いでぇーすぅ。

桃色シラン~~のびのびしているでしょう~♪
褒めてくれてありがとう。(^0^)

No title

e-339うさうささん
あっちこっちで見かける花ですが
私はすずらんの中でこの花が好きなんですよ。
葉の緑に白い小さな花びら~~爽やかですよね。

もしかして~この桃色シラン、同じかもね。(^0^)

No title

e-339さらださん
ありがとう~~♪
花写真もこんな撮り方、おもしろいですよね。
すずらんは緑と白で特に清々しく感じますよね。

宿根草は1度植えると毎年育ってくれます。
手の掛からない花ばかりですよ。(^0^)

ぽちりんこ~~いつもありがとうございます。
とっても嬉しいです。☆

No title

お花の中を覗くとまた新鮮ですよね~
スズランとドイツスズランの違いが判りませんです。
うちのシランも見ごろですが白花もきれいなものですね。 ポチッi-260

No title

e-339J-ママさん
スズランって日本スズラン、エゾスズランなど、など、在来種で
北海道に多いい見たいですね。

ドイツスズランはヨーロッパ原産だそうですよ。
それぞれの品種には花茎や花の大きさ、花色、葉にも特徴があるようです。
うちのは購入したときドイツスズランって書いてあり、ごく有り触れたスズランです。

シランの花も黄色や口紅など幾つか種類があるようですね。
ママさんの所はもしかして赤紫の桃色ですか?
白は爽やかですが桃色は群生していると鮮やかで見ごたえがありますよね。(^0^)

ポチッ~~ありがとうございます。
とっても嬉しいです。☆
Secret

ブログランキング♪
ポチッと押してね。

                                 野菜ランキング↑☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

シェリコ

Author:シェリコ
訪問ありがとうございます~~♪
リンクフリーでぇーーす。
コメントもいただけると
嬉しいです☆


愛犬シェリコ
(ポメラニアン♂)
8月10日で17歳になりました。
大好きな散歩も
最近は目が見えなくなり
ゴロゴロとお昼寝。
部屋の中でのんびりです。




管理人&お世話係
ばぁばのしぇりこです。
お庭でお花、野菜作りを
楽しんでいます。(^*^)
   

FC2カウンター
最新の記事
コメント:ありがとうございます♪
カテゴリー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
年別アーカイブ一覧
メール♪いっぱい下さいね(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達☆リンク☆
リンクフリーで~~す。 遊びに来てくれる人大歓迎。 気楽に来てね♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
つぶやきジロー
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

ブログで世界旅行(オランダ編)


presented by オランダ旅行

ヤフオクブログパーツ H01
FC2アフィリエイト参加しています。
FC2 Affiliate
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
タグリスト

ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
