スポンサーサイト


きゅうり~♪

ちょっと遅いかなぁーって思いつつ、4月の半ば~菜園に種を地蒔きしてみました。

5月に入るとあららっ!

201207310842.jpg
8つの芽が……双葉が出て、数日すると本葉も付いています。



DSC04730.jpg
昨年までの買った苗より、今年はしっかり根付いた苗に育ちとっても元気です。


DSC04809.jpg
花つきもいいようです~♪


DSC04843.jpg
7月に入り毎日のように採れます。


DSC04847.jpg

    庭の隅っこの8本のキュウリ。つるも網を伝わってどんどん伸び、

         暑い暑い8月まだまだ元気にたくさんの実が~~

             当分収穫出来そうです。






着付けを教えています。見たい方は 一重太鼓    

ランキング~ポチッ↓押して。
        
こちらもぽちっと↓よろしく!嬉しいです♪
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

鈴なりのきゅうり、豊作ですね~!
\(^o^)/
食べるのが追いつかないのでは(笑)
きゅうりの成長は早いから!
収穫を忘れると、すぐ巨大化しますよね(笑)
σ(^_^;)
ポチx2♪

No title

きゅうり新鮮。美味しそう~~。
母も家庭菜園できゅうり&プチトマト作っていますが、
今の時期本当に食べるのに忙しい。
(実は嬉しい悲鳴ですがv-291
何時もコメント有難うございます。Wぽちv-285

豊作

こんばんは~
きゅうりが豊作ですね
私はめんどくさがりだから作ってないですが友人からいただいちゃいます
みくの大好物なんですよ
来年は作ってあげようかな~

ショリコちゃん暑さに負けずに頑張ってね

No title

綺麗なきゅうりですね~♪
新鮮なきゅうりはトゲが痛いのよね。
う~ん・・・・どうして我が家の畑には野菜が育たないのかしら?

No title

こんばんわ!

きゅうりの花、黄色で可愛らしいですね。
オクラのレモンイエローの花も、大好きなんです。
野菜の花って、結構、かわいい。

今日、初めてゴーヤ収穫出来ました。
やっぱり、嬉しいものですね。
暑い夏、育てた野菜は、元気が出ます。

こんにちは~

美味しそうなきゅうりの収穫嬉しいですね~
7月中は友人からもぎたてをよくいただきました。
ぬかずけも冷や汁もひとあじ違いますものねi-260

No title

きゅうり~ 新鮮でいいな
毎日とれるなんて 重宝しますね
きゅうりは体温下げる効果ありだそうで 夏場はわんこのおやつにも適しているとか
しぇりこちゃんも たんともらってくださいね・・・ ぽちっとな

No title

v-254こんばんは
綺麗なキューリが鈴なりやね!
うちも今年はキューリが沢山収穫できています。^^
夫が毎日のキューリサラダに「キリギリスになりそうや~」
なんて言っています。。。
夏野菜ありがたいですね~ v-22
Secret

ブログランキング♪
ポチッと押してね。

                                 野菜ランキング↑☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

シェリコ

Author:シェリコ
訪問ありがとうございます~~♪
リンクフリーでぇーーす。
コメントもいただけると
嬉しいです☆


愛犬シェリコ
(ポメラニアン♂)
8月10日で17歳になりました。
大好きな散歩も
最近は目が見えなくなり
ゴロゴロとお昼寝。
部屋の中でのんびりです。




管理人&お世話係
ばぁばのしぇりこです。
お庭でお花、野菜作りを
楽しんでいます。(^*^)
   

FC2カウンター
最新の記事
コメント:ありがとうございます♪
カテゴリー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
年別アーカイブ一覧
メール♪いっぱい下さいね(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達☆リンク☆
リンクフリーで~~す。 遊びに来てくれる人大歓迎。 気楽に来てね♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
つぶやきジロー
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

ブログで世界旅行(オランダ編)


presented by オランダ旅行

ヤフオクブログパーツ H01
FC2アフィリエイト参加しています。
FC2 Affiliate
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
タグリスト

ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
