

うわっ!大きい。

昨年の秋に赤と黄の玉ねぎの種を小さな菜園に地蒔きしました。


11月10日過ぎには……雑草のように育っています。


玉ねぎ1

1つの場所には7~8粒の蒔き方です。


それを2本に間引きして たくさん残った柔らかいネギはいろんな料理に使って食べちゃいました。


玉ねぎ2

年が明け 今年2月にはどんどん伸びて下には小さな玉ができています。


3月~4月この頃から余分なものをお料理に使って。さらに1本だちに~~♪


玉ねぎ3

5月の末にはこんなに大きくなって娘も来ると大きいのを1本、2本と抜いていきます。


葉っぱが枯れると出来上がりです。


DSC05769.jpg


6月に入ってちょっと早かったのですが収穫しました。


ながぁーい時間をかけて育てた赤と黄色の大玉タマネギです。


知り合いにも少しずつおすそ分けして味を楽しんで貰っています。


でっ!!!残ったのがこれだけ~~♪。






         最後までお付き合いありがとうございました。
             コメントのお返事はご訪問&応援ぽちに代えさせていただきます。
                      
              野菜ランキング☆ポチッ↓お願いします。
                            
                                

                   こちらもぽちっと↓押してくださると嬉しいです♪
                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
                        にほんブログ村                        


      

コメント

No title

おぉ~!!
見事な玉ねぎです。
赤と黄色の2色の大玉。
これは、サラダかな~
美味しそうです。

No title

こんにちわ!

赤と黄の玉ねぎの種蒔きから育てられたとは
すごいなぁ。
立派に成長して収穫とは、嬉しいですね。

種蒔きから育てているゴーヤ、蔓がではじめ
それでも、まだ、植え替えのスイトピーの種が
取れないので、プランターで待機です。
早く、移植しないとなぁ。

No title

v-254 こんにちは
立派な玉ねぎが収穫出来ましたね☆
ウチも収穫していただいていますがホンマに甘くておいしいですね。
スライスでも炒めても煮ても玉ねぎは万能野菜やね~ v-22

No title

玉ねぎを種から育てるんですね~
私にもできるかしら・・・
一度挑戦してみようかな~

立派に根付いていますね。
葉玉ねぎも美味しいですよね。
葱より食感が良くて、すき焼きに入れたりします。

No title

おはようございます。

ほんとに、わっ大きいですね。

大きいし、きれいです。

うちは、赤は、完全に失敗でした。

No title

おはようございます。 赤玉も!玉葱の収穫いいですね~
新玉葱は特別美味しいですものね。
薄くスライスして沖縄もずくと混ぜて毎日いただいてますよ。
Secret

ブログランキング♪
ポチッと押してね。

                                 野菜ランキング↑☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

シェリコ

Author:シェリコ
訪問ありがとうございます~~♪
リンクフリーでぇーーす。
コメントもいただけると
嬉しいです☆


愛犬シェリコ
(ポメラニアン♂)
8月10日で17歳になりました。
大好きな散歩も
最近は目が見えなくなり
ゴロゴロとお昼寝。
部屋の中でのんびりです。




管理人&お世話係
ばぁばのしぇりこです。
お庭でお花、野菜作りを
楽しんでいます。(^*^)
   

FC2カウンター
最新の記事
コメント:ありがとうございます♪
カテゴリー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
年別アーカイブ一覧
メール♪いっぱい下さいね(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達☆リンク☆
リンクフリーで~~す。 遊びに来てくれる人大歓迎。 気楽に来てね♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
つぶやきジロー
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

ブログで世界旅行(オランダ編)


presented by オランダ旅行

ヤフオクブログパーツ H01
FC2アフィリエイト参加しています。
FC2 Affiliate
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
タグリスト

ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
